※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

義実家にオムツが置いてありますが、サイズアップを考えています。使い切ったらMサイズに変えるか迷っています。義実家にあるSサイズを使うかどうか悩んでいます。

実家や義実家にオムツが置いてある方いますか?😶

義実家には義母が手ぶらで来てもいいようにとオムツが1パック買って置いてあります。
大変ありがたいんですが、なかなか義実家でオムツ替えするタイミングがないのであまり減ってません😅

現在テープタイプのSを使っています(義実家に置いてあるのも同じ)
そろそろ今あるオムツを使い切ったらMサイズに上げようかなと考えています🤔

ただ、サイズアップすると義実家にあるほぼ使ってない1パックの使い道がなくなってちょっと申し訳ないかなと思い…💦

皆さんならどうしますか?😶
私はそろそろサイズアップしてSサイズ使えなくなっちゃうので貰って家で使いますって言おうと思ったんですがちょっと図々しくないか心配になって😅💦

コメント

ショコラ

ご主人に頼んでみてはいかがですか?

ママリ

Mサイズを義実家に渡してSをもらってはどうですかね?

あんず

義実家には置いてました!
サイズアップする前に回収して、新しいサイズのものを何個か置かせてもらってましたよ。
図々しくはないと思います☺️むしろ大きくなったねーと成長を喜ばれるんじゃないでしょうか♡

ままり

そろそろサイズアップなのでM置いてくのでS持ち帰って使っちゃっいますねー!なら図々しくないかな?と思います!

ミク

私なら事情話してもらってきちゃいます✨

ついでに、サイズ変わっちゃうんで今度から持ってきます✨
とも言っちゃいます!

実家には帰省した時用に1パック置いてます💡
義実家(近距離)には災害用として置こうかと考えてます!
実母とは何かしら月一くらいで会うので
サイズアップしそうな時は持ってきてもらって使うようにしてます😊

サイズアップするからと伝えてSを引き取り、Mを渡しておくのはどうですか😊?

さくら🍯

置いてあります!
もうすぐサイズアップしそうなので、このオムツ家で使わせてもらってもいいですか?って言ってもらってきました😄無駄にするより全然嬉しいと思いますよ!

ママリ

代わりにMサイズ置いていきますねーって言って、20枚くらい置いてSサイズは家で使いきるとかですかね??
もったいないので持って帰っていいか聞いちゃえば大丈夫だと思いますよ👍
ほかに使い道無いでしょうし🤣

満腹中枢ないのすけ

私の実家には、じいちゃんばあちゃんが買い置きしてるおむつと、おしりふきがあります😄

置いてても仕方がないので貰っちゃいましょ♪(笑)
テープタイプはいずれ使わなくなると思うので、せっかく用意してくれている物をそのままにするのも勿体ないかなぁ~ と😂

eri

実家に1パック買ってて
泊まったりするので結構使うので少し違いますが勿体ないので私なら次義実家に行く時にMを先に買っておいてもうすぐMになるので良かったらこれ置いといてもらえますかー?このSは今使えるので貰っちゃってもいいですかね?🥺✨って聞きます!
義母さんとLINEやメールする仲なら
行く前にLINEとかで言います

買っておいてくださってるSサイズもうすぐMサイズになりそうでもったいないので次遊びに行かせてもらった時持って帰っても大丈夫ですか?これからのMサイズ買って行きます!(^^♪みたいな感じで(笑)

ひぃ

義実家に置いてます !

サイズアップした時に 、置いてた新生児用を家に持って帰りましたよ🙌

マーマ

他にめいっこや甥っ子がいないなら
そろそろさいサイズアップなんで~ってMサイズと交換して使っちゃいます!勿体ないですし。

ちなみに、うちは買いすぎてまだS消化中!笑っ
今日で7ヶ月💦むちむちなのに

re.mama

私ならサイズアップしたのを義理実家に持ってって交換して使います😊

Sana.

皆さんコメントありがとうございます🙌💕
まとめてですいません🙇‍♀️💦

Sサイズを持っていく代わりにMサイズを置いて行くという人が多かったので私もそうしたいと思います😊

ありがとうございました🙏