※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

先月化学流産し、FT手術を受けた後、OHSSのリスクがある12個の卵胞が見つかりました。先生はパスを勧めましたが、費用や時間を考えて悩んでいます。同じ経験の方、どう判断しますか?

先月化学流産し、今月にFT手術を受けて
ゴナールエフで卵胞を育てていました。
本日病院に行くと12個同時に卵が育っており
OHSSになりそうで、妊娠すると重篤化しやすいと言われ、先生には今回はパスした方がいいと言われました。
でも私的には今回注射の期間も長かったし、通院日も多かったし、今日までに掛かった時間と費用を考えるとパスする事は考えれません。
同じ様な状況になられた方はおられますか?😢
皆さまならどう判断されますか??🤥

コメント

いちご

パスとは採卵をパスってことですか??

  • s

    s

    排卵させてタイミングを取るのをです😭

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    タイミングならやめたほうがいいとおもいます!
    卵四つでも多児の確率が高いため中止になりました💦

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    ちなみにOHSSで呼吸できなくなり入院しました、、、

    • 6月16日
  • s

    s

    ご回答ありがとうございます🥺✨
    そうなんですね。。。😭
    中止になったときにOHSSになったのですか?😳
    あと症状は急に出るものでしょうか?😭

    • 6月16日
  • いちご

    いちご

    わたしは採卵をして11個卵がとれてOHSSになり真夜中緊急入院でした、、、
    一週間絶食でしたよ💦
    知り合いでも四つ卵があり人工授精で四つ受精してしまい四つ子になっちゃったり大変だった人います!

    • 6月16日
  • s

    s

    怖いですね😨😨😨
    そんな事もあるんですね😥
    参考になりました🥺
    ありがとうございます😊😊

    • 6月16日
のぞみ

私もゴナールエフで卵を育てて採卵の時50個くらい卵胞ができてしまい、(ほとんど未熟)採卵後OHSSで2週間入院しました😞
本当にお腹痛くてご飯も食べれなくなり辛かったです。ゴナールエフでの通院お金もたくさんかかったと思います。それなのに挑戦できない気持ちもわかります💦でも今回は諦めて次は注射の回数を減らしてもらって卵胞育ててみてはどうでしょうか?逆に止めてくれる先生はいい先生だなと入院してしまった私は思います☺️

  • s

    s

    50個は凄いですね😳😳
    大変でしたね😭
    このどうしようもない気持ちはどうしようもないですね。。😢
    次はもう一つの飲み薬?を使うように先生に言われてます🤥
    ご回答ありがとうございました🥺✨

    • 6月16日