※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

里帰り中に保育園を休むべきか悩んでいます。上の子供は保育園が大変で、両親にも負担がかかるため、どちらが良いか迷っています。

現在34週、1歳8ヶ月の子供がいます。
上の子は保育園に通ってるんですが、里帰り予定です。
自宅から実家は車で1時間少し。
義両親は共働きで、上の子を預けるのは難しいです。

里帰りしている間、保育園はお休みするほうがいいでしょうか?
実家から一度保育園に行ったときには大泣きで大変でした。
大変だろうけど、通わせたい気持ちが強かったのですが、両親などには負担が大きすぎるから2ヶ月程度休めないのかと言われました。
赤ちゃんのこと、上の子のことを考えるとどちらがいいのかわからなくなって、、
経験ある方、私ならこうするよー!などあれば教えてください😫

コメント

ゆ

1時間少しならお休みさせますね。
わたしは車で30分ほどでしたが、里帰りは私と赤ちゃんだけで、上の子は主人と義両親にお願いしました。
送迎は義両親、他は主人がしてくれましたよ。

  • km

    km

    そうなんですねー😭
    私も、私と赤ちゃんだけが里帰りが1番の希望なんですが、、
    旦那に言ってみても嫌そうで、、義両親もフルで働いているので、お願いするのも仕事を休んだり、時間変更してもらわないといけなくて、、
    うまくいきません😢

    • 6月17日