※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

父の日の旦那へのプレゼントと義父へのプレゼントの大きさに差が出てし…

父の日の旦那へのプレゼントと義父へのプレゼントの大きさに差が出てしまったので、今年は前日の昨日渡した。

プレゼントを渡したら、普通に喜んでたけど、最後に出た言葉に呆れた。

『父の日なんてあるの?あるんだ。人生で初めて知った😅』と。

父の日のプレゼントは、子供が生まれた年から毎年渡してる……

今年は間に合わなかったけど、昨年・一昨年は一筆箋だけど、手紙も添えてた。。。

旦那家族は、昔から商売が忙しかったのもあり、商売最優先で、一度も誰の誕生日を祝うこともしなかったし、一年に何の行事(七夕とか勤労感謝の日とか)があるとかも全く知らずに育ったらしい。
だから私と結婚するまで、両親の誕生日も覚えてないし、自分の誕生日すら免許証を見て確認するほどだった。

もちろん今年は子供の誕生日も忘れてて、誕生日その日にプライベートのゴルフに行こうとしてたっけ。。。昨年は当然、結婚記念日すら覚えてなくて、ケーキを作ってもケーキを作った意味に気づくことなく、ご飯でお腹一杯だから、と一切れしか食べずに終わったっけ……。

誕生日や季節の行事を祝う習慣がなく育ってきたから、仕方がないとは思うけど……

頭には常に株やゴルフの事しかなくて……
その二つは絶対に誰にも負けないという、強烈な自信に満ち溢れてる旦那。

しかし、これから先も、毎年何かの行事の度に『◯◯なんてあるんだ。初めて知った』……って言うんだろうな😅😅

これが男性の特性なのかな……

コメント

ポン子ちゃん

家庭環境によると思いますよ。昔の彼氏も季節の行事?酒飲めるの?とか誕生日は普通の日と変わりはないって人でした。私は行事や誕生日は祝う、祝われたい人間(それが当然と思ってました💦)なので、世の中にそんな人がいるんだとビックリしました。
旦那は記念日や子供ができたらこどもの日、何故かバレンタインまで子供にプレゼントをあげてます。でもホワイトデーは2年連続なにもなしでしたが💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり家庭環境ですよね💦💦
    結婚してから、ここまでか😱😱😱と思いました。
    義母の誕生日などを覚えてたら、、、
    計算とかは苦手なのに、よくそう言うの覚えるよね❔と言われたことも😅😅
    私はポン子ちゃんさんと似てて、記念日、行事は祝いたい人なので、祝いますが、これから先も旦那に何をしても、記憶にも残らないんだろうな、と思うので、これからはそれを踏まえてプレゼントを考えようと思います。

• 6月16日
はじめてのママリ

わかります!うちの旦那もそんな感じです。ほんと育ってきた環境が違うだけでこんなに違うんだと結婚して感じました。
旦那も親の誕生日知らない、母の日父の日とか祝ったことない、行事のお祝い(節分や土用の丑の日など)もしたことない、クリスマスとかも小さいときクリスマスパーティーした記憶がない。ということはしてもらってない?
とか色々!
あと、旅行とかも連れてってもらったことないらしく付き合ってから私が色々旅行提案して初めて旅行ってこんな感じなんだと知ったらしいです笑
私は行事ごとはちゃんとお祝いしてきたタイプです。旅行も毎年連れてってもらって楽しい記憶ばっかりだったので、子供にはちゃんとお祝いごとはちゃんとして旅行も毎年連れてってあげたいと思ってます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    うちの旦那の場合、両親が商売で忙しかった分、正月やお盆などの休みに旅行はよく行ってたそうで、色々な場所に行ってたみたいです。
    私は母が旅行に行けない人だったのもあり、旅行には社会人になってからしか行ったことがなく、行った場所も少ないので、旦那からは『ここにも行ったことないの❔』とよく驚かれます。。。
    サプライズなんて、そんな贅沢は望まないけど、少なくとも一年の行事くらい、子供に覚えてもらって楽しんでもらうためにも、普通に祝いたいですよね💦💦

• 6月16日