※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のうんちの臭いが急に強くなった理由や1歳前後での変化について質問があります。胃や腸の発達による影響を考えています。

息子のうんちのにおいについて質問です!

生後11ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食の内容を特別変えたわけでもないのに、ここ数日からうんちが急に臭うようになりました😳
離乳食は3回食、毎食モリモリ食べて、うんちもたくさんします💫

ミルクだけだった頃から離乳食が始まった段階でうんちが変化していくのは分かるのですが、1歳前後でも変化があるのでしょうか?

胃や腸が発達しているのかなと考えているのですが、そう感じたことはありますか?🤔

コメント

ららら

ありますー!離乳食食べるようになった頃くさいなーと思いましたが、もう今はした瞬間わかるくらいくさいです笑。
発達してるってことかなーと私も思ってますが、ほんとに臭いー😂

• Angie𖤐

Angie𖤐

コメントありがとうございます!
    自分だけじゃなくそう感じていらっしゃる方が他にもいて安心しました😂💨笑
    ほんと、毎回くさくて驚いてて!
    前みたいなまだコーン🌽の甘い感じの匂いがあった時に戻らないかなって期待しながらオムツ替えしてます😂笑

• 6月17日

うちも最近そうです!離乳食をモリモリ食べるようになってから、遠くにいてもウンチが臭うようになりました!

• Angie𖤐

Angie𖤐

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!
    うちは離乳食が最初からモリモリ食べる方だったので、突然臭くなって驚きでした😂
    みなさん感じてらっしゃるみたいで安心しました♡

• 6月17日