※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

嘘つきな母親にイライラ。娘が母に対して絶賛イヤイヤしています。母が…

嘘つきな母親にイライラ。
娘が母に対して絶賛イヤイヤしています。
母が
『上手だねー』と言うと『上手じゃない!』
『お利口だね』と言うと『お利口じゃない!』
それに対して母は、
『じゃあ、上手じゃないなら下手なの?』『へたじゃない!』
『お利口じゃないならバカなの?』『バカじゃない!』
このやりとりが本当に嫌です。バカとか下手とか…言う必要ないだろ✊💢って思うのですが、私が『そういう言葉使わないで』と言うと『娘ちゃんの前で私の悪口言わないで。あなたがそういうこと言うから娘ちゃんが私に反抗する』
と意味のわからない返しをしてきます。なので、少し放っておいたら娘が母に対して『ばあば、下手ね。』『ばあばは バカなの?』と言うようになってしまいました。流石にこれはまずい(下手とかバカとかは私や夫、じいじには絶対言いません)と思い、娘がいないところで母に『お母さんが会話の中でバカとか下手とか言うからだよ、今後はやめてよ。』と伝えると、『私は娘ちゃんにそんなこと言ってない!あんたが言ってるんでしょ!』と逆ギレされました…正直、この嘘つきクソババア!と心のなかで叫びました。だから娘に好かれないんだよ…なぜわからないんだ…

その他にも、スーパーの会計が終わったあと、娘が店内に飾ってあるアンパンマンやドラえもんのぬいぐるみを見たいと言ったので店内に戻って見せていたら(そうしないとぐずって車に乗りたがらなかったので)『もうお会計終わったんだからお店の中に戻ると店員さんに怒られるよ!あんたも甘やかすんじゃない!お店の品物盗んでるって勘違いされる。』と言われました。そして、娘には『アンパンマンのお菓子買ってあげるから帰ろう!』と。甘やかしてるのはどっちだ?😂ぬいぐるみ見せてあげたらそれで満足して帰るのに。母の意図と発言が謎過ぎてイライラ通り越して呆れます…

すーごくイライラするのですが、くだらなすぎて夫には相談できず😂夜になると思いだしてしまって腹立ちます😂
愚痴でした。お付き合いくださり ありがとうございました☺️

コメント

サンフラワー

言葉遣いは気になりますよね。しかも、こちらは気にして使わないようにしてるのに、覚えさせたお母さんが反省せず逆ギレするとは…今後はちょこちょこ注意して自分が言ってることに気づかせなきゃですね。
でも、すごく前向きに考えると、自分の母だから思ったことを分かってはもらえてないけど言えることが救いですよ!!言い返されるかもしれませんが、思ったことは言える仲なら言い続けた方がいいと思います。
私は義母への不満がピークで、まだ溜め込めていますが、いつ爆発してしまうかが不安ですもん。

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😂
    これまで ちょこちょこ言ってきたのですが、そうすると『私の悪口を言う』と言われていたので今回は黙っていました。なので黙っていたらこうです💦もう どうしていいか…って呆れますね。何か自分が否定されるようなことを言われると一人で大声で文句を言い続けたり舌打ちしたりしますし。前頭葉が萎縮して切れやすくなっているのではないかと思ってしまうレベルです😞💦
    逆に、私はお義母さんの方が言えばわかってくれるんです。気をつかってくれているのだなと思うのですが。サンフラワーさんは お義母さんに言いたいことがたくさんあるのですね😞💦言いたくても言えない関係も辛いですね💦

• 6月17日