※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

明日の検診で内診されるか不安。体重増加で心配。促進剤の経験者の意見や費用、検診の頻度について知りたい。

予定日近づいてきて、赤ちゃんのタイミングでしかないということは分かっていますがソワソワしています👶
前回の検診では子宮口開いてないし下がってきてないと言われました!
明日予定日最後の検診なのですが、内診グリグリされるかなー?とソワソワ👶
臨月入ってから体重キープしてたのに、前回の検診後に食べ放題行っちゃったせいで今回はいきなり前回からプラス1キロ😅
色々複雑です、明日まで。笑
ただの勘ですが予定日超過して促進剤使う未来なんじゃないかとか考え始めました😅
促進剤使って出産経験した方、予定日どのくらい過ぎてから使用しましたか?病院によるとは思うのですが、、
また、費用はどのくらいでしたか?
そして、予定日超過した後は、陣痛くるまで検診はありませんでしたか?それとも数日後またきてーというように言われるのでしょうか?
質問が多くてすみません!!

予定日近くてソワソワしてる妊婦さんからのコメントもお待ちしております👶❤️笑

コメント

yK

あたしは、39週で陣痛が来ました。
でも間隔は、狭くなるのになかなか子宮口が開かず結局促進剤使いました。
費用は、42万以内で収まりました。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    促進剤使っても42万円以内、、!!
    素晴らしい病院ですね!
    私の病院は運がとても悪く、今年の6月1日から分娩費用5万円値上げになりまして…
    戻ってくることはまずなさそうです😂
    参考になりましたありがとうございます❤️

• 6月17日
Rma💙

おなじく前回の検診で子宮口開いてないねーと言われました笑
グリグリされておしるし?のようなのもきてオロナミンCも飲み焼肉もいって陣痛来なかったです笑
特に産まれる気配もないですし
今夜の満月にかけて産まれなかったら
もうゆっくり焦らず待とうと思ってます😂

• まな

まな

前回もグリグリされたんですね!
    わたしは前回ただの内診だけで、グリグリなくて、、😂
    何度も、もうソワソワするのはやめよう。と思うのですが結局ソワソワしてしまう自分がいます😂笑
    満月らしいですよね、、!!また期待してしまう、、!!笑

• 6月17日
  • Rma💙

Rma💙

もういつでも産まれていいなら
    グリグリしてくれよおお!って感じですよね笑
    分かります( .. )笑
    早く会いたいですよね笑
    今予定日まであと10日でこんななのに予定日過ぎたらメンタルすり減りそうなので
    期待とかジンクスはこれで諦めて
    あとはもう運動気分でしようかなって感じです😂

お互いあと数日の妊婦生活
    がんばりましょ😆✨

• 6月17日
  • まな

まな

わかります、グリグリめちゃ痛い!という方もいますがそれでもいいのでぜひやってもらいたいです😭笑

わたしは21日予定日ですがもうメンタルすり減り始めてます。笑
    予定日過ぎたら本当にソワソワどころじゃなさそう、、
    せめて予定日に出てきてくれないかな、👶❤️笑
    残りの妊婦生活頑張りましょうね!!!

• 6月17日
yK

そうなんですね(>人<;)
出産頑張ってください^ ^

• まな

まな

ありがとうございます☺️!

• 6月17日
mii

質問には全く当てはまらないのですが、ソワソワはしてるのでついコメントしちゃいました😂!

今日で39週でさっきの健診で下がって来ていてそろそろだねと言われました🐶
グリグリはしない内診をされました。
そろそろって週の半ばぐらいかなーと思ってましたが、今日は満月!
もしかしたら...と一人でドキドキしてます😂

• まな

まな

本当にソワソワしますよね?!😆

わたしも明日少しでも何か進展あることを期待、、
    予定日近くても内診グリグリはしない方針の病院なのですね!
    グリグリされて陣痛に繋がる人かなり多いみたいだから期待してしまいます…
    満月の件もやはりわたしもドキドキしてしまいます…🌕
    検診前ということもありいろんな感情重なって余計眠れなさそうです😂

• 6月17日
  • mii

mii

先週の内診ではグリグリされたのですが、今日は別の先生でされなかったです!
    覚悟してたのに😨笑
    里帰りをしないので毎日母親から連絡があったりで、周りもソワソワし過ぎて...
    予定日まだなのに赤ちゃんが1番困っちゃいますね😂♡

