※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
ココロ・悩み

多治見市でママ友が欲しい21歳のママです。保健センターのぽかぽか広場に行くのが良いと言われたけど、場所がよくわからない。近い歳や子供の月齢のママ友が欲しいです。

3ヶ月の男の子育ててる21歳のママです👶🏼
岐阜県多治見市にきてから約1年なんですが、多治見でまだママ友ができなくて…( i꒳​i )里帰り出産したのとかほぼ引きこもってるのもあるんですが。

こんなとこでママ友つくった!とかこゆところ行くといい!って場所があったりしませんか??
最近赤ちゃん訪問で、保健センターの人がきてぽかぽか広場?行くといいといわれたのですが、よくわかんなくて💧

自分の歳や子供の月齢が近いとめちゃくちゃうれしい、

コメント

deleted user

はじめまして。
わたしもまわりにママ友全然いないです😅

でも、引きこもってても寂しいので、児童館へ行ったり、公園へ行ったり、幼稚園の0歳教室へ行ったりしてます👶🏻
児童館によっていろいろ違うと思いますが、わたしの地区は0歳の赤ちゃん向けの集まりもあってとてもいいですよ💓ママ友ができる機会になりました!

ポカポカ広場もそういう年齢が近い子たちの集まりじゃないんですかね!?
ぜひ一度行ってみてください🥰

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます!
    ママ友つくるのなかなか難しいですよね( i꒳​i )

    幼稚園の0歳教室なんてあるんですね!初めて聞きました😮👌

    ちょっと勇気出して行ってみようと思います!

    • 6月16日
ヨネンチョ

ぽかぽか広場に昔行っていました( ^ω^ )
特に小さいときは第2、4木曜日に0歳の赤ちゃんとママさんの遊ばせながらお話する時があるので同じぐらいの子供を持つママさんとお知り合いになれると思いますよ( ^▽^)

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます!
    そおなんですね!!!
    勇気出して近々言ってみよおと思います!

    • 6月16日
2mama

保健師さんからBPの案内ってありました???
第一子であれば参加できます🙆

ママの年齢はバラバラですが子供の月齢は近いので参加するのはオススメです🎵
あたしもそれで何人かママ友できました☺️

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます、
    ありました!来月からのに行こうかなとは考えてはいました!👶🏼

    そおなんですね!
    ママたちの年齢が近いとうれしい…

    • 6月16日
あいのすけ

私も多治見市在住で、まったく同じことを考えていたので、ついついコメントしてしまいました😅
お互い楽しく子育てできるように、がんばりましょう☺️✨

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます!
    月齢近いですね👶🏼♥
    のすさんのお子さんは男の子ですか?女の子ですか??💭

    • 6月18日
🍎

私も多治見在住で21歳です笑
月齢も同じで、奇遇ですね☺️

私も保健師さんに、
ぽかぽか広場勧められました!
一回も行った事ないですけど😓
ちょっと行くの勇気いるんですよね

お互い初めての子育て、
頑張って行きましょうね👍👍

  • сна.

    сна.

    え、うれしい!♥
    ぽかぽか広場とかで会えたりしたらいいですね!!!

    やぱ行くに勇気いりますよね~
    それに暑くて出る気にもならないし笑

    がんばりましょお!!!⚐゙

    • 6月20日
  • 🍎

    🍎



    そうですね!☺️
    私、7月にぽかぽか広場で4回やるママさんセミナーに参加するんですけどcha.さんは参加されますか?🤔

    今日は特に暑すぎでしたよね笑

    • 6月20日
  • сна.

    сна.

    参加する予定です!!!
    差し支えなければなんですが、お住まいの町内ってどちらですか?😂

    今日は暑かったですね💭
    暑すぎて散歩諦めました笑

    • 6月20日
  • 🍎

    🍎


    えっ!!すごい偶然ですね!😳
    音羽町です〜!

    私夏はインドア派なので、
    散歩行こうと思っただけすごいと思います!笑

    • 6月20日
  • сна.

    сна.

    音羽町なんですね!太平公園近くていいですね👍
    自分、大原町です😂

    引きこもりすぎもなーと思って
    気分転換で出てます笑

    • 6月20日
🍎

公園少ないんですか??💦

見習いたいと思います笑

  • сна.

    сна.

    公園という感じの公園を近辺でみたことなくて笑

    • 6月20日
  • 🍎

    🍎


    あ、なるほど!
    本格的に公園で遊べるようになるまでに、
    良いところ見つけられるといいですね☺️

    • 6月20日
  • сна.

    сна.


    そおですね!!!

    あの全然話変わってしまうんですが、出産金てかえってきたりしましたか???最近の赤ちゃん訪問で、出産金かえってくるはずだけど…みたいにゆわれたんですが。

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    出産金って、育児一時金の事ですか?
    私は返ってきましたよー!
    まだ返って来ないですか?

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    たぶんそのことかと💭
    赤ちゃん訪問でいわれてずっと疑問に思ってて。

    かえってきてないです!

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    育児一時金は42万支給されるのですが、出産時のお支払いは42万以下でしたか?
    もし、差額があるのであれば
    市役所に差額の請求を申請すれば
    口座に振り込んで頂けますよ〜!

    • 6月21日
  • сна.

    сна.

