※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

子供がいる中での苦悩やストレスについて相談しています。

消えてしまいたい
でも子どもは置いていけない
だからといって道連れは可哀想

そんな思いがぐるぐるとしています。

昨日は上の子と沢山遊んで、
疲れて眠くてぐずって、でも寝なくて、
それでも怒らずに沢山抱きしめて、
やっと寝てくれた。今日は怒らずに頑張ったって
思ったのに、入れ替わりのように泣き叫ぶ下の子。
何をしてもダメで、泣き声で上の子はまた起きそうになって。
イライラしちゃって、もーなんでねないのって
下の子を抱っこしたら、抱き方が雑だったらしくて
それを見ていた旦那が、そんな抱き方するなら俺が見るからいいよそんなに寝たきゃ寝ろよって怒られた。

なんでそんなことが言えるの?
あなたは今日ご飯とトイレ以外でソファーから動いた?
イヤフォンしてひたすらゲームして
子供が遊びたくて近づいてくると舌打ちするよね?
子供にとばっちりがいくと可哀想だから
あなたが休みの日は私ひとりで上の子と生後1ヶ月の子を連れて遊びに出てるの。
そりゃ疲れるよ。それでも頑張ってるの。
仕事だけしてればいいよ。家事育児をやれなんて言わないよ。
だから口も出さないで。追い詰めないで。

死んでしまいたい。
でも、私が死んだら大好きな大切な子供たちが苦しむことが目に見えてる。
耐えなきゃ。生きなきゃ。
わかってるのに今日は上手いこと切り替えができない。

コメント

もえまき🐶💙

わかります。旦那は口だけでやってくれないですよね。
私も旦那に俺は一生懸命働いてるのにって言われました。
え?それはどういうこと?私は遊んでるとでも言いたいの?
じゃあ私が働くからあなたは一日中子供といて面倒見てみなよ。って感じで。
まともに泣き止ませたり、寝かしつけたりできないくせに偉そうなこと言うなよって感じで。
一生懸命働いてるとか、そりゃ妻、子供が行くなら夫は働くのが普通だと私は思うんです。嫌なら結婚するなよって感じで。
男ってなんでこうなんですかね。
私も死んで消えてしまいたいと思いますが、息子には私しかいないので息子のために毎日頑張ってます!

• ふゆ

ふゆ

私だけじゃないですね。皆さん頑張って育児されてる。
    同じような人がいるってだけでももう少し頑張れそうです。
    子どものために頑張って生きないといけないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日
あるぱかーさん

頑張ってますよ!十分!!!

死んじゃだめよ!そんな旦那さんが子ども達を幸せにできないですよ!

義実家、実家には頼れないですか??無理なら保健師さんに泣きついてください、保健師さん達も力になってくれますよ😊
死ぬくらいなら、子どもが守るために何度でもどこかに訴えで続けてふゆさんの負担が少しでも軽くなる道を探しましょう❗

うちも2人目1ヶ月、ちょうど昨日おなじ様な思いをしました。
上の子も遊びたい遊びたい、怒らないように抑えてたけど、ご飯の準備中下の子が泣き出し、手は離せないし上の子も色々訴えてくる、少しずつイライラ、そして上の子がお菓子食べたいと言ったことで怒ってしまいました。
そんな小さいことで。その後自己嫌悪です。

寝る前も上の子に我慢させて下の子寝かせて、上の子寝かせてる最中、下の子また泣き出して…かわいいけど疲れるしイライラするときはありますよね。

私はそんな時のために、おいしいも買って置いておきます笑 そしてイライラマックスになったとき、撮りだめていた見たいテレビ見ながら食べて少し落ち着きます。下の子泣くならおっぱいあげながらとか😆

旦那さんに「やることやってる追い詰めないで」って先週言いました、頼りにすると余計イライラするから目に入らないようにしましたよ笑

とにかく、だれかに助けを求めましょう!何もできないですけど、味方ですよ!!

• ふゆ

ふゆ

可愛いんです。子どもはめちゃくちゃ可愛い。だからこそ自分に対する自己嫌悪がすごいです。
    こんなに可愛いのに、こんなにいい子なのにって毎日思います。

頼りにするとイラッとしますよね。だから期待するのをやめたんですけど、口だけ出して追い打ちをかけてくるのでさすがに昨日はまいっちゃいました笑

コメントありがとうございます。
    もう少し頑張れそうです。

• 6月17日
たま

お疲れ様です。

私なんて娘1人の寝かしつけでイライラしてしまうのに。イライラをぶつけないように頑張るふゆさんを尊敬します☺️

旦那さんの言い方、ないですね。お仕事で疲れているとは思いますが…ふゆさんの気持ちをわかっていない・わかろうとしていないですよね。ふゆさんの育児に口出しする権利なんてないです。

ご友人と会ったり、子どものイベントに参加したり、息抜きはできていますか?ご実家は近いですか?子ども二人を連れての外出は大変かと思いますが、誰かに話を聞いてもらって吐き出さないと、溜め込んで溜め込んで、更にご自身を追い詰めてしまうのではないかと心配です。

• ふゆ

ふゆ

イライラ、ぶつけないように頑張ってますが、上手くいかずに輪をかけてイライラする悪循環です。
    主人は何も考えずに、悪気もなく言葉を投げつけてくるのでその都度苦しくなります。
    何も考えてないから言えるんだとは思うんですけどね。
    実家は遠く、周りはまだまだ独身が多いので、子連れだと気を使わせてしまう気がして友人ともだんだん疎遠になってます。
    私が死んだらこの子達が苦しい。子どもが苦しむぐらいなら私が苦しいほうが何百倍もマシだって今も寝顔見ながら言い聞かせてます。
    もう少し、頑張ってみます。
    心配して下さりありがとうございます、優しさに救われます。

• 6月17日