※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
家族・旦那

今は職場の認可外保育園に預けて仕事しています。最初、仕事決まった時…

今は職場の認可外保育園に預けて仕事しています。
最初、仕事決まった時に仕事決まりました!って義母に言ったら、「えっ?息子くん保育園行くの?」と言われて、そうですねー。と言ったら「えー。寂しー!」
いやいや!あなたの子じゃないし😂
息子くん保育園に預けられて可哀想に。って言われ、モヤモヤ。
3歳までは一緒にいてあげた方がいいよーって言う義母の考えも分かるけど、自分の価値観嫁に押し付けるなよって思います。
私は将来、息子の嫁さんにはうるさく言わないようにしようと思います😭

コメント

わかります〜三歳児神話ですよね、、

ほんと義母世代って昔の考えを押し付けてきますよね😅
すみません、私が、義母と不仲なので言い方が悪いですね😣

私もなぜが、義母の職場に転職しなさいとか、遅番入ったら私(義母)が赤ちゃん見てあげるとか、、保育園は私が入れるように知人に言ってあげるとか、言ってることがちんぷんかんぷで、まさに自分の考え押し付けないで!って感じでした😂

時代が違いますし〜って感じですよね!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    いやいや、私も表面は取り繕っていますが苦手です😅
    自分の母がそんなに価値観押し付けない人なので余計にモヤっとします😭
    本当時代違いますからー!って思いますよね😅

• 6月17日
あいうえお

3歳までは、、何回聴いたかその話
お客様にまで言われげんなりです。
その分短い時間に濃厚な時間過ごすし、将来子供のためにしてあげられる幅は広がるからな!!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    そうなんですよ😂
    将来の幅を広げるなら自分が働くのが一番早いなって思いますし、離れてる時間があるからこそ我が子と一緒にいれる時間を大切にしています。
    何も知らずにこうゆう事言うの本当やめて欲しいです😭

• 6月17日