    42万以下じゃなきゃ差額分はかえってこないですよね💭
    この間、赤ちゃん訪問あってそのときに出産金かえってくるはず…といわれて、
    自分は42万からはみ出してて、
    はみ出してるからってゆっても、いや…みたいな感じで🌀

    保健師さんの勘違いなんですかね…😂

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    42万円以上だったら、返って来ないはずなので恐らく保健師さんの勘違いだと思います😅😅

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    そおですよね😭
    紛らわしいこと辞めていただきたい笑

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    保健師さんも人間だから仕方ないっちゃないですけどね😂
    保健師さんって田中さんですか?笑

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    今日用事があって保健センターいったときに試しに聞いても違うく捉えられて話されて訳わかんなくなっちゃって笑

    赤ちゃん訪問のときは佐藤さんともう1人こられました笑
    名前忘れてまった😂

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    え笑
    それは不安になりますね笑

    2人も来たんですか?!
    私のところ1人でした、何故〜😂

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    ほんとなのかよって感じでした笑

    2人来ましたよ!!!担当地区で違うんですかね?😓💭

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    保健師さんの言葉だからって、何でも信じられないですね😂笑
    でもとりあえず、悩み解決して良かったです👍

    そうなのかもしれないですね🤔

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    ほんとそれ思いました笑
    出産金帰ってくるなんて夢ですよね😂
    助かりました👶🏼
    ありがとうございます!!!

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    いえいえ😚

    7月のママさんセミナー、緊張するけど頑張りましょうね👌👌

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    そおですね!
    ぜひ会えたらよろしくお願いします🤩

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    歳近い人がいるってだけで
    大分安心しました😂

    20組程度いるらしいので、
    cha.さん見つけられるか心配ですが
    会えたら嬉しいです👍😁

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    ママの歳も子供の月齢が一緒の方がいてよかったです😍👌

    そんなにくるんですか?!多いな~笑
    楽しみにしてます︎☺︎

    • 6月21日
  • 🍎

    🍎


    親近感わきますよね😙

    なんかピンクのプリントに
    書いてありました!

    多分、頭に白いリボンつけて
    インナーピンクに上からワンピース
    着た赤ちゃん連れてくと思うので
    この人かな?って思ったら声かけて下さい☺️

    • 6月21日
  • сна.

    сна.


    元々岐阜県外の人間だったので、歳が近いだけでも親近感湧いめちゃくちゃ湧きます🤩

    なるほど!笑
    よく見てないのバレるw

    めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!!♥ The女の子~👧🏻
    見つけたら勇気だして声かけますね👌

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    そうだったんですね〜!!
    岐阜なんもなくてつまらんですよ😂

    あら笑笑
    あっ、でも確か1000円必要だった気がするのでそれはお忘れなく!笑

    はーい!待ってます☺️

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    地元よりはいろいろあるから全然いいですよ笑
    どっか行くにもすぐだし!!!

    ありがとうございます😂w

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    確かに名古屋とかは近いかも??
    私の多治見の最近のおススメは、
    パンパカパンっていうパン屋さんです👌
    シンプルな味付けなのにとっても美味しいので近く通ったらぜひ😁👍
    特に塩バターパン🍞笑

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    車で1回ドライブがてら名古屋はいったけど、人多すぎてあと行く気にならんってなりました…笑

    パンパカパンきいたことあります!!!
    近々いってみます🤩
    最近だと一本堂にハマってます笑
    ダンナからは兎風亭?もいいってゆわれました!🥐

    ケーキ屋でシャトレーゼって利用なさったことありますか??
    甘いもの好きで🍰♥

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    めっちゃ分かります笑笑
    帰った後の疲労感やばい笑

    一本堂も美味しいですよね🥺
    私もよく食べます!
    兎風亭は、クリームパンがオススメですよ🍞🍞☺️

    シャトレーゼは安くて安定に美味しいですよ〜!!!
    甘い物好きなら私のおススメは、グランディールというケーキ屋さんです😳
    間違いなく多治見1美味しいって思ってますす笑

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    行ってみたい欲はあるんですけど、行く人はいないわ人おおいわだしw

    クリームパンかあ~🤔
    無難においしそお🍞✨

    グランディールですね!!!
    多治見の民がゆーならいかないと…笑

    • 6月22日
🍎

人多いの嫌なの分かります〜😂
子供いると余計。笑

多治見の民www
おススメはたくさんあるので、
何でも聞いてください☺️👌

  • сна.

    сна.


    子供いるの行動制限されるから尚更ですよね😂

    ありがとうございます🥺♥

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎



    もっと近場に、子供と一緒に
    楽しめる所があればいいのに😂

    あのちょっと心配事があって、
    3ヶ月になる前くらいから夜9時とかに寝てそのまま起きずに朝8、9時くらいまてぶっ通しで寝るんですけど、cha.さんの所ってどうですか?

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    それは思います😓
    ちょっと行かなきゃない感じですよね💭

    逆にうらやましい( ´-` ).。○
    8時頃にお風呂いれて9時くらいから寝て
    1回夜中に起きて1時間くらい遊んでからまた寝てって感じで、お昼までねてますよ笑
    その間ちょこちょこグズるので添い乳して寝るって感じです!

    1回も起きない感じですか???

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    そうですね〜😂
    もう少し大きくなったら、アンパンマンミュージアム行きたいなって思ってます☺️

    普通は夜中もまだまだ起きますよね😭
    なのに、娘は一日トータル5時間くらいしか起きてない気がして、、、
    寝過ぎもまた逆に不安で💦💦

    全く起きないです。置物みたいに寝てます😥

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    自分最近アンパンマンミュージアムいきました笑 ただ、自分が行きたいがためにダンナに運転してもらっていきました😂
    息子は寝ちゃってましたが…w

    よく寝る子なんだと思いますよ!!!
    寝る子は育つっていいますし︎☺︎
    授乳してちゃんと飲んでたり元気であれば問題ないと思います🤔
    起きないってことは量もちゃんと足りてる証拠だと思うし🍼

    でも1回も起きないと不安ですよね💭

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    えー!いいな😍
    アンパンマンのパンが食べたくって😂
    食べました??

