※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人の反応についてです。昨日自宅マンションの駐車場で私の車のフロン…

主人の反応についてです。

昨日自宅マンションの駐車場で私の車のフロントガラスが割られました。
お巡りさんによると怨恨の可能性があるとのことでした。
住んでいる場所は地元からも遠く知人も数名しかいません。
思い当たる事といえば、
ほぼ毎日自宅に息子といて泣き声や、私が叱る声がうるさいということ
マンションのゴミ置き場がカラスに荒らされ、毎度ウチのゴミではなく特定の部屋の方のゴミが向かいの一軒家や道路にゴミが散乱しているため、たまに片付けていたのを勘違いされたのか周囲の家の方に睨まれた事がある
あとは同じマンションに知的障害がある男性が住んでいて、たまに外で会うと後をつけてきたりする。同じマンションの他の方はその男性に部屋を覗きこまれたり、車のワイパーにコンビニのゴミを挟まれたことがあるそうです。

凄く不安でいる中、主人は明日従兄弟と以前から約束していた競艇に行くそうです。

私が過剰なだけかもしれませんが、
よくこんなときに遊びに行けるなと不思議です。

私の兄や母はとても心配してくれて、フロントガラスの修理工場なども一緒に探してくれ、お金も援助してくれました。

私は、こんな時に頼りにならないなら、逆に主人が困っているときも助けてやりたくないな
と思ってしまいました。

皆さん客観的にどぉ思われましたか?

コメント

みーーー

割られた当日だったら腹たちますが
次の日が仕事でも休んで欲しいとは思えないので、前々からの約束なら許すかもです😭😭

約束どうこうより普段からの態度から積み重なり今回の対応に、もやっとなんだと思います😭😭

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺
    昨日も今日も主人は仕事で日中いませんし、仕事を休んで欲しいともおもいませんよ😅
    普段の態度というのは私の態度ということでしょうか?😥

• 6月16日
  • みーーー

みーーー

仕事でもいないなら尚更前からの約束なら許しますが、
    旦那さんの普段からの配慮や思いやりが足りてないからゆきあやさんが今回そのような気持ちになったのかなと思いました😭!!

もっと普段から協力ある人なら
    快く送り出せるのにって意味です😂

• 6月16日
  • ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません。

すいません。変な風に解釈してしまいました。
    おっしゃる通りだと思います。
    普段から家族の事に全く協力的ではなかったです。😓

いて欲しいとかいうよりどーゆう神経してるのかなって思ってしまいました。
    今日管理会社が「犯人はほぼ特定できていますので刑事事件になる前にやめてください」という文章を全部屋に出した為、逆に状況が悪化した形になった気がして余計に不安です。
    ですがいない方が不安の一つがなくなるので遊びに行ってほしいとおもいます(笑)

ありがとうございました

• 6月16日
ママリ🔰

前から約束してたなら別に行ってもいいかなーと思います。
怖いだろうけど、うちの場合旦那が家にいたところで約立たずなので😂
あと、お金の援助は断ってますね。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    確かに役立たずではまりますね(笑)
    ただ、主人の車しか乗れない状態なのに用事ない?とか一言あっても良いんじゃないかと思ってしまいました😅
    車両保険を、かけていなかったので家族に甘えてお金は受けとりました😅
    先日主人の事でまとまったお金が必要だったため貯金を崩してしまい
    お金もない中で競艇って。。。
    修理代に困っているなかどこからそんなお金があるのかも不思議です。

• 6月16日
マリィ♡

嫌な思いをされましたね…😔

お気持ちすごく分かります。

私の場合は、以前住んでいたマンションで車の両ミラーを折られなくなっていました…

駐車場はマンションの隣にあり、道路沿いでしたが
夜間は交通量も少なく、街灯はあっても駐車場を照らす物ではないので暗かったです。

私の車は10数年以上も前の物です💦
他に何十台も車があり、人気車種やグレードの高い車もあるので
私の場合も怨恨だとすぐ思いました。

私ではなく、私の旦那がいろいろあったので、やった奴も特定できますが
確たる証拠がないので泣き寝入りでした。

その直後は外出する事も恐くなり、食事も食べられなくなりました…
旦那は仕事終わりや休日に遊びに行ったり、飲みに行く事がめったにない人ですが😅笑笑

私の気持ちが落ち着くまで、残業は極力避けて直帰してくれていました。

恐くて不安で、車じゃなくて今度は自分に何かされるんじゃないか…とか
車が直ってもまたされるんじゃないか…とか
考えてしまいますよね。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😁
    返信が遅くなり申し訳ありません。

本当に気分悪いですよね。
    文章をポストに入れられるとか何か前兆があれば気を付けられたのですが、今まで何もなかったのに急にやられてしまいました。

車は新車では無いですが叔母が大事にしていたものを形見分けとして譲ってもらったものだったので、かなりショックです

優しい旦那さんで羨ましいです。
    身近に居てくれる人が同じ気持ちで居てくれることが一番力になりますよね。

ウチの主人はなぜか管理会社に八つ当たりの電話をして余計にマンションに居づらくなってしまいました。
    早々に引っ越したいけどお金がなくて困っています

• 6月16日
SYOママ

後味悪いし、嫌な思いされましたね😣💦
なにより不安ですよね。。

同じような経験はありませんが、うちの旦那も同じことしそうだなと思いコメントしちゃいました😨
怨恨でもないし別に大したことないだろ〜とか思ってるんでしょうかね😣
うちの旦那は楽観的なのでそんな感じです。

家族が心配して話聞いたり助けたりしてくれる環境で私は育ったので、旦那の行動には疑問ばかりです💦

旦那は特に手助けも求めてないそうなので、私は期待もやめました😅

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😃
    返信が遅くなり申し訳ありません。

旦那ってこんなもんなんですかね。

ウチの主人は○○号室の奴じゃないか!?とか
    アイツも怪しいなとか
    今の時代何があるか分からんからちゃんと気を付けてよとか
    言ってます。

が、他人事です。

私の家族もです。
    すぐに「何か出きることない?」とか聞いてくれますし、修理代かかるだろうと家に来てくれたときに黙って置いて行ってくれました。

ウチの主人は困ったときはやたらと頼ってきますし、たかが風邪でも病院についていって欲しいなどと言ってきます。
    自分本意過ぎて呆れます。

• 6月16日