※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

1歳1か月差の年子の次男の離乳食タイミングについてアドバイスを求めています。朝食と夕食、どちらがいいか迷っています。離乳食が始まると授乳時間に影響するか心配しています。

2人以上のお子様おられるワーママさんアドバイス頂ければ嬉しいです。1歳1か月差の年子で、同じような年子ワーママさん尚有難いです。

来月から仕事復帰になります。

次男は旅行があったり、体調不良があったりと、まだ離乳食始めていません。そこで、離乳食のタイミングなのですが、朝食のタイミングか夕食のタイミングかどちらがいいのでしょうか?

朝だとバタバタしそうだし、うちは完ミなので保育園で最後に飲むミルクのタイミングから3時間後だと微妙な時間になったりするのかな…とか思ったり^^;2回食になっちゃえば、どちらにせよ朝・夕なのでそこまで授乳時間気にせずあげるしかないのかな〜とも思ったり🤔

アドバイス頂きたいです。

コメント

カナ18

6ヶ月半から預けてます!
今はまだ二回食で、お昼は保育園で11時にあげてくれるので、もう一回は家です!
朝7時にあげてましたが、夜あまり寝ないことが続いてたので、先生と相談して腹持ちを良くするために夜にあげるようになりました。自分たちの夕食時に離乳食をあげて、お風呂上がりにラストのミルク飲ませる感じです!

  • はら

    はら

    お昼あげてくれるんですね🙄羨ましい…3回食になってお昼が出る感じです。
    離乳食も復帰までに始めなきゃと思いつつズルズル…頑張ります!
    ありがとうこざいます😊

    • 6月16日
  • カナ18

    カナ18

    あら、三回食じゃないとお昼出してくれないんですね💦💦
    料理苦手なので、長男の時以上にベビーフード頼りまくりです!仕事も頑張らないと、なので、無理は禁物ですよ😆

    • 6月16日
  • はら

    はら

    ありがとうこざいます😊

    • 6月17日