    そういう事なんですかね😥😥
    今、体重が6キロくらいなんですけど
    同じくらいですか??💦

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    息子の名前のキーホルダーほしくて😂
    今回は食べてないですが、仙台のアンパンマンミュージアムで買ったことあります!!!アンパンマンのパン美味しいですよね!見た目もかわいいし♥

    赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事なのでそんなに心配はないですよ!
    息子は7キロ近くあります😓
    出生時の体重でも変わってくるかと🤔💭

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    えっ名前のキーホルダーなんて売ってるんですか🥺🥺
    私一度も行ったことなくって!
    パンも美味しいんですね🥰
    行ってみたい!!

    もうちょっと飲ませた方がいいかな
    って思っていましたが
    たしかに個人差はありますよね、、
    あんまり考えないようにします😥

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    写真はっておきますね📷
    アルファベットでつくれて、ベルトは5色くらいカラーあります🌟キャラクターのパーツとかもあってなかなかかわいいです!!!
    それなりのお値段しますけどね…😂

    美味しいです!キャラクターの顔なのでちょっと罪悪感わきますが笑

    赤ちゃん訪問のときに特に言われてないのであればだいじょぶですよ!!!

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    え〜!可愛い!!!🥺🥺
    ミュージアム行ったら絶対作ります😍

    確かに笑笑

    そうですよね、なんかすっきりしました!
    ありがとうございます!!

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    ぜひ作ってみてください!♥

    元とはパンだから仕方ないけどww

    スッキリできたならよかったです!!!
    やぱりママと子供の歳が一緒だと情報交換しやすい🤩👌

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    はい、来月にでも行ってみます😍

    それ言ったらもう何も言えないww

    まさかママも子供も同い年の方と知り合えるなんて思ってなかったです😂

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    ぜひ!!!🌟

    うける😂ww

    ほんとですよね!👶🏼
    保健師さんからは年近い人いるいる~とかいわれたけど、そおか?!って感じだったんでよかったです!!!

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    娘は、3月14日に産まれてるんですけど
    流石にそれは被ってないですよね?笑

    あーそれ私も言われました笑
    意外と結構いるのかもしれないですね☺️👍

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    被ってはないけど2日違いで12日生まれです笑 近い😂www

    やぱ多いんですかね笑

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    えっ近すぎwww
    めっちゃ親近感😂😂

    保健師さんの言葉信じて、
    今度ぽかぽか広場行ってみようと
    思います笑

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    まさかの誕生日も近いなんて笑
    やばすぎ😂w

    そおですね笑

    • 6月22日
  • 🍎

    🍎


    ほんとに😂💓笑

    ではまた7月のセミナーで☺️
    楽しみましょ〜👌

    • 6月22日
暑い

はじめまして!22の歳ですが早生まれなので21歳の女の子ママです!🤱

みなさんがおっしゃるように、ぽかぽか広場いいみたいですね🙆‍♀️

出産は多治見ではないですか?

  • сна.

    сна.


    こんにちは!
    タメですね!!!自分も早生まれです😮

    ちょっと気にはなってるけど勇気なくて笑

    岐阜県外で出産しました!

    • 6月22日
  • 暑い

    暑い

    同い年なんですね!

    やはり1人だとなかなか行けないですよね。。😔

    こういったママリや、Twitter、インスタでもママ友探せると思います!ちなみに友達はTwitterでママ友かき集めてました(笑)

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    結構勇気がいります笑

    Twitter、インスタだとタグ付けでって感じですか???
    Twitterでかき集めってすごいですね🤩

    • 6月22日
  • 暑い

    暑い

    まだ娘1ヶ月なので、もう少し大きくなったら行こうかなとおもってます✨

    タグや、ママ垢作ったりしてました!
    すごいですよね😳

    • 6月22日
  • сна.

    сна.


    会えたらいいですね!!!🌟

    なるほど~🤔
    そこまでマメにできない笑
    尊敬しちゃいますね🥺

    • 6月22日
  • 暑い

    暑い

    会ったら是非よろしくお願いします✨

    わたしもそこまでマメなタイプではないので、ママ友も無理に作ってません笑

    • 6月23日
  • сна.

    сна.


    こちらこそよろしくお願いします🙏
    無理につくるようなことでもないですしね💧

    • 6月23日
はるまき🔰

私も多治見に住んでて
里帰りしてたので
多治見にママ友がいないです😥
児童館とか行くといいって聞きましたが
今の月齢で行っていいのか
不安でなかなか行く勇気出ません😓

  • сна.

    сна.


    初めまして!!!
    とても分かります😂自分もいまだに児童館とかぽかぽか広場にも行けてなくて笑

    はるまきさんはおいつくですか?🤔

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとですよね😂
    行っても友達できるのかとか
    考えちゃいます😅

    19歳です🙋🏽‍♀️

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    話とか合わないと難しいですよね😓w

    わっか!!!!!
    10代でママとかすごい…🌟

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    気が合う人が見つかるか
    分からないですもんね😥
    行ったら行ったで
    人見知りがでそうです😓(笑)

    そんなことないです!(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    人見知り発動はつらいですね🌀
    でも意外と若いママたくさんいるからなんとかなりそお!って感じはします笑

    ありますよ!!!😂
    21からしたら若い…
    10代羨ましい🥺♥

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    なんて声かければいいのかとか
    考えると人見知りでちゃいます(笑)
    最近若いママ多そうですよね!(笑)

    あと1年で20歳なので😅
    周りは遊んでるけど
    私はもう遊ぶ時間もないってなると
    親になったんだなあってたまに思います😂

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    なるほど笑
    歳近いママいるだけほんとに助かるといいますか、笑
    でも周りでは全然みないってゆー😂ww

    てことは最近19なったってことですよね!え、若すぎるww
    あーそれは分かります笑
    たまにいいなあとか旦那に対しても思いますよ😂
    でもそれが母親としての使命的な感じですよね👶🏼🍼

    差し支えなければなんですが、お住まいの町内ってどちらですか??

