※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
家族・旦那

あーー。モヤモヤ。同じような方いらっしゃいますか?旦那とほぼ会話なし…

あーー。
モヤモヤ。

同じような方いらっしゃいますか?

旦那とほぼ会話なし。
向こうから話しかけてくることなくなった。

家族でお出かけゼロ。
家族時間ゼロ。

旦那が休みの日ですら、一緒に過ごすことはない。
それぞれ別行動。
朝昼晩一緒にご飯食べない。

旦那は帰りが遅く、一歳の子供を寝かしつけてからの23時くらいかな。ワンオペというか、シングルみたい。

毎日食べたいものが気分で変わるから、
仕事帰ってきてリクエスト聞いてから作ったり、
歩み寄ってるつもり。

朝も毎日お弁当作ってる。
ほぼ冷食だけど。
家事は全部私。
旦那が手伝ってくれてるのは、休みの日にたまにお風呂に入れてくれる。ゴミは出す分を袋にまとめて玄関に置いてたら持って行ってくれる。

お互いが2人の結婚生活は間違った選択だったと思っている。実際に何度か離婚話はした。
ただ、どこかで、まだやり直せるんじゃないかと踏ん張ってる私。今はお互い子供の為にいるって状態。
少し前は旦那もコミュニケーション取ろうとしてくれていた。


それにしても最近は旦那の態度が一段と冷たくなった。
子供にニコニコ笑ってたのに私には無表情。そっけなく返事。それだけ。
なんかね、虚しくなるよね。


2人の関係性やこれからについて話し合う時間を持とうとしたら逆ギレの勢いで拒否。


コレってもしかして家庭内別居ってやつかな?
って思うんですけど、どうでしょう。

そして、私から離婚を言わせたい作戦かな?
って思うんですけど、どうでしょう。




乱文ですみません。
途中、単なるストレス発散ですみません。

コメント

ミク

家庭内別居だと思います💧

文面だけですが、何もしない父親って必要でしょうか?
もちろん、自立して生活できる予定でしたらお子さんと2人で頑張るのもいいと思います✨

  • moron

    moron

    回答ありがとうございます!

    やっぱり何もしない父親にみえますよね。。。
    中々ふみきれず、今にいたってます😥

    自分が弱いんでしょうね。

    • 6月17日
あいうえお

お子様は感じ取ると思いますよ。
なので早めに解決してあげてくださいね。

  • moron

    moron

    回答ありがとうございます!

    おっしゃる通りですね。
    何か、ハッとさせられました🙄

    • 6月17日
しょうちゃんママ

お休みの日ですら一緒に過ごさないなんて旦那様、父親になった自覚なしですよね。
毎日のお弁当作り、遅い時間からの夕飯作り、、頭が下がる思いです。
旦那様はどうしたいのでしょう。

ぽんぽこちゃん

たまたま目にとまりました、
わたしも似たような状態です

元々かなり仲がよく、
楽しく過ごして来てたと思いました、
ただ私もほぼワンオペ
子供が大きくなるにつれ、
余裕が無くなり今までしなかった
不機嫌になってしまう事が多くなりました😭
そしたら自然と会話が減りニコニコお互い話すことも無くなりました

あるタイミングで離婚の話を私からしました

結局良く話を聞いてみたら
旦那の方が数ヶ月前から離婚を考えていたそうです、
その理由が
私が一度少し笑いながら
オムツも変えてくれないじゃん
私が殆ど一人でやってるって
確かに事実なんですが(笑)

それを言われてから俺は必要ないな、
私ともすれ違いがあるし
って思っていたそうです😰

結局今はどうしたいのか話し合いもせず
質問主さんと同じように
別々で寝て必要な事いがい会話は
殆どありません😆

でも夜もきちんと帰ってくるし、
子供にはもちろん笑顔で対応してくれています
まあー当たり前の事なんですが(笑)

実際シングル見たいですし、
私もどうしたらいいか分かりません😂
疲れますよね
お互いきっかけが無くこのままの
状態なのか前みたいに戻る気は無いのか

はっきりしたいですよね😂

その話をするとキレるってことは
たぶんその話さえめんどくさい
その後のお互いの生活の事を話すのも
考えるのもいやって感じなのかなと

長くなりすいません

moron

ぽんぽこちゃん

回答ありがとうございます!
同じ気持ちで理解していただけて嬉しいです!

本当に似てます❗️笑


昨夜、向こうから離婚届を渡されました。やっぱりか!と。
2人で話し合ったり、思い出話して笑ったり、お互いの引っ越し先探したり気づけば朝方。

最近で一番平和な時間でした。
まだ、決めなきゃいけないことはたくさんあるけど、久しぶりに幸せでした。