※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

1歳半の娘が4月から風邪を繰り返し、熱も出しています。繰り返し風邪を引くのは異常?同じ経験の方いますか?

1歳半の娘が4月からずっと風邪を繰り返します。
酷い咳と鼻水が主な症状なのですが、2〜3週間かけてやっと治ったと思ったら、1週間後また風邪を引く。本当にその調子です。元気な期間1週間前後しかありません😭
昨日はそれに加え熱も出て初めて40℃の熱を出しました😭
こんなに繰り返し繰り返し風邪を引くのは、何かの病気?と思ってきました。さすがにこんな短いスパンで風邪引かないですよね?保育園にも行っていません。
同じような方で実はこんな病気が隠れていた、などの経験がある方いらっしゃいますか?💦

コメント

N

はーい!ここ半年くらい、うちの息子がそうです。
くしゃみ・鼻水から咳に移行して、2~3週間かけて治ったら、1週してまた始まり…3日で再開した時はさすがに凹みました…💧保育園には行ってないです。

• kou

kou

同じ方がいて少し安心しました😭本人が1番辛いですが、看病する側もしんどいですよね😭
    小児科では特に何も言われていませんか?
    もうなんかまたかよって感じで病んできました。笑
    鼻水だけならまだしも咳がひどすぎて吐いたり、夜中寝付けなかったりするのが本当にしんどくて😭

• 6月18日
☺︎

4月から保育園行ってますが、4月と5月で15日くらいしか登園できてません😭中耳炎になったり、突発になったり、訳も分からない40℃の熱が10日続いたり…
何かの病気?って思いますよね😫
また次熱発したらさすがにスパン短いし免疫検査をしてみましょうか?と小児科で言われました!
次また熱発した時に多分検査する予定です!