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私の周りもママになった人いますが
    全然違うとこにいるので
    でかけたりもできないって感じです😂

    産んで1ヵ月後に19になりました(笑)
    旦那は遊ぶの我慢してる感じです(笑)
    私に気を遣ってるんだと思います😅
    子ども優先にしてるから
    友達と遊んでも気を遣ったり
    遠慮しちゃったりします(笑)

    太平町に住んでます🙋🏽‍♀️

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    近場に居ないとすぐ会えたりとか出かけも出来ないですよね😂

    10代ってだけで羨ましい笑
    自分は息子産んで2週間後に21なって、あーこれは息子が歳とるたびに自分老いてくって思いましたね😭ww

    旦那様えらい…笑 うちの旦那見習って欲しいわーwwwといっても仕方ないとしか思えない自分もいる😂😂

    そおなんですね!👶🏼
    自分、大原なんですけど周りに子供の月齢近いママいなくていなくて笑

    • 6月28日
はるまき🔰

近場の人の方が集まりやすいし
どこ行くかも決まりやすいですよね😂

娘が誕生日迎えた1ヶ月後には
自分も歳とるのではやいなあって
感じるんでしょうね🥺(笑)
同じ月の誕生日いいなあって思います☺️

旦那は娘を激愛してるので
まあいいかって感じです(笑)
ひとりの時間も欲しいんだろうけど
保育園通えばできるから
それまでの我慢とか言ってました(笑)

私も月齢近いママいないんですよ😓

  • сна.

    сна.


    ママ友とご飯とかお出かけが1番憧れます笑
    いつできることやら😂w

    20超えたら歳とるのなんですぐですよ笑
    旦那も同じ誕生月なので一家揃ってって感じです🍰w

    旦那様おとな~笑

    里帰り出産するとなおさらいなく感じません?w
    県外から多治見にきたので友だちすらいないので尚更なのもあるんですが笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとに憧れてます!!(笑)
    してみたいですよね🤭(笑)

    成人式迎えたらすぐなんだろうなあって感じはします(笑)
    家族揃っては羨ましいです🥺🧡

    年齢が離れてるので
    若い時に散々遊んだってことも
    あります(笑)

    そうなんですよ!(笑)
    里帰り出産して病院にいた
    ママさんも地元の人だったり
    違うところから里帰りしてきたりで
    全くママ友できるのがなかったです(笑)
    私も元々名古屋に住んでました!(笑)
    岐阜の方が友達は少ないです(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    実際できるのかすらわかんないですけどね笑

    ほんとすぐですよ😂
    こないだまで20だったのにって感じです笑
    ほんと偶然で、次の子もってなったらいいなーなんて話してます👶🏼♥

    自分も旦那とは離れてますが、変わらずーて気がします笑

    地元近いだけいいですよね🥺
    自分は秋田でなかなかカンタンに友だちとも会える距離じゃないので👹笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    もう少し子どもが大きくなれば
    楽しくできるんでしょうね(笑)

    私も1ヶ月しか違わないので
    次の子もその辺に
    生まれてきて欲しいなあって
    思いますね☺️

    育児に協力してくれてるので
    ありがたいですけどね(笑)

    行こうと思えば行けるけど
    子どもいるからなかなか行きにくいです(笑)
    秋田なんですか!!!
    遠いですね🥺
    秋田行ったことないので
    観光してみたいです🙋🏽‍♀️🧡

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    まだ小さいと子供自身も遊ぶことすらって感じですもんね😂笑

    してくれないよりはいいですよね👌

    子供いると行動制限されるからしんどいようなね笑
    めちゃくちゃ遠いです👹
    なんもないですよwww
    名古屋のほおがいろいろあるw

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    お座りができた時が
    たくさん遊ぶこと出来そうですよね😆

    しないと思ってたのでビックリです(笑)

    電車もベビーカーだと周りに
    迷惑だし泣かれたらもっと大変だし😅
    名古屋もいくつか行くところはあるけど一回行けばいいって感じですよ(笑)(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    成長が楽しみですね🌟

    わかります笑
    ベタ惚れのデレデレので今まで見たことない態度になるし、ビックリでしかないです👶🏼w

    やぱそおなりますよね🤔
    1回行けばいいは思いました笑
    最近はららぽ行ってみたいなって思ってます︎☺︎

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとこれからですもんね💕

    子ども嫌いな感じしてたのに
    激愛してるのが驚きです(笑)

    私もららぽまだ行ったことないんですよ!
    タピオカ巡りもしてみたいです(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    やっと首がすわったのでこれからって感じです🌟

    自分より息子によくベタベタしてるから旦那だけに笑うようになってます笑
    ママとしてだいじょぶなんだろうか…😂

    タピオカ巡りわかります!!!🥤
    してみたいですよね~笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    娘はもうすぐって感じです(笑)
    まだちゃんとすわってないのに
    縦抱き大好きで(笑)

    同じです!(笑)
    でも、ママじゃないと嫌って時期
    くるみたいですよ🤭

    ほんとしてみたいです!(笑)
    子どもが大きくなったらの話ですけどね😂

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    息子も縦抱き大好きです😂ww横抱きしてると気に食わないのかすぐグズります👶🏼

    そおなんですか?!早く来てほしい…笑

    じゃないとできないですもんね💭いろいろ制限されるから辛いなあ笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとそれです!!(笑)
    縦抱きが落ち着くそうです🤓

    実際くるともっと大変そうですよね、(笑)

    ベビーカーで行っても
    エレベーターしか使えないから
    自由にできませんもんね😓

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    最近縦抱きで寝るようなってそのまま横になって自分の上で寝せてます😂ww

    死にかけそお笑

    そこなんですよね💭
    抱っこ紐だと今時期めちゃくちゃ暑いし😓多治見自体めちゃくちゃ暑くて死にそおなのに笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    全く一緒です!!😂

    でも楽しみでもあります(笑)

    抱っこ紐は冬じゃないとしたくないですね(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    しかもある程度時間置かないと布団で寝ないってゆーww

