※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

育児で大変なことが続いていて、同じ状況のママさんがいるか相談したいです。

激しい後追い、トイレに行けばこの世の終わりかのように泣き、洗い物や洗濯ひとつできません。
気付けば常に半径1メートル以内にいます。笑
機嫌がいいかと思うと、ほんの少し目を離した隙につかまり立ちして危険すぎるし。
3回食とは言えども大人のご飯を全てそのままあげられる月齢じゃないので、子供が寝てからはストック作りに明け暮れる毎日。
ハイハイすればどこへでもいくので私は常に早食い、早着替え。
卒乳できてないので夜はまだおっぱいを求めて頻繁に起きます。
動き回るのが楽しいようでいちいち着替えやオムツ替えも容易ではありません💦
もう疲れました、色々。
あんなにちっちゃいのに、強すぎます。天敵です。叶いません。笑
同じ境遇の戦うママさんいらっしゃいますか😪

コメント

まま

ご飯は食べたいだけ、おやつの時間はフルーツたくさん。
眠い時とお腹が空いたときはべったりだったので、とりあえず満腹にさせて寝かせてました。
今のところ健康に問題はないです。
バナナ大好きで1本食べ終わったあとテーブルに乗せておいたバナナが食いちぎられ中身だけ無くなってたこともありました。

食べてくれる子ならとりあえず一緒にたくさん食べさせて見るといいと思いますよ。

ママリ

お疲れ様です!後追いピークボーイがいます😂最近ソファから立ち上がっただけでめちゃくちゃ泣きます(笑)
つかまり立ち時期は目も手も離せず辛いですね🤦
私は日中ほぼ家事してません!今だけのベッタリ期間、絶対家事優先してると将来もっと抱っこすればよかったと寂しくなるので吹っ切れて逆にエンジョイしてます😂

食器は紙皿紙コップ割り箸、子どものマグやスプーンは複数買って夜まとめて洗い、洗濯も夜に(か、乾燥機つきの洗濯機でフル自動放置)、離乳食や幼児食は全部ベビーフードか出来合いのもので済ませてます💪

私はハイハイ期はオムツ変えタイムのみ持たせる特別なおもちゃを用意して、オムツ変えの時は仰向けでそのおもちゃを触っておくルーティンを作りました。
ちっちゃい天敵すーーぐ泣くのでなかなか辛いですが、極限まで手抜きするとそこそこ余裕をもって相手できます(笑)

ちい

大変ですよね、お疲れ様です😄

私は、トイレには一緒に連れて行ってました。
洗濯も夜してました。

棚等の角はガードを付けて、危ない物は高い所へやって、ドアは閉めて、指を挟みそうな所は、新聞などを入れ込んで…後は自由にさせてました😅

離乳食のストック…あんまり作った記憶がありません😅

着替えも、嫌がるので長めのTシャツをワンピースがわりにしてました😅

楽しんで育児されてるみたいですね❤️
私も、楽しまないと❗️
お互い頑張りましょ✨

としたろう

息子が自閉症です

赤ちゃんの時、後追い一切なくて、それはそれは育てやすい赤ちゃんなんだろうと、初めての子育てで呑気に思っていました。

後追いは発達が順調だというバロメーターです🎶

娘はおそらく定型発達で、同じくこの世の終わりごとく泣き叫びます😅

でも、息子の経験あるから、「定型発達〜🎶」と微笑ましく思ってます。