※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜通し寝そうな勢いです。低血糖を防ぐため一応6時間経…

生後1ヶ月の娘が夜通し寝そうな勢いです。
低血糖を防ぐため
一応6時間経ったら授乳してますが
(1ヶ月検診にて体重の増えが良好なので、6時間までなら欲しがらないなら間隔空いても良いと言われました)
夜はほぼ泣く前に寝ながら飲んでます。

夜はすごく楽なのですがその分日中は抱っこじゃないとずっと泣いてます。
抱っこできる時はしてますが、息子の世話や家事などで、しばらく泣いててもらうことが多いです、、

夜通し寝てくれるのはありがたいですが、
この生活リズムで良いと思いますか?
日中泣いてるのが気になります。泣かせずに
しっかり寝るまで寝かしつけて、ちゃんと寝てもらう方が良いのでしょうか

ちなみに人手があり抱っこしてもらってる日は普通に夜中3時間おきとかで起きます。

コメント

ママリ

ものすごく同じような感じで育ってます😭

日中、ほんと寝ない子なのですが、わたしが寝かせられてないのかもとたまに思います😭

Ami

私も同じ感じです‼️
夜中3時間おきに起きる時もあれば5時間近く寝る時もあります‼️昼間は上の子が居なければ爆睡してますが、上の子が帰ってくると寝れないのでずっと抱っこしてないと行けなくなります‥🥲

夜寝れてるなら昼間起きてても仕方ないのかと思いますが、泣かれるとこっちは何も出来なくなりますよね💦