    ですね👶🏼♥

    わかります笑
    まさに湯たんぽって感じですよね笑

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    腕に力入ってたら
    まだ抱っこしてないと起きます(笑)

    ほんと暖かいですよね😽

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    同じですww
    だらーんてなるまでなかなか長いですよね😂

    冬頃には重くて抱っこすらできるか不安ですけど💭w

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんと長いです(笑)
    やっと寝たと思って立ち上がった時に起きちゃうとあーーってなります(笑)

    絶対ベビーカー使ってる気がします😂

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    もはや自分も一緒に寝始めちゃってるってゆーww
    あるある😂
    寝てるんだけどたまに目パチッてあいて確認してるんじゃないかって思いますもん笑

    こっちは雪降らないしベビーカーつかえるからいいですよね⛄

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    気づいたら朝方になったりしてます(笑)
    その時はおしゃぶりで誤魔化して
    寝てもらうって感じになってます😂

    そうですよね!!
    多治見降っても積もらないから
    いいですよね🤩

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    それはしんどいですね😂
    おしゃぶりで寝てくれるのいいですね!
    自分、気づいたら完母になってて久々にミルクやったら哺乳瓶拒否になりました笑
    おしゃぶりもコロコロ遊んでダメでした笑

    めちゃくちゃいいです!
    地元にくらべたら全然寒くないし、夏はしんどいけど雪がないのはほんとにいい🌟

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    抱っこしたまま寝てる時あります😂
    完母いいですね!!
    私諦めて断乳したんですよ、(笑)
    おしゃぶりは
    必須アイテムになってます(笑)

    今の時期小バエみたいなのでてますよね😓
    でも、子どもには雪の楽しさ
    知ってほしいって気持ちはあります(笑)

    • 6月28日
  • сна.

    сна.


    えーつよいww
    なんかミルク作るのとか消毒がめんどくさくて🍼笑
    あと添い乳で寝るようになったのでミルクの存在消えてました!!!

    ほんとおしゃぶりで寝てくれるとか羨ましい…笑

    小バエめちゃくちゃウザイです😇ww ほんと虫だけは勘弁って感じです笑
    わかります!珍しいものにならないようにたまに地元帰って雪で遊ばせたいなあては思ってます⛄

    • 6月28日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    完母にしたいなあって思ってたけど
    眠たくて眠たくてミルクにしました😂

    おしゃぶりなしでも寝てくれるの
    いいじゃないですか!(笑)
    そのうち指しゃぶりとか
    するんでしょうね🤔(笑)

    蚊とか子どもに刺すから
    ほんとうざいですよね😵(笑)
    夏は虫多いから嫌ですね😫
    実家は田舎なので
    自然で遊んでほしいですね🥳

    • 6月29日
  • сна.

    сна.


    完ミにしてから母乳て止まりました?
    眠い時とか気づいたら片乳でたまま寝落ちってる時あります😂

    そおですかね~笑おしゃぶりで勝手に寝てくれるほお助かると思いますよ🤔
    息子、指しゃぶりしてます笑
    カミカミして遊んでたりとか!
    おもちゃくわえさえても、すぐいらんって感じでおもちゃより自分の指のほおがいいらしいです😓ww

    蚊はタチ悪いです笑
    気づいたら刺されてるし。
    そおですね🌟

    • 6月29日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    止まりましたよ!!
    今は生理がきてます(笑)
    添い乳だとそうなりますよね😂

    娘も指しゃぶりって言うより
    拳なめてます😂

    ほんと虫除けと
    ムヒ必須になってきますよね🙄

    • 6月29日
  • сна.

    сна.


    やぱとまるんですね!
    えー生理きてるんですか!!!自分来る気配ゼロなんですよね笑
    気づいたらあっ…てなります😂

    たまに拳なめるのやってますww
    親指しゃぶればいいのに、人差し指と中指多いです笑

    アンパンマンの貼るやつもありますよね!あれって効くんですかね💭

    • 6月29日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私もきたとき、あってなりました(笑)
    母乳やめると生理くるんですよ😓

    手やら口周りべったべたです😂

    そこにムヒが塗ってあるから
    聞くと思いますよ!!

    • 6月29日
  • сна.

    сна.


    そおなんですね!初めて知りました!!!

    胸元もベタベタしててえ?!ってなります笑

    なるほど!ずっと気になってて😓今度買ってみよ~

    • 6月29日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    また始まるってなるとだるくて🤦‍♀️(笑)

    そろそろよだれかけいるかなあって
    思いますよね(笑)(笑)

    私は虫除けのシール服に貼ってますよ!!(笑)

    • 6月29日
  • сна.

    сна.


    妊娠中めちゃくちゃラクでしたよね👌

    息子は必須になってます😂笑
    出かけの時はないと悲惨になるのでww

    そゆのもあるんですね!🌟

    • 6月29日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんと楽でした(笑)
    次いつ来るとか
    気にしなくても良かったですし😆

    娘はたまにげっぷと同時に
    ミルクも吐く時あるので
    でかけるときだけしてます😂
    家の時はガーゼハンカチで
    よだれかけ代わりに(笑)

    スプレーとかだと危険だと思って
    シールにしました!!

    • 6月29日
  • сна.

    сна.


