※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん63
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、妊娠した方いますか?無排卵か心配です。

排卵検査薬です。

全く濃くなりません…低温期19日?です。
無排卵なのでしょうか?

排卵検査薬を使用して陽性にならずに妊娠した方いますか?

コメント

にゃん63

基礎体温です。
周期は30日程度です。

生理周期はどのくらいですか?もう少し前の基礎体温はありますか?

見る限り排卵はまだだと思います。

退会ユーザー

周期の記載ありましたね。失礼致しましたm(_ _)m

ほぼ30日周期だとすると、無排卵の可能性もあります。

• 3月17日
  • にゃん63

にゃん63

無排卵の可能性ありますよね。。
    何回も続く場合は病院に行った方がいいんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月17日

退会ユーザー

病院で診てもらうのが1番ですね。時間がなければ来月でも大丈夫かと思います!
    誰でも無排卵はあります(^^;

• 3月17日
  • にゃん63

にゃん63

だれでもあるんですね!
    心配しすぎでした( ˊᵕˋ )
    来月も無排卵の場合病院にいくことにします!

• 3月18日

無排卵か排卵がかなり遅れている可能性はありますが…。
周期が30日程度ということなので今回は無排卵の可能性のが高いかもですね(;_;)

• にゃん63

にゃん63

ですよね。。
    あまり今月は期待しない方がいいんでしょうかね(இдஇ; )
    無排卵の場合は生理は来ないのでしょうか?

• 3月17日

退会ユーザー

検査薬をまだまだ使ってもいいなら続けてもいいかもしれませんが、勿体無いなら私は今月は期待せず…という感じですかね(>_<)
    私は無排卵月経だったので排卵してなくても生理は一応来ていました!生理周期はかなりバラバラでしたが…(^◇^;)

排卵検査薬や基礎体温を見て今までは排卵してたっぽいですか??
    健康な人でも無排卵の周期はあるみたいですが、私はほぼ毎回無排卵だったので検査薬もずっと陰性のままでした(^◇^;)

• 3月17日
  • にゃん63

にゃん63

生理はくるんですね!
    勿体無い気もするんですけど、もし遅れてるだけならって気持ちが邪魔して諦めきれず…

今までは二層に分かれてましたし排卵してました!

• 3月18日
だりき

基礎体温表をみると今回は無排卵の可能性なのかな?って思います。
私は多嚢胞性卵巣って言われてたことありますが、排卵した周期と無排卵だった周期では基礎体温のグラフが違いました!
ちなみに無排卵でも生理はきますよー!

• にゃん63

にゃん63

そうなんですね!それでも妊娠されたのですね!あまり気を落とさずがんばります!

• 3月18日
  • だりき

だりき

無排卵だった翌月は排卵してたようで、そこで無事に妊娠・出産することができました(*^^*)
    無排卵が続くようであれば病院に受診してみた方がいいと思います!

• 3月18日
  • にゃん63

にゃん63

そうなんですね!続く場合病院に行こうと思います!
    妊活すると何かあるたんびにすぐ落ち込んで気がめいってしまいます…
    周りは出産ラッシュで、精神的にやられそうです笑

• 3月18日
だりき

そうですよね(>_<)
周りが妊娠ラッシュだと尚更…。
私も元々出来やすい体質ではないので気持ちわかりますよー。
最近二人目欲しいので、また妊娠出来るのかソワソワしてますもん。
ちなみに無排卵だったときのグラフがこれです。
私の場合周期が30日くらいなんですけど、無排卵のときは23日とかで生理来てました。

• にゃん63

にゃん63

コメントありがとうございます!
    そうなんです(இдஇ; )妊娠&出産ラッシュなので気持ちがマイナスになります。。

そんな早くに生理がきたんですね!!
    低体温のまま今日、のびおりが出まして、あれ?と期待はしたんですが排卵検査薬は陰性でした。、

• 3月18日
  • だりき

だりき

妊活している方には難しい話ではありますが、あまり気にしない方が妊娠しやすいような気がします(*^^*)
    よく言われていることですが、私自身もそうでした。
    何にも気にしてない時に妊娠がわかって、驚きましたもん!
    妊娠や出産するとやはり色々出来ないことも増えるので、次生理きたら○○しよー!くらいにかるーく考えるのもありです♪
    あ!低温期長めタイプということもあるので、まだ排卵のチャンスはあるかも知れませんよ♪

• 3月18日
  • にゃん63

にゃん63

そうですよね!よく、気にしないようにしたら妊娠したって方多いですよね!
    なぜか今日、排卵検査薬がすごい濃くなったんです!
    遅れてただけなのか喜んでいたのもつかのま。高熱が出てしまって、はぁ、。。って感じです(笑)

そんなタイプがあるんですね!知らなかった…
    私はそのタイプかもしれませんね!

• 3月19日
  • だりき

だりき

そうですそうです♪
    まぁでも実際は中々気を紛らすのも難しいですよね(>_<)
    おっ!!ってことは可能性ありですね♪
    風邪ですか?大丈夫ですか?
    タイプが6つくらいあって、私は月によってそれぞれタイプが違います。笑
    高温期が持続しにくい体質なのでそのせいもありますが(・・;)
    私も今高温期なのでソワソワしちゃいますー(>_<)
    あと1週間くらいで生理くる予定なんですけどね~。
    このまま高温期続けばいいのになぁってつい思っちゃいます。

• 3月19日