※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
ココロ・悩み

高速道路を久しぶりに運転中に急に息苦しくなり、体調不良で路肩に止まった。妊娠中は走っていたが、久しぶりで不安。これは何か、同じ経験のある方いますか?

こんばんは!
今日は久しぶりに高速道路を使い実家に向かいました!普段は下道から行くんですが今日は高速道路の方面に先に用事があったので、やむ無くですが。

山間部でしばらくは、山と山の間の圧迫かんのある道で起伏も多く、ジェットコースターに乗った気分になるような道のりで、そこを越えると平坦な広い二車線で、山ではなく海と平地の間を走る道でした。

妊娠中はよく走ってたのでが
子供が生まれてからは始めて乗りました

久しぶりだったのか
運転中急に息苦しくなってきて
きゅーって胸が苦しくなって
フラフラ、ふわふわした感じ
手足が震えてガタガタして
気持ち悪くて
運転していられなくなり、路肩に止まりました。危ないけど、運転し続ける方が危なかったと思います

これは、なんでしょうか
みなさんもなることありますか?

コメント

ユウジン

久しぶりに通ったという事と赤ちゃんを乗せているという事で、絶対に事故しちゃいけないっていうのが頭にあった事で一時的に緊張状態になったのではないでしょうか?
専門家ではないので、ハッキリした事は分かりませんが、私も上の子が赤ちゃんの時は運転するの少し怖かったです(^_^;)

はなはないぬいぬ

お子さんをのせて極度の緊張からそうなったのかなと思います。私は、馴れない道とかは体が緊張して筋肉がこわばります…(^_^;)