※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

つわりがなくても元気に育っている可能性があります。流産の心配は無用かもしれません。22日まで待つのは楽しみと恐怖が入り混じっていますが、焦らず様子を見てください。

5週目のときに胎嚢のみの確認で、二週間後に来てとのことでしたが、22日までまちきれません!!

つわりや腹痛など、妊婦らしい傾向が何もありません。。。
つわりとかがあると、順調に育ってるのか?つわりがないと流産してしまう可能性が高いのか?
どうなんでしょう?
初めての妊娠だし、なかなか授からなかったこともあり、、、流産の心配ばかりしてしまいます。。。
3人に1人は流産の経験をしていると聞いたこともあるので、、、。
22日は、楽しみでもあり、恐怖でもあります。。。
つわりなくても元気に育ってくれているんでしょうか???

コメント

まりか

6w1dで心拍確認しましたが、あまりつわりらしい悪阻ないです(>_<)

たまに吐き気とかありますが、妊娠前から良くあるので差もないです💦

出血とかないですが、実感無さすぎてびっくりします(;ω;)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    同じ境遇ですね(>人<;)
    私もあんまり症状がなくて、実感がわかないです。。。だからこそ、不安に感じてしまいます。

    • 3月17日
❤︎男女ママ♡

私の一度目の流産は、つわりガッツリある中でした
つわりは必ずしも目安になるわけではないと思います

どーんと構えてまちましょ♡

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ありがとうございます。
    つわりのありなしが基準になるわけではないんですね…>_<…

    • 3月17日
mikan

最初は不安ですよね。私は不妊治療を経ての妊娠ですごく不安でしたし、いまも不安です。

私はつわりは9wになるまでなかったですよー。元気に育ってくれてるように祈ってます!!(´ー`)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    つわりがないことにこしたことはありませんが、周りがつわりでつらかったと話をきくと、私は本当に子ども育ててるのか?と不安になります。

    • 3月17日
yu-a♡♡♡

5週で胎嚢確認でき、2週間後と言われて昨日行って来ました。
つわりはほとんどありませんが順調に育ってました!
一人目のときもつわりはなかったです。
あまり気にしすぎないようにしてくださいね(^^)

びみ

出産終わるまでつわりが全くない友達もいますので、つわりと流産は関係ないですよ★
私も一回目流産だった時にもつわりありましたので(o._.)o

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    そうでしたか。つわりは、無関係なんですね。今お腹のなかにいる赤ちゃんはきっと、1人目の子がもどってきたんですね☆無事出産されることお祈りしています。

    • 3月17日
  • びみ

    びみ

    ありがとうございます(*v.v)
    でんでんむーしさんも赤ちゃんの心拍が確認出来るまでは不安もあると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい★

    • 3月17日
melochel

私はつわりが酷い方だったんですが
友達は全く無いようですが
お互い、問題ありませんでしたよ(^^)

つわりがあったらあったで
吐く時にお腹に力が入って
赤ちゃん大丈夫かな!?
と不安になったりもしましたし
最初の頃は
次の検診までかなり不安でした(^^)
きっとそのうち実感して
ホッコリしてきますよ♡

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ありがとうございます。心肺確認して、早くお母さんの実感を得たいです。

    • 3月17日
ちゃろ。

私は今日心拍の確認取れました!

わかります、かなり不安ですよね...
私は5週目始まる少し前からつわりがありました!
その日から軽くなる日と重い日はありました!

軽くなった時、え!?って思ったけど
周りの友達ママに相談したら個人差だそうです〜💓

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    個人差ならよかったです〜(>人<;)毎日不安との格闘だったので…>_<…

    • 3月18日
さやか752

眠い、疲れやすい、足がむくみやすい、

とかもないですか?
私も吐き気とかはないので
不安でしたが明らかに妊娠前とは違う眠気を感じ、妊娠を意識してました。

不安ですが、指折り待ちましょう!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    眠いと、頻尿は、ありますね。
    あんまり症状がないので、不安になってしまいました(>人<;)

    • 3月18日