※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと3日で生後1ヶ月になる息子がいます。里帰り中で姉家族の家で1ヶ月…

あと3日で生後1ヶ月になる息子がいます。
里帰り中で姉家族の家で1ヶ月は育児を手伝ってもらってます。
姉の抱っこだと泣き止んだり気づいたら寝てる事が多いのに、私が抱っこする時は最初は泣き止むけど少し経つと泣き始めたり全然寝てくれないです💦
どうすればいいんでしょうか🥹
この時期って嫌われてるとかあるんですか?

あと数日で里帰り期間終了で帰るのにこれから大丈夫かとても不安です😥

コメント

はじめてのママリ

嫌われてないと思います!
私も子ども2人とも私が抱っこすると泣いて母が抱っこすると泣き止んでました😅
もう少し大きくなると今度はママから離れなくなります笑
お雛巻きしてますか??
私はお雛巻きで寝かしてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰り中のそのころ、実母が抱くと泣き止むってことありましたよ😂
ただでさえ疲れてるのに、自分の抱っこで泣き止んでくれないとメンタルもきますよね😢
何が違うんだろうって実母の抱っこを観察して、、でもきっと違いはそんなになかったと思います笑
赤ちゃんの気分?ですかね😂
逆に、実母や旦那が抱っこして泣いてて変わると泣き止むってこともあったり!

里帰り終わったら、旦那さんも育児できる環境ですか?
なるべく無理せず周りを頼れるといいのですが😣

あと、何しにても泣くときは泣きます😭うちの子もなぜかずーっとギャン泣きしてるときありました😭
もともとの性格や時期的なものもあると思います!
その場で抱っこしてあやすより、家の中ぐるぐる回ったりすると落ち着くこと多かったです!

☁️

私も産後すぐ旦那だと泣き止むのに私が抱っこするの泣かれる時ありました😂
その時はなんでママのこと嫌いなの〜って思ってましたがそれを自分の母に言ったら、ママは母乳とかあげてるから匂いで分かるらしくて、授乳以外で抱っこすると抱っこしてるのに母乳くれないって思って泣かれることあるよって言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してから完ミに変えましたけど、確かにミルクの前だと探してる時あります😂
    今回はミルクあげた後だったのにダメだったんですよね😅
    諦めておしゃぶりあげたら咥えてたのでまだ足りてなかったんですかね🤔

• 1時間前