※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供がうちの敷地内や道路で遊び、母親が注意しない。心配でストレス。どうしたら気が楽になるかアドバイスを求めています。

悩みすぎてストレスです。
近所のお子さんが、うちの家の前の道路でボール遊びをしたり敷地内に入ってきて困っています。

周りは戸建ばかりの住宅街です。平日の学校終わりに、たまにボール遊びをしています。サッカーボールくらいの大きさのボールを小学生数人で蹴ったり、キャッチボールしたり。

道路に面して駐車場があるので取り損ねたボールが今にも車に当たりそうです。ボールがうちの敷地内に飛んできて勝手にボールを取りに入ってきています。(うちだけでなく、周りの他のお宅にも同じようにしている様です)

遊びでうちの庭にまで侵入され、窓から見えてびっくりして注意しようと外に出たら、母親がすぐ近くでおしゃべりしていました。目に見える範囲にいたのに、他人の車に当たりそうなボール遊びも、他人の敷地に入る事も注意しなかったみたいです。

子供は走り回っていてどこかに行ってしまったので、その場にいた母親に注意してしまいました。今から思えば直接言わずに警察や学校に言えば良かったと思います。

母親に注意してから1週間ほど経ちましたが、平日は自分が出掛ける用事があったりして、まだ懲りずに道路で遊んでいるのか確認出来ていません。

そもそも見ていて注意しないのなら母親も悪い事とは思わないタイプなんでしょう。
その時は頭に血がのぼり思わず言ってしまいましたが、相手が非常識な人ならば、これから嫌がらせ等されるのではないかと今になって心配です。

どういう心持ちでいれば気が楽になるでしょうか?

皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。

コメント

ままり

カッとなって言ってしまう気持ちわかります!!
私もアパートでしたが、駐車場で遊ばせてる家に怒りに行った事あります😅
最初は気をつけてましたが、やっぱりすぐに戻ってましたよ。
嫌がらせはなかったですが。。
こればかりは、人によりますよね😢
普通に悪い事はしてないとゆう気持ちで、挨拶だけとにかくしとけば良いと思いますよ✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気持ちをわかると言ってくださって安心しました。悪い事はしていないと堂々としていたいと思います。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも回答ありがとうございました。どちらも親身になってくださり、とても有り難かったです(T ^ T)

迷いましたが先にご回答いただいたママリさんをグッドアンサーにさせていただきました。

• 6月23日

道路族ですね💦あまり酷いようなら警察に相談すると注意して貰えるようですが、現状だと誰が通報したか特定されてしまうので、しばらくは我慢した方が良いような気がします😭
悪いのは相手なのに辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家族に変なことされても嫌なのでしばらくは我慢しようと思います😔

• 6月17日