※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

専業主婦のママに質問です。 ① 平日のランチは外で食べることが多くなりましたか? ② 朝の家事中、子供はテレビを見て遊ぶことが多いです。

1歳を育てている(育てていた)ママで専業主婦の方に質問です。

①平日(パパ仕事の日)のランチはいつもどこで、どんなものを食べていますか?

②朝の家事の時(面倒をみれない時間帯)、お子さんは何をしていますか?

私は 一時期、家にあるものを作って 子供にわけて食べていましたが、最近は、前につくって残ったものを冷凍していた食品がないときは、外で食べることが多くなりました。
洗濯など家事をしてる間は 子供にテレビをみせ、あきると「遊ぼう、外いこう、お散歩」と言われ、相手ができないのがストレスで 、昼食は 料理片付けの時間を省いた方がいいのではないかと思い 外やデパートで遊んで、フードコートなどでご飯をたべたり、子供が寝た場合は、お店に入ってパスタ等食べることが多いです。

コメント

mama

①ほとんどお昼ご飯は家で作ってますよー!
何か予定のある日や、友達と遊ぶってなった時は外で食べてますが⭐️!

②朝の家事などしてる時は子供は
テレビでキッズYouTube見せたりしています😂💦
あとは一人遊びをしてもらってました!

• ari

ari

キッズYouTubeってあるんですね!初めてしりました☺️
    家事が4人分で、6時~11時まで(30分は家族で朝ご飯)かかってしまうのですが、私だけ😵💦子供は7時からおきてます☺️

• 6月17日
𖠋𖠋𖠋

①基本毎日家で前日の残り物やチャーハン等を食べています☺️

②一人で遊んでいるかおんぶしちゃいます‎´•ﻌ•`🐾

基本外では食べないですが、疲れた日や買い物してて遅くなりそうな日はさっと食べられそうな物を買って家で食べます(*ᴗˬᴗ)

外だと荷物持って出掛けなきゃいけないし周りの目が気になりいい子にさせなきゃ等で疲れるので私には家が一番です😞

• ari

ari

前日の夕御飯は朝ごはんに食べます☺️
    昼分も考え、多く作っていらっしゃいますか?うちさ、いつも残らない💦パパも残っているとおかわりしてしまう。

• 6月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

朝に食べられているんですね☺️

夜ご飯のメニューがメイン副菜2品汁物ご飯でたまに副菜がもっとあったりするので三人前を作って余らせてます(ㅅ´ ˘ `)

なので残り物はお昼に食べるようにして朝はいつもパンと牛乳に果物です✌🏻️❤️

• 6月17日
  • ari

ari

何だか、読み返したら、
    「うちは、」と言いたいところを「うちさ」となっていました。失礼しました😱m(_ _)m
    なるほど!人数より多く作ってるんですね!!それは時短になりますね☺️
    パパがパンやコーンフレーク等好きではないので、朝ご飯は、ご飯に、夜の残りものも一緒にだしちゃうんです💦もっと多めにつくるとこにしよう。。

• 6月17日
アイス

家で食べてます。うどんorおにぎり、納豆(冷凍しておいた野菜を入れる)が多いです。出かけて時間が遅くなりそうな時は近所のパン屋さんでサンドイッチを買って一緒に食べます☺️

朝の家事の時は、テレビを見ています‼️息子も飽きてしまうとグズるので、急いで家事終わらせて、9時とかには公園に行ってます。

• ari

ari

すばらしい❕9時までには家事終わらせることできるのが羨ましいです😍
    もうちょっと 工夫して 時間つくってみよう と思いました❇️

• 6月17日
ももな

基本家で
チャーハンとかオムライスとかうどんとかグラタンとか簡単なものを作って食べてます!
友達と遊ぶときは外食ですが笑

朝の家事の間はEテレとか、アンパンマンみたり
一人で本読んでくれてます☺️

• ari

ari

炒飯は 簡単だし 時短になりますね!

本は読んだりしますが すぐあきちゃいます😵お散歩 大好きで散歩散歩と外いきたがります。。

• 6月17日
nana

①友達と遊ぶときは外でランチしますがそれ以外はコンビニだったりパン屋さんだったりうどん屋さんだったりマックだったりいろいろです🙆‍♀️前の日の残りもあるし食べないこともあります(笑)子供が食べない子だったので自分もテキトーでした😂

②Eテレみたりおもちゃで遊んだりしてました🤔洗濯物干すときはハンガーとかで遊んでたり(笑)

• ari

ari

うちも洗濯干しの時 お手伝いしてくれるときあります😊 靴下を「はいっ」と言いながら、ベランダにポイしたり笑

• 6月17日