※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

帝王切開について質問です!1人目緊急帝王切開でした、縦に切られてます…

帝王切開について質問です!

1人目緊急帝王切開でした、縦に切られてます
調べてみると横切りが多いらしく縦切りはなかなかされないと書いてあり、今第二子妊娠中なのですが予定帝王切開になります、この場合同じ縦切りなのでしょうか?それとも私はお腹に十字を刻まれるのでしょうか…!ちなみに1人目と今通ってる病院は違います!1人目縦切りで2人目違う病院で切開した方よろしければ教えて下さい🫡

コメント

ママリ

同じく1人目緊急帝王切開で縦切りです!基本的に予定帝王切開(1回目)の場合は傷跡も目立ちにくい横が多いですが、緊急で早く赤ちゃんを出さないといけない場合は縦切りにするのが普通だと思います。私は2人目も帝王切開でしたが同じところを切るため縦に切りました。

  • れみ

    れみ

    そうなのですね!ご丁寧に教えていただきありがとうございました♪

    • 1時間前
まー

私も緊急帝王切開縦切りでした!
あたしの母も帝王切開で3人産んでますが3回とも同じところを縦に切られてます!