    ですよね~🌟
    産後の生理痛とかどおなのかわかんないのでなかなか不安です笑

    ガーゼハンカチでたりてるならいいですね!たまにしか使わなくなってしまった…笑

    なるほど、🤔

    話変わるんですけど、お子さんの服とかどちらで買われてますか?やぱ西松屋とかですかね😓

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    体質変わる人いますよね!!
    私は今のところ
    あまり変わってないです(笑)

    すぐ濡れるので使う枚数多いです(笑)

    西松屋とかインスタで探したりしてます☺️

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    変わってないならいいですね!🌟

    洗濯の量とかはんぱないですよね笑
    服よりスタイのほおがめちゃくちゃ多いです😂

    やぱそおですよね~🤔🤔

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    量が多くなったくらいですかね😅

    わかります😂
    ガーゼだらけです😂

    すぐ大きくなるから
    どれくらいのサイズ買えばいいか
    迷いますよね(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    多いとしんどいですよね😂

    えげつなさすぎて、干しててやになります笑

    1ヶ月の頃から80買って最近だと90買うようにしてます!!!まだロンパースとかでいいんだろうけど、出かける時だけですがふつーの服着せちゃってます🤤

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    貧血だから余計ひどいです(笑)

    干し終わったあと見ると
    こんなにあるんだってくらい
    干されてます😂

    私も80.90あたり買ってます!
    普通の服でもいいんだけど
    オムツ交換の時にめんどくさいし
    旦那がしにくいのかなあって思って
    まだロンパースでいいかなあって感じです(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    産後からよく立ちくらみするようになりました😓
    貧血になっちゃったんですかね…

    でも達成感ありません?ww
    干したあ~!!!みたいな笑

    女の子ならワンピースとかあるからラクかと思ってました😂家にいる時は、肌着おんりーです笑

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私は元々貧血気味で
    出産してから貧血になりました(笑)

    あります!!(笑)

    確かにあるから楽ですよ(笑)
    寝る時は肌着だけです(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    えーそれはつらい😂w

    しかも最近西松屋とかいくたび女の子いいなあ~とか思い始めてて笑
    服とかかわいいなあて笑

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    立ちくらみしますもん😂😂

    アンパンマンとかキャラクターのは
    男の子の方が可愛いのあるから
    いいなあって思います🙄(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    たまに倒れるんじゃないかって思う時あります笑

    妊娠して性別わかった瞬間から家の中アンパンマンだらけになりました😂笑

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    それあります!(笑)
    しゃがんでから立ち上がる時
    よくあります(笑)

    私はディズニーだらけです😂
    アンパンマンは物心ついたら
    好きになるだろうなあって思って
    これから買わされるので(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    今既にやばいと自分は生理きたら死にかけそおです😇ww

    ディズニーいいですね!!!
    女の子だとプリンセスとか👸🏼♥
    これからどれだけおもちゃ買わされるのかが恐怖でしかないです😂

    • 6月30日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    重くないといいですね😓

    プリンセスもいいけど
    ミニオンとか好きになっても
    いいかなあって感じです(笑)
    スマホとかゲームより
    おもちゃの方がまだいいですよね(笑)

    • 6月30日
  • сна.

    сна.


    ミニオンとかもいいですね!!!
    それは思います!笑
    ダンナがゲームよくするので、しかねないですけど😂

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私がミニオンとか
    ディズニー好きだから
    好きになって欲しいってのもあります(笑)
    テレビっ子からまだしも
    ゲームはあまりしてほしくないですよね(笑)

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    親の好きな物すきになってほしいのわかります笑

    ですよね😂
    ゲームはほんとにやめていただきたいwww

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    一緒に楽しみたいですよね😍

    ゲーム機とか買いたくないですよね😂

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    ミニオン好きになったらユニバとか楽しそおですね♥︎

    でもかってしまうんだろおなあ~て思ってます😂😂

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    絶対楽しいですよね💖
    ディズニーとか好きになったら
    誕生日に連れて行けるし
    楽しめますよね🤗

    買って一緒に遊んでそうです😂😂

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    そゆの考えるとこれからがたのしみでしかないですね👶🏼♥︎

    わかります😂
    どうなることやら…🤦‍♀️

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとそれです☺️💕
    まずは動物園とかからですよね🤔

    できればおもちゃがいいなあ(笑)
    でもおもちゃばっかだと
    片付け大変そうですよね😂

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    いつからデビューできるもんですかね🤔今だとまだ寝てる時間ながいし💭

    散らかされておわりなやつですよね、きっと( ´-` ).。○

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私は今年の冬か来年の春に
    行こうと思ってます(笑)
    ディズニーだと見るだけの
    アトラクションもあるので
    楽しめるかと🤗

    片付けまで教えるの
    大変そうです😂

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    いいですね🌟
    自分は去年マタニティーディズニーしてきました♥︎
    乗ることはできなかったけど、食べ歩きとか買い物だけでも楽しめました👌

    いろいろ工夫しながらやるしかないですよね🤔がんばらなきゃだ~⚐゙

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    私も妊娠5ヶ月の時行きました!
    絶叫好きなのに乗れなくて
    ショーばかり見てました😂

    できればアウトドアになってほしいですよね☺️

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    そおなんですね!
    自分もショーみました😮カメラで撮りまくりでした笑

    ですね!でも虫だけは勘弁です🐛

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    同じです😂
    写メりまくり(笑)(笑)
    ベビーグッズも買いすぎてました(笑)

    ほんと虫やめてほしいです😵
    子どもってなんでもさわったりして
    持ってくるから
    虫なんて持ってこられたら
    叫びまくりです😂

    • 7月1日
  • сна.

    сна.


    シーで自分もベビーグッズ買いました👶🏼♥ダッフィーのおくるみ買いました😂
    今更もうちょっと買えばよかったなって後悔してます笑

    ですよね😰
    いきなり手広げて虫!!!とかほんとに発狂もんです😭ww

    • 7月1日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    買ったやつあまり
    使えそうなやつ買ってないので
    なんか損してます😂
    また行って買いに行きたいくらいです(笑)

    ほんとに嫌ですよね(笑)
    弟が小さい時、だんごむし
    めちゃくちゃ持ってきてたので
    ほんとに気持ち悪かったです😨(笑)

    • 7月2日
  • сна.

    сна.


