※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8カ月の男の子が大量に吐いています。熱はなく、寝ています。病院受診が必要でしょうか?水分補給はどうしたらいいですか?

こんにちは。
生後8カ月の男の子。普段はあまり吐き戻しなどはありません。ですが、ついさっき、ミルクを飲んだ後大量に吐きました。その後も4.5回吐いています。熱はなく、今は寝ています。病院は受診したほうがいいですか?初めてのことで、すごく心配です。ぐったりしてる感じでした。
水分補給などはどうしたらいいですか?げりはしてません。

コメント

うゆ

4〜5回吐いているなら受診すると思います。
何にもなかったとしても、それはそれで安心できるので…
水分補給は沢山とらせるとまた吐いてしまうので、少しずつ飲ませます。

• ママリ

ママリ

病院、受診してみます。

• 6月17日
いちご

私の息子も大量に吐いたことがあり、おかしいなと思い病院行ったらノロでした(><)
そこまで下痢はしてなかったんですけど、病院で先生が息子のお腹のエコーしたらうんちが詰まってるから下痢始まるねーってゆわれて診察終わって家ついてから先生のゆうとおり下痢が始まりました(><)
水分補給は私の息子はその時4ヶ月くらいでミルクだけまだ飲んでるときで20~30を1時間おきにあげるように先生にゆわれました!
今は夏ですし脱水も怖いので水分補給の仕方や吐いたことを病院行って聞いた方が良さそうですね(><)

• いちご

いちご

そこまでってゆうのはその時までは下痢してなかったって意味です!!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

病院、受診してみます。

• 6月17日