※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎yui❤︎❤︎
子育て・グッズ

食事に難しい時期かもしれません。同じ悩みを持つ方もいます。栄養バランスを考え、食材を工夫して提供してみてください。

1歳になる前から食事の際になんでも食べてくれません。
果物のは全然食べません。
固形物などのおかず、野菜は口に入れても直ぐにぺーっと出して食べてくれません(ノ_<)
食べてくれるのは御飯、しらす、卵、ほうれん草や、小松菜など入れた混ぜ御飯的な物は食べます。豆腐や、みじん切りにしたブロッコリーは食べますが、そのままは全然食べません。白身魚も少しは食べます。唯一、牛乳は大好きみたいで沢山飲みます。おかずや果物は工夫して作って食べさせますが食べません(ノ_<)同じ様な方いらっしゃいますか?
この様な時のアドバイスとかありますか?

コメント

りんこ.com

うちの娘もそんな感じでした。
食べるのはご飯とサツマイモとかぼちゃ(笑)
毎日それです。
でも元気です!
2歳前になって色々と食べるようになりましたが、卵も野菜も食べてるようですし大丈夫ですよ〜。私は諦めてサツマイモかかぼちゃしかあげなかったです(笑)
いつかは嫌ほど食べます!

• ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

コメントありがとうございます(^^)/~~~
    励みになりました。
    うちの子はさつまいもとかぼちゃは食べません。離乳食初期、中期は食べていましたが、突然食べなくなりました。毎回同じで飽きたりして食べなくなりませんか?
    うちの子は豆腐が飽きたりしてるのか食べたり、口から出して食べなかったりしちゃいます。

• 3月17日
  • りんこ.com

りんこ.com

食べないんですね!甘いからかよく食べます。
    主さんの子供さんは甘い物よりしょっぱいものが好きな派なんですかね^_^?
    だから果物もいらないのかな?
    うちの娘は豆腐食べません(笑)
    飽きることはほとんどないですね…
    あ、あと豆が大好きすぎるみたいです(笑)
    豆!豆!やった〜!と今日も言ってました(笑)
    断乳するまではほとんど食べず心配で心配でしたが断乳してからは…ひどい時ではご飯一合ぐらい食べます…おはぎは3つ…。
    いつかは食べますし、大丈夫です!

• 3月17日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

うちの子は卒乳しても食細いですよ(ノ_<)
    しょっぱい派なんですかね〜。笑
    飽きる事無いなら羨まし過ぎます。
    いつかは食べてくれるまで気長に待ちます(^^)/~~~

• 3月17日