※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

出産間近で体調が悪いので、旦那の家族のおもてなしに悩んでいます。料理などの対応策を教えてください。

旦那の両親とお姉さんが今週の金曜から二日間泊まりにくるんですけど生まれてるか生まれてないのかかなり微妙な時期でちょうど出産して病院で入院してたいです笑笑。
予定日は29日です。
お腹も体も重いし腰も痛いのでおもてなしするのがしんどいです(><)料理とかどうすればいいですかね?!
実家帰りたいです笑

コメント

しろくまま

え💦なぜそのタイミングで来るんでしょう💦笑
私も38w6dとかで出産だったので
時期的にもカナリめんどくさいですね
しかもご飯支度のおもてなし(^-^;
お断りできないんですか!??😂

最悪、出前頼んでくださいね😭

• あつこ

あつこ

かなり謎のタイミングですよね??
    みんなに言うと驚かれますf^_^;
    もう断れないです。出前地獄で行こうと思ってます!いいですよね?^_^

• 6月17日
  • しろくまま

しろくまま

普通に考えて非常識です、
    万が一陣痛きて一緒に着いてきたらと考えたらゾッとします😭♥️

出前オンパレードでいきましょう!!

• 6月17日
  • あつこ

あつこ

やはり普通に考えたら相当やばいですよね!一緒についてくることあるんですか?!ついてきたら相当やばいですよね!上の子見ててもらって旦那と二人で病院いきます。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月17日
みっきー

なぜ泊まりに来られるのでしょうか😳?
そんな予定日間近に…。
私だったら義母と仲悪くはないですが、予定日間近に来られたら出前取って(もちろん旦那支払いで)済ませます!

• あつこ

あつこ

かなり謎すぎるタイミングですよね?!(;_;)
    上の子どっか連れて行って欲しいです泣。ひたすら出前に頼ります!

• 6月17日
ykk👭

わたしなら正直に体が辛いことを伝えて
外食とかにしちゃいますかね😂
皆で居たら万が一 外食中に陣痛や破水があったとしても対応できるかと♬︎♡
もしくはピザとか出前や、旦那さんに食事買ってきてもらうとかどうでしょう♥️
もうすぐ会えるのですね〜😭💖
頑張ってください〜💓

• あつこ

あつこ

確かに、もう部屋もぐちゃぐちゃですが体が重すぎて片付けられなです笑笑。
    外食しまくるしかないですね!

• 6月17日
サマー

えー!出産目前なのに泊まりに来られるんですか⁉️配慮がなさすぎですよね💦断ってもらえないんでしょうか。

おもてなしなんて無理です😓
お布団の準備とか、掃除とか…旦那さんがやってくれますか❓
料理は、私ならお寿司でもとって済ませますかね。それか、近くのお店を予約して、食べに行きます!

• あつこ

あつこ

かなり謎のタイミングすぎてやばいです!常に横になってないときついです笑笑。
    布団、掃除は旦那に任せます‼️
    外食か出前に頼りますー上の子をどっか連れて行ってくれればいいんですが家にいそうで(ToT)

• 6月17日