※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやはや
子育て・グッズ

子供たちの就寝時間に悩んでいます。長男が10時がいいと言い出し、次男もズルイと言っています。部屋を分けられず悩んでいます。就寝時間は何時ですか?

就寝時間について!
我が家は6年生の長男、4年生の次男、年中の長女、0歳の次女がいます。
寝室は私と子ども4人で、9時になると寝るよ〜と電気を消してみんなで寝ます。
今までずっと就寝は9時でしたが、長男が10時がいいと言うようになりました。
子供の睡眠時間は9〜10時間くらいでしょうか、朝は7時に起きるので10時就寝でも良い気もしますが、次男はお兄ちゃんだけズルイと。
4年生が10時は遅いなーお兄ちゃんは6年生の今も9時なのになーと思ったり。
部屋を分ける事が出来ないので悩むところです。
小学生中学年〜高学年のお子様がいらっしゃるママさん、就寝時間何時ですか❓

コメント

あんず

我が家は5年と2年ですが、2人とも10時前後です。
お兄ちゃんは、宿題終わらないと10時半の時もあります。遅い方だと思います💦起きるのは6時半過ぎです。
クラスのママさんに聞いたら9時の子もいれば、11時の子まで様々ですね。
私自身、5年生くらいからドラマ大好きテレビっ子だったので9時に寝る事はありませんでした💦☺︎

はやはや

回答ありがとうございます😊

誰かが起きてるとみんな寝ないんで私も9時に布団に入りますが9時〜ってドラマだったり面白いバラエティやってるんですよねー🤣
私も子供の頃はそうだった気がする。。。
上2人は仕方なく寝るって感じなので10時解禁してもいいのかなと揺れました💦