• 6月17日
  • まな

まな

そうなんですね!!
    グリグリってやっぱり痛いですか?!どんな感じですか?!笑
    でも、前回グリグリされてもとくになにもなかったのですね😭
    わかります、わたしの周りもソワソワし出してしまっています。
    親友から、予定日近くなってきてるけどどうなの?!と連絡がありました。笑

• 6月17日
  • mii

mii

グリグリ痛かったです😭
    主人にはグリグリじゃ通じなかったので、かき回されたって表現をしちゃいました😂

周りが気にしてくれるのは嬉しいけど、私はこの胎動がなくなるのはちょっと寂しいです😭♡

• 6月17日
  • まな

まな

かき回される感じなんですね、、
    怖い、、笑
    でも明日もされなかったら、拍子抜けしてしまいそうです😅

わかります😂
    早く産みたいですが、もうこんなにお腹ボコボコ動くこともないのかと思うと本当に複雑で寂しい気持ちになります、、
    そーゆー穏やかな気持ちで陣痛待てれば一番良いのかもしれませんね!
    胎動は愛しくてしょうがないです、夜中であろうと😂笑

• 6月17日
  • mii

mii

グリグリ痛かったですが、とうとう噂のグリグリまで来たのかー!って変な気持ちもありました笑

そうですね♡
    穏やかな気持ちで迎えてあげたいですね🐶!
    満月パワーも少し期待しつつ、お腹とお話しして待ってみます☺︎

• 6月17日
  • まな

まな

そうですよね、わたしもその変な気持ち味わいたいです!笑
    できるだけソワソワしすぎないで待ちたいものです、、👶
    とはいっても早く会いたすぎる👶
    そうですね!満月パワーで二人とも陣痛きたら喜びましょう😆❤️

• 6月17日
はじめてのママリ

私は昨日の夕方に高位破水疑惑があり病院を受診したら一応破水反応がでてたので急遽入院になり今入院中です😅
今朝おしるしもありましたが陣痛はきません💦
先生にも無理に誘発させなくても危険性は今のところないから入院したまま2.3日様子見ましょうと言われました😣
赤ちゃんのためなので頑張りますが入院生活早く終わりにしたいので今日の夜にでも陣痛きてほしいです😱
でも赤ちゃんもまだおりてきてないし、子宮口も1センチと言われているので微妙ですかね😅

お互い今日の夜陣痛きたらいいですね😊

• まな

まな

破水しても陣痛なかなか来ないと、それはそれで辛いですよね💦
    わたしの友達も、破水から始まった人多いです!
    なので一応毎日タオル敷いて寝てます☺️笑

誘発剤使わない方針の病院も多いといいますよね!
    誘発剤使っても3日陣痛来なかった人とかもいるみたいで、、本当に出産って大変ですよね💦
    りのさんの陣痛くること祈っております!!同時にわたしも!!!笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水してるとシャワーも浴びれないのでこの時期は地味にきついです😅💦

タオル敷いてねるの良いですね😊👍
    いつなにが起こっても大丈夫ですね😊

誘発剤つかって3日も陣痛こないとなると赤ちゃんのタイミングなのでしょうかね😅
    まだ出たくないといっているのかもしれませんね⭐️

ほんと出産って十人十色ですね😅

一緒に陣痛起こして元気な赤ちゃんに会いましょう❤️笑

• 6月17日
  • まな

まな

そうでしたね!シャワーなしが数日続くのも大変ですね💦

お腹の居心地がとても良いのかもしれませんね…
    そう思うと可愛いけど、ママ側からしたら頼むからお願い!出てきて!という感情ですよね😂

はい、陣痛心からきてくれと願うことだけしてみます!あと赤ちゃんへの呼びかけと!👶
    スクワットなどはもうやり疲れました!!笑

お互い頑張りましょうね😭❤️

• 6月17日
まー

質問の答えではありませんが、同じ週数だったので、、

私もソワソワしてます💦
昨日最後の健診で、来週まで何もなければまた来週来てね〜と。
特にグリグリもされず。
38週の健診では子宮口3センチ開いてると言われたけど今週まで特に何も変化なしでした😅
陣痛来そうな気がしないです💦
里帰りで実家にいるのも飽きてきてしまって、旦那の元に早く帰りたくなってます。笑
お腹から早く出てきて、パパと一緒に過ごそうね〜と声をかけています😂笑
どちらにせよ後少しで会えるのわかってるんですけどね😅