    どゆの買われたんですか?👶🏼
    ディズニーなかなか高くてすぐお金なくなりますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    ダンナもふつーに虫触れる人間で、容赦なくそこらへんのやつとか掴もうとするので息子が真似しそうで怖いです笑

    • 7月2日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ミルクとか入れるカバンとか
    今の時期では使えないものです(笑)
    大きくなったら使えるんだろうなあ
    って感じです(笑)
    高いのでたまにネットで
    ディズニーの売ってないか
    検索してますよ!!(笑)

    私の旦那も平気です(笑)
    私は触れないからスプレーとかで
    さよならしちゃいます(笑)

    • 7月2日
  • сна.

    сна.


    なるほど!
    ネットで探すのいいですね🤔

    ですよね😂
    虫とか存在してる意味すらわかんないです笑

    • 7月2日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ネットの方が安い時ありますよ(笑)

    なんでいるの?ってかんじですよね(笑)
    可愛い感じだったらまだしも、、😂

    • 7月2日
  • сна.

    сна.


    そおなんですか?!
    初めてしりました🤔

    可愛い感じは笑いましたw

    • 7月2日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    でも売ってるのあまりないんですよ😓
    やっぱりディズニーまで行って
    買うのがいいってことかなあって思います😂

    みためきもくないですか?www
    可愛かったらまだ退治もしないですw

    • 7月2日
  • сна.

    сна.


    やぱすくないんですね😓
    お金はかかるけどそのほおが早いですよね笑

    キモいww
    虫=キモいで成り立ってません?w 可愛い虫なんて想像もできないです😂ww

    • 7月3日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    はやいし楽しめるじゃないですか(笑)
    ネットも楽ですけど(笑)(笑)

    きもいで成り立ってますよね😂
    動きがキモカワとかなら
    聞いたりしますけど
    可愛い虫はいませんよね😂😂

    • 7月3日
  • сна.

    сна.


    ディズニーなんて楽しんでなんぼですからね🐭🏰
    早く息子に大きくなっていただきたい😂一緒にディズニーしたいです😂😂

    虫に対して可愛い使う意味がさっぱりです笑
    可愛い虫いたらレアですよ😂w
    これからの時期、夜だと蛾とか多くなるからホント無理です😭

    • 7月3日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとはやくおおきくなって
    一緒に行きたいですよね💖
    でも大きくなったらなったで
    小さい時に戻らないかなあって
    思ってそうです😂😂

    可愛いなんて虫に使ったら
    ダメですよね😂
    電気とかに集まるから
    ほんと気持ち悪いですよね😨😨

    • 7月3日
  • сна.

    сна.


    とりあえず歩いて欲しいです笑 とくにダンナが楽しみにしてて😂w それは絶対思いますよね( ´•ᴗ•` )

    キモすぎてほんとにむりです😰ww 冬だと虫いないからめちゃくちゃいいです!!!m

    • 7月3日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    歩くのも楽しみだけど
    喋るのも楽しみです💕

    冬が1番虫いないから
    寒いけどマシですよね🙄🙄

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    どーゆー声してるかが気になります!!!今はめちゃくちゃ高い声で叫ぶので笑

    ほんとですよね😂

    • 7月4日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    今はまだ喃語しか言わないから
    どんな声なのか
    はっきりわからないですよね(笑)

    冷え症で寒がり屋だけど
    冬がマシって思います😂😂

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    いい感じの声だといいなあて思ってます笑

    今まで冬は嫌いでしたけど、多治見きてから冬が好きになりました!w
    最初は雪は降らなくて、冬の感じしなかったですが💭

    • 7月4日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    可愛い声がいいですよね🙄💕

    多治見きてから
    コバエがひどすぎて
    梅雨の時期と夏は嫌いです😂

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    かなり高めな声してるので期待してます笑

    わかります😂
    地元より多治見虫いる感じします笑 小バエ厄介ですよね(´◦ω◦`)食べ物出してるとすぐたかるし💭

    • 7月4日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    娘そこまで高くないんですよ😂
    成長が楽しみすぎますよね😍

    ほんとそれです!!!
    ほんとコバエがうざすぎて😂😂

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    叫ぶと耳に響くくらいです(´◦ω◦`)ほんとですね👶🏼♥︎

    小バエすぐ家のなか入るので、窓とか開けてらんないです😂

    • 7月4日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    まだ大きな声じゃないんですよ(笑)
    泣き声も中途半端な泣き声で😂

    ほんとそれです!!
    服とかにもついてくるし
    もうほんと嫌です😂
    3時間でしぬのにw

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    そおなんですね🥺
    泣き声中途半端わかります笑
    ふぇふぇみたいな泣き方します笑

    飛んでるのでさえめちゃくちゃ目障りです😂

    • 7月4日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    その泣き方ばっかです(笑)
    周りの人に大人しいねって
    言われるんですよ😂

    飛んでるのなかなかたたけないです😂

    • 7月4日
  • сна.

    сна.


    羨ましい…笑
    息子なんてもおギャーって感じです😂
    予防接種してからなぜか夜になるとめちゃくちゃ不機嫌になって泣き始めて😓夜泣きですかね💭

    無理すぎますよね、飛んでるのw ずっと止まってろ!って感じです笑

    • 7月5日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    今月予防接種なんですよ😨
    大泣きしそうで怖いです(笑)

    旦那がおしゃぶり嫌いで
    寝かす時もおしゃぶりなしでだから
    なかなか寝てくれないんですよ😥
    おしゃぶりほしいって
    指とか舐めてるから
    あげればいいのにって思います🙃

    朝がいちばんコバエひどいですよね(笑)
    飛ばない虫ならキンチョールかけやすいのに🤭(笑)

    • 7月5日
  • сна.

    сна.


