※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

SNSで疲れていて、辞めたいけどできない。地元の友達の投稿を見ると嫉妬し、辞めると寂しくなる。新しい趣味や友達が欲しい。同じ経験をした人がいるか相談したい。

SNSに疲れました🤦‍♀️
辞めたいけど辞められない‥辞めたい理由は地元から離れて遠くに引っ越してきて地元の友達のインスタ見てると羨ましく嫉妬してしまう。辞められない理由は、辞めたら地元の友達との関わりが切れてしまう要するに寂しくなると思います。辞めてもまた新しくアカウント作るの繰り返しになるんだろうな‥と思います😭開かなければいい話なんですけど、時間があると開いてしまう‥
旦那がいる日は本当に開かないけど、いない日は開いちゃいます‥何か趣味が欲しい、こっちにも友達が欲しい、

同じような方いますか?前はそうだったけどあることをして変わったよ!って方いますか?😭

コメント

飽きるまでやるか、忙しくして見る時間を無くすかですかね。忙しい仕事してみるのはどうですか?

• えり

えり

7月から仕事を始める予定なので少しはマシになるかもしれません😔💦

• 6月17日

んーーわかります!
ある意味依存してるんですよね。見たい、繋がりたい気持ちと、見たくない、関われないもどかしさ😭😭

私は内職したりしてましたー!

• えり

えり

そうなんですよね‥もう中学生の時からSNSやってたので依存ですね😔

• 6月17日
ha*

アンインストールしちゃえばいいんじゃないですか?地元の友達なんて所詮地元にいた頃だけの友達ですよ😅
新しい土地での友達を今からでもきっと作れますよ😊子育てひろばみたいな所頻繁に行って月齢近いお母さんと仲良くなっていくのも良いと思います。

趣味は何もないんですか?私は結構多趣味な方ですが、未だにmixiとかやって興味のあるコミュとか見てます🤣お弁当コミュとか為になりますよ!✨たまに他のコミュのオフ会とか参加したりもします。
先ずは受け身より積極的に何かに参加して自分を変えていくのが一番良いかもしれません😊難しいですがはじめの一歩が肝心ですよ!

暇つぶしに私のオススメアプリ❤️IDOLiSH7はオススメですww🤣笑
何か没頭できることが見つかると良いですね😊

• えり

えり

そうですよね!さっきツイッターとかはアカウント消去しました!
    子育てひろばに前はよく行ってたんですが娘が亜脱臼で装具を付けることになり引きこもりがちになっていました😭もうすぐ装具が外れるのでまた行ってみようと思います!

趣味はあんまりないです😭
    たしかに受け身より積極的にですよね!頑張ってみます☺︎

アプリ探してみます😭ありがとうございました😊

• 6月17日
みき

分かります!ついつい開いちゃうんですよね~🐵私も昔はアカウント複数持ったり消したりモヤモヤしてました。
就職して忙しくなると自然と解消しましたが。
ケータイ持たずにちょこっと出掛けるのも手ですよ!たまにやると身軽になった感じがします(^^)

• えり

えり

ついつい開いちゃいます🤦‍♀️
    7月から仕事を始めるので携帯離れできると思うので頑張ります☺︎ありがとうございます😊

• 6月17日
pipi

わかります!
まさにでした!
インスタ、ツイッター興味ある?気になる?友達だけにしました(笑)
100人から10人まで減りました(笑)
前より依存度は減りました😊

やはりスマホを触る時間があると依存してしまうので、
なるべく外出するようにすることが良いかと思います!

仲良い友達はLINEとかで連絡取れば良いし、SNSの必要性をあまり感じなくなりました!

• えり

えり

そうですよね!
    友達だけにしてみます☺︎

外出するようにしてみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
スイカ🍉

私も地元の友達のSNSを
見ては自分と比較して
モヤモヤした気持ちになり、
その度に悩みました💦
特に更新頻度の高い親友とは
SNSの影響で何度も嫌な気持ちに
なりました。。

これから出産して育児に追われる中、さらに友達と比べたり、妬んだりする
ようになったら嫌だなと思い、
思い切ってSNSをやめました💡
(情報収集のために自分だとバレないように匿名でインスタはやってますが)

やめて本当にラクです!!◎
友達から「なんでSNSやめたの?」
「またSNS始めなよ」とお節介な
連絡はきますが、もう友達と
繋がる気はありません☺️笑

最初は繋がりを絶つ事を不安に
思っていましたが、本当に仲が良くてこれからも付き合いが続く友達はLINEで直接やり取りしたり会ったりするので寂しくありません!

SNS疲れを実感しているなら
無理して続けても余計に悪化すると
思いますよ??知らなくても良い情報をいちいち知ってメンタル不安定に
なるのはもったいないです😂💦

この機会にSNS卒業を勧めます👍

• えり

えり

そうですよね‥たしかに出産してから友達と自分比較してばかりです。嫌な気持ちになるし謎に競ってる気がします笑

本当に仲良い友達はラインでやり取りしたりできますもんね

中学生の頃からsnsやっていて9年くらい経ち当たり前にやっていましたがこれを機に卒業したいと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日
☆プリキュア

これからもっと嫉妬したりすると思います💦

• えり

えり

アプリけしました☺︎ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

インスタとかSNSとかに子供の事載せてるの
    個人的には好きじゃないです💦
    今日,〇ヶ月検診で頑張りました!とか...
    予防接種頑張りましたとか...💧

• 6月17日
  • えり

えり

1ヶ月遅れで生まれた先輩の子がいたんですけど、ストロー使えるようになりましたとか寝返りするからコロコロするーとか載せててうちまだストロー使えない!とか焦ってしまったりして私もあんまり好きではないです😭

• 6月17日