コニーさんも陣痛くるといいですね!
お互い頑張りましょうね😊

• まな

まな

ソワソワしますよねー😂
    今日予定日前最後の検診で、グリグリされました!!
    だけどわたしは陣痛に繋がる感じではなさそうです😅

わたしは1センチくらいしか開いてないと言われましたよー💦
    3センチって聞くとだいぶ開いてる!と思っちゃいます☺️笑

旦那さんに会いたくなってしまうのはとても素晴らしいことですね❤️

陣痛来て欲しいですね!!
    お互い出産頑張りましょう❤️☺️

• 6月18日
  • まー

まー

されたんですね!
    私もしてほしかった〜笑
    子宮口開いてるからって言っても中々お産に繋がらないものなんですね💦おしるしもまだですし😵

完全なるホームシックですよ😅笑
    実家だと何でもやってくれるから暇つぶしにお散歩ばかりしてます🚶‍♀️

お腹の子も大きくなってるから早めにでてきてほしいんですよね〜
    ほんと頑張りましょうね😊💕

• 6月18日
  • まな

まな

3〜4センチ早い段階から空いてて期待してたけど結局予定日過ぎた、っていう人もいますよね😂
    わたしも、おしるしすら来てません😭
    グリグリ、陣痛に繋がる可能性あるんだったらがっつりやってもらいたいところですよね!!笑

実家だったら幸せだけど体重管理とかすごい大変そう!食べちゃいそう!笑

わたしは標準の中だけど少し小さめと言われてるから、余計まだお腹の中にいたいのかな、、とか思ってしまいます😂笑

• 6月18日
  • まー

まー

ですよね😂
    トイレ行く度に気にしちゃいます😅

若干後期つわりやったので胃が小さくなってるのかあんまり食べれないんですよ💦だから逆によかった😂笑

私も標準ではあるけど大きめなんですよね〜産院でも結構大きくなったねと言われたので😅
    きっとコニーさんのお腹居心地いいんですね😄

• 6月18日
  • まな

まな

わかります、こーやって期待してるうちはおしるしも陣痛も来ない気がする、期待するのやめたい。と毎日思ってます😂笑

えー!後期つわり、むしろ羨ましいくらいです、全くなくて体重管理ストレスです。笑

大きめさんなら、なおさら産まれてきてほしいですね😂
    何グラムくらいなんですか?
    わたしは今日の検診で推定2840グラムでした!

羊水もそんなに減ってなくて、居心地良さそうですからねえ〜ってまさに今日先生に言われました。笑

• 6月18日
  • まー

まー

ほんまそうなんですよね!笑
    期待してしまう😅

初期もつわりあったんで、良いのか悪いのか今まで体重には特に困らなかったんですよ!

そうなんです〜昨日の健診で推定3200gでした!
    小さめで羨ましい🥺日にち経つにつれて3500gとか超えてきたらと思うと恐怖です😱笑
    あら、同じことを言ってしまいましたね😂羊水減ってるとかも特に教えてくれなかったです!

• 6月18日
  • まな

まな

間違えて下に書いてしまいました😂

• 6月18日
  • まー

まー

重症のつわりではなかったもののしんどかったですね〜匂いがダメでした🙅‍♀️
    3000ちょうど位が理想でしたね。笑
    私の母は私を2250gで産んでるので、1キロも多いのか、、と。不安です😂
    4000超えは大変っていいますよね!それを下からとかお股が想像しただけで恐ろしい、、😵笑

• 6月18日
  • まな

まな

あーわかります、朝のお弁当作り、オエオエ言ってました、休憩が必須で😂笑笑

すんごく小さい赤ちゃんだったのですね👶
    エコー誤差あるって言いますけどわたしの場合、下の誤差だったら嫌だなーとは少し思います、2500グラムはできれば超えててくれたら安心だなーって😭
    わたし自身も、予定日3週間前に産まれたくせに3600グラムだったらしく、、母強しです。笑