    息子は最近やっと予防接種うちました笑
    1回目はギャン泣きでしたがそれ以降はいつもどーりで痛みに強いのか?!って思いました😂

    おしゃぶり嫌いなんてあるんですね😓求めてるならあげてといいとは思いますが💭

    黒い虫の死がいとかひどい時あります😂
    キンチョール大事ですよね笑

    • 7月6日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    え、つよすぎません?!(笑)
    泣かないの偉いですね🙌🙌
    予防接種で熱だりとか考えると
    私まで怖くなります(笑)

    大きくなるとおしゃぶりなくても
    寝るようになるって聞くし
    今はほしいなら
    あげればって思いますよね!
    なんでそんなに嫌なのか🤷‍♀️🤷‍♀️

    窓側の床とか小バエの死がいひどいです😂
    虫除け使っても結局くるんですよね😕

    • 7月6日
  • сна.

    сна.


    ビックリしました笑
    息子は熱でませんでしたが、でるお子さんいるっぽいですね😓

    出っ歯とかそゆのですかね💭

    それはつらいですね😂
    意味無いですよね、虫除け。
    網戸に貼ってますがよゆーで虫入ってくるので効果ゼロです笑

    • 7月6日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    熱出ないで欲しいです😥
    どこで予防接種してますか??

    それも嘘って聞いたことあります(笑)
    なんでしょうね🤔

    虫除けスプレーしてますが
    やっぱり入ってきます(笑)

    • 7月6日
  • сна.

    сна.


    家の近くにおかざきまりこクリニックがあるのでそこで予防接種しました!

    え、うそなんですか笑
    初知り…ww

    結局はなにも効果なしですよね笑

    • 7月6日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    そこでしたんですか!!!
    森下小児科でする予定なんですが
    初めてで不安なんですよね😓

    歯並びとか遺伝みたいですよ、(笑)

    退治するしかないってことですね、(笑)

    • 7月6日
  • сна.

    сна.


    ほんとは小児科専門のとこ行きたかったんですが、なぜかおかざきまりこクリニックに…笑

    どゆことが不安ですか?😰
    悩みとかあれば聞きますよ👌

    え、遺伝なんですか笑
    それはつらいww

    それしかないですね笑

    • 7月7日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    でも予防接種受けられるなら
    大丈夫だと思いますよ😅

    初めて行くとこだし
    副作用とかでたら怖いなあって
    思ったりします😓

    なにがほんとかわかりませんが😅(笑)

    • 7月7日
  • сна.

    сна.


    一応予防接種も全種あったのでいっかって感じです😂

    なるほど🤔
    副作用はどうなるかわかんないから不安ですよね。

    結局はよくわからないやつですよね笑 でも遺伝なのはビックリです😮ww

    • 7月7日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    森下も全種あるんですよ!!(笑)
    なのでそこにしました(笑)

    それで病気になった子ども
    いるみたいで😥😥

    歯並びは矯正すれば
    なんとかなるからいいやあって思います(笑)

    • 7月7日
  • сна.

    сна.


    全種あるとこだとラクですよね👌w

    そおなんですか!
    初めて知りました😭

    そおですね笑

    • 7月7日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ほんとそれです!!(笑)

    だから重い病気にならないか
    怖くて😥😥

    • 7月7日
  • сна.

    сна.


    それは不安ですよね😰
    打つまではなんともいえないですし💭

    • 7月8日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    そうなんですよね😨
    元気が1番ですよね😽

    • 7月8日
  • сна.

    сна.


    そおですね!🌟
    予防接種がんばってきてくださいね👶🏼💪

    • 7月8日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️🧡
    育児お互い頑張りましょうね🙌💕

    • 7月8日
🍎

今日、BP来てなかったね😭
連絡先交換したかった〜!!😂

  • сна.

    сна.

    息子が朝まで寝なくて、体しんどくて行けなかった~😂
    ほんとそれーっ!!!

    • 7月26日
  • 🍎

    🍎


    それはしんどい😭

    8月2日って、4ヶ月検診あるー??

    • 7月26日
  • сна.

    сна.

    まじでやばかった👶🏼🌀
    検診あるよー!

    • 7月26日
  • 🍎

    🍎


    うちも最近、夜中急に
    泣き出したりするで困ってる😂
    こっちが泣きたくなるよね😭😭

    やっぱあるよね!
    時間帯って、1番最後のやつー??

    • 7月26日
  • сна.

    сна.

    うちもたまにある!😂
    それなあ( ˙ᒡ̱˙ )

    うん!最後のやつ!!!

    • 7月26日
  • 🍎

    🍎


    そういう時期なんかな😂

    私も、最後の奴だから会える〜!!
    その時に連絡先聞こうかな😁

    • 7月26日
  • сна.

    сна.


    なのかなあ😫

    おお!一緒やね🌟
    おっけい︎☺︎

    • 7月26日
  • 🍎

    🍎


    機会あれば、
    一緒にランチとか行こうね〜🙃👌

    じゃあまた、2日の時に!☺️

    • 7月26日
  • сна.

    сна.

    いこいこ~👶🏼♥︎

    りょーかいっ︎☺︎

    • 7月26日
  • сна.

    сна.

    おはよーっ☀️
    たぶん今日検診いけそおにないかも( i꒳​i )

    昨日予防接種うってから熱あげててさ👶🏼

    • 8月2日
  • 🍎

    🍎


    おはよう☀

    え!まじか!
    会いたかったで残念😨
    けど、お熱は大変だもんね!

    • 8月2日
  • сна.

    сна.

    よゆーで38℃超え😫
    うちも会いたかったでーっ。
    w_y.m.hでインスタで探してみて👌

    • 8月2日
  • 🍎

    🍎


    38度はやばい😱
    早く下がるといいね〜!
    ママ、頑張れっ!笑

    インスタ作って放置の垢しかない笑
    探してみるね👍

    • 8月2日
  • сна.

    сна.

    たまに39とかなるで
    怖すぎるんだけど😫w
    ありがと~🥺♥︎

    うける🤣

    • 8月2日
  • 🍎

    🍎


    まじで全然インスタ知識ないんだけど、
    メッセって送れてる??😭😭

    • 8月2日