※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

友人に上の子だけ預けることに不満があり、二人一緒に預けるべきだと思っています。差別的な扱いにイライラしています。今後の対応についての意見を求めています。

みなさんならどうしますか?

今切迫流産で入院してる者なんですが上の子二人を実母に預けてます。
しかし今日どうしても会社の健康診断があるからと二人を友達宅に預けると言われてました。
それには同意したのですが今朝になって下の子だけ預けて上の子は一緒に行くと言い始めイライラが止まりません。

下の子がかわいそうで
いつも上の子ばかりひいきしています。
下の子はまだオムツでうんちをするからという理由で
大変なのは私が一番分かってます。
でも大変なら二人預ければいいんじゃないの?と思ってしまいます。
預ける先の友人は三人の男の子のママで子供達は小学校に行っているため一人です。
健康診断もお昼には終わるのですぐ帰ってくるみたいなんですが一人だけ預ける理由が理解出来ません。

仕事があるのに見ていただいてるのは感謝していますがこういう差別するような行動されると嫌な気持ちになります😓

私が心狭いんでしょうか?
相談なしに勝手にそんなことされて今後できるだけ預けたくない気持ちになりました。

なにかご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

あーか

普段からその友達には預けてるのですか?
いくら3人のママでも、慣れない他人の子を2人同時に預かるって大変だと思います…
2人ともそれぞれやんちゃな時期ですし。
だから1人は自分で見る、健康診断だから待ったりできる上の子を連れて行ったっていうのなら理解はできます!

• まりあ

まりあ

今回預けるのは初めてです。
    私が預かるとすすんで言ってきてくれた方です。
    二人の性格上上の子は人見知り、下の子は人見知りしません。
    会社に連れてって結局待たせる時間できると思います。
    上の子は逆に待てない子なんです。
    どこにでも一緒じゃないと無理な性格で大泣きし始めるので私は連れてくのなら逆なんじゃないかと思いました。

• 6月17日
まーみー

ご友人に2人を預けるって相当ご迷惑をおかけすると思います😅
特に他人の子だし、男の子3人育ててるとしても大変ですよね💦
謝礼金とか支払うなら別ですけど。
それに病院に2人連れて行くのも大変です。
健康診断の時にオムツ汚して替えて〜!ってなるのも大変です😣

上の子ばかり…というのは、大変さが違うので仕方ないと思います。
それが嫌ならご主人に休んでもらってみてもらうのが私は一番じゃないでしょうか💦?

仕事してても預かってくれるなんて、私はいいお母さんだと思いますよ✨
うちなんて仕事休めないから無理よ!ときっぱり言われます🙄

• まりあ

まりあ

私もそこの預けるという件について他人だしそこまで私は気の知れた方ではありませんので心配だし預けることはなるべくしたくありません。
    母は文化の違いなのかそこは全く気にしていないので謝礼金を払うなんてその考えはないと思います。

もちろんどこに行くにも二人は大変なのは重々承知です。
    私は車がないので手を繋いで抱っこまたは肩車をしています。

主人は一人でやっている仕事なので休めることもそうそう出来ません。
    お義母さんも昨日から体調を崩して寝込んでいるためたまたま頼れるとこがなく

本当に預かって頂いてるのは感謝していますしもちろんその間の給料分は支払ってます。
    私に一言でも行く前にくれればまた違うのでは?と思いました😓

• 6月17日
  • まーみー

まーみー

お母さんに給与分は支払われてるんですね💦
    それなら、仕事と同じなのでちゃんと説明してもらいたいですね🤯

• 6月17日
  • まりあ

まりあ

タダでなら私のお母さんも見てくれないです😂
    そうです。入院費と給料仕方ないですが出費はでかいので😓
    きちんと相談してほしいです。

• 6月17日
  • まーみー

まーみー

給与発生しちゃうから、一時保育とかの方が安心のは安心ですよね😅
    ただ、そっちも結構出費が嵩むし、なかなか空きがなかったりもしますし…😵

• 6月17日
  • まりあ

まりあ

たしかにプロですもんね🤔
    そうですね。
    そっちもデメリット多いですね😓
    退院したと思いきやすぐ入院になったので精神的にまいっちゃいます🤷‍♀️

• 6月17日
ケイティ

それぞれ1人ずつ見てもらう方が安心じゃないですか?目が行き届くと思います🍀それに預かってもらう方は他人な訳で、1人の方が助かるのではないでしょうか👍我が子と他所様の子では神経も張り詰めるでしょうし。

確かにお母さんがまりあさんに相談しなかったのはよくないかと思いますが、差別とかではないんじゃないかなぁと。普段の様子が分からないので、今回のお話を聞く限りですが💨

• まりあ

まりあ

たしかに一人ずつ見ててもらった方が安心かもしれません。
    それでも相手方とは私は連携取れてないので心配ですが

普段から毎週末預かるのは長女だけ、預かってもらうと言うよりかは勝手に連れてかれます😓
    次女も泣きついて行きますがあなたわ行かないよと払いのけられます。

• 6月17日