※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

離乳食や授乳のタイミング、食事中の悩みについて相談です。外れるスタイや2回食のタイミングも不安です。

離乳食はじめて1ヶ月ちょっと経ちます!

初めは私の足に座らせて食べさせて居ましたが、最近はバンボに座らせています。まだちゃんと腰が座ってないので時間が立つと前にもたれかかってきたり、お食事スタイを持って遊びだします💦

授乳時間もまだ定まっておらず今日も授乳後2時間半後にあげ始めたら途中からスタイ触りだして最終的に泣き、ミルクかなと思ったら寝ました😓

スタイを触るとそっちに集中してしまう為口に持っていくまでがおろそかになってしまいます( .. )
たまにもう外してあげたりもするんですが、みなさんあげる体勢も含めどうされていますか🥺🥺

あと寝られた場合はお食事終わりでいいですよね?

2回食にするタイミングもなかなか掴めない💦💦

コメント

ここまま

うちもスタイつけたら触って遊ぶのでつけてません!
体勢はバンボで深くちゃんと座らせれば特に崩れる事なく座ってます🤔(ぽっちゃりだからかな?)
寝たら終わりで大丈夫です🙆‍♀️

2回食は7ヶ月から始めました!
たまにサボってます😌

時間もバラバラですよー!
朝は8〜10時ごろまでにあげて、
夜も昼寝とかのあと4〜7時の間に離乳食ですー!

食べない日は諦めておっぱいのみです!

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    今日機嫌よかったので次いつお腹すいて泣くか分からないけど先程2回食目あげてみました😂
    こんな感じでいいのかな😂😂

    スタイはシリコンじゃなくて捨ててもいいやつ付けてしたら大丈夫でした!←たまたまかも
    ありがとうございます𖧷

    • 6月17日
まま

息子も最初エプロンを
かみかみしてなかなか
進みませんでした(´;ω;`)
それをとると泣いたりして😅

エプロンをふにゃふにゃするやつ?
を使ってて
そのせいかなと思い
硬いやつにかえたらなくなりました!!

2回食、7ヶ月ちょっとから
はじめました!!
たまにめんどくさいときは
サボったりします...
あとはベビーフードとか😅😅

ゆっくりで大丈夫ですよ😊

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    例えばベビービョルンのくまさんのやつとかが硬めになるんでしょうか🤔?

    離乳食始めて野菜の単品ばっかりをあげていて気付けば1ヶ月、ネットとかみたらメニューが豊富すぎて今とても焦ってます💦
    ゆっくりで大丈夫なんだろうけどなんかかわいそうだったかなぁなんて思ったりしちゃいます😂

    • 6月17日
  • まま

    まま


    ですです💓
    私はもう西松屋の安いやつで
    いいや!と思って
    無地のやつをつかってます🧚‍♀️

    わたしも野菜開始した時は
    もー同じのばかりで
    これで大丈夫なのかなって感じでした💧
    Instagramとかみるとすごいし
    しばらく焦ってるときがあって
    でも、支援センターの栄養士さんに
    相談したら今の時期は
    おんなじのばっかで大丈夫ですよ
    そんなに焦らなくても
    いまは試しの期間だから
    神経質にならないように✨

    と言われ救われました(。•́•̀。)💦

    • 6月17日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    ⤵︎ ︎ですすみません💦

    • 6月17日
🌿🌿

シリコンにずっと慣れてくれないなら硬めも試してみます✊🏻

そうなんですね( > < )
そうです皆さん進め方早くて、何も出来てなくてダメだなぁってなっちゃってました( .. )笑
初めての食材はひと手間挟むからすぐに色々作れないのも大変ですよね😔
お話頂いて私も救われました♥