• 6月18日
  • まー

まー

私も弁当作れなかったです😂
    でも仕事柄毎日調理してたので、仕事行ってもつらくて😅
    味見せずに提供してました😂笑

そうなんですよ〜だから自分の子がこんなに大きくなると思ってなかったです😅
    確かに2500切ってたら心配ですもんね💦
    お母さんすごいですね!笑
    予定日までいってたらきっと4000位までいってましたね😱

• 6月18日
  • まな

まな

お仕事も調理系なんですか!それはしんどすぎる😂
    わたしはパートで、ステーキの匂いが気持ち悪すぎるくらいでした。笑
    味見してたら吐いちゃいますよね😂

そうなんですよーつい最近までは予測でも2500いってなくて少し心配でした💦
    三人兄弟なんですが、これでもわたしが一番小さく産まれてきて😂
    昔なんで、3人とも20キロ近く体重増えたらしいし、、それは大きくなるわなって感じですよね😂

• 6月18日
  • まー

まー

保育園の栄養士してるので、毎日だしとか野菜の匂いとかで地獄でしたよ😂
    調理場1人でやってるんで保育士さんに玉ねぎ切るのとかお願いしてました😵笑
    肉の匂いもキツイですよね!わかります!園長に毒味させてましたもん笑

でも今のところ2500超えてそうでよかったですね!私はもう少し小さかったらいいんだけど、、笑
    ウチの母は臨月まで吐き倒しだったみたいで体重ほとんど妊娠前と変わらなかったと言ってたので、20キロはすごい😳

• 6月18日
  • まな

まな

栄養士!すごい!!
    野菜の匂いもダメだったんですね?!
    わたしはもっぱらお肉の匂いがダメでした😂
    毒味笑笑

えー!臨月まで吐くのは、本当に辛い。瘦せ細っちゃいそうですね💦
    母は3人とも食べづわりだったそうで笑
    元も大食いなのに、、
    今の時代だったら厳しく怒られてるレベルですよね😂

いま、本格的な前駆陣痛ぽいのがちゃんときてて、本陣痛につながらないかな?!と間隔はかっているところです!!!

• 6月19日
  • まー

まー

そうなんです〜だから調理しない訳にはいかなくて😂
    全体的に匂いのキツイものはダメでしたね😵

でも元気に生まれてきてるし良かったですね!体重はたしかに今ならすごい言われてそうだけど😂

そうなんですね!本陣痛につながればいいけど🥺
    いい報告待ってます😊

• 6月19日
  • まな

まな

なんと本陣痛でして、朝七時過ぎに産まれました🥺!!!!

• 6月19日
  • まー

まー

すごい!おめでとうございます!😍
    かなりスピード出産だったのですね!

• 6月19日
  • まな

まな

ありがとうございます😭!
    スピード出産でした😂!
    陣痛最初から7.分間隔で、その後割とすぐ3分間隔になって陣痛かどうか疑いました😂
    でもちゃんと病院にいってよかったです😭!!笑

• 6月19日
  • まー

まー

すごいですね〜陣痛前から見届け?られてなんか嬉しいです!笑
    コニーさんも無事でよかったです!
    ほんとに、病院いってよかったですね😊
    私も頑張らないと😄

• 6月19日
  • まな

まな

なんかすごいタイムリーな感じしてしまいますね、促進剤使う未来ばかり想像してしまってたので予想外!です本当に突然きました!!
    本当に、頑張ってください!!
    すんごい応援してます🥺

• 6月19日
  • まー

まー

お久しぶりです!
    今日、予定日から8日遅れて出産しました😊
    私もコニーさんと全く同じ感じの陣痛で病院着いて2時間ほどで生まれてきてくれました!
    お互い育児頑張りましょうね💕

• 6月30日
  • まな

まな

うわあ!おめでとうございます😭
    安産だったみたいでとても良かったですね❤️
    我が子は可愛くてしょうがないですよね😭
    これから毎日楽しみですね❤️

• 6月30日
まな

初期のつわりある人は大変だと思うんですが、体重困らなかった件に関しては羨ましいです😂
わたしもつわりはありましたが食欲なくなったり吐いたりはしなかったので😂
でも、つわりは大変ですよね😂😂

推定で3000越えると、もう産みたいですよね。笑
3500越えたらだいぶ大きそう、、恐怖でしかないですよね😂
わたしの母は、兄を4000越えで吸引で産んだみたいです。笑

羊水の話されるとはわたしも思ってませんでした😂