※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

くも膜下出血のステージ5は助かる可能性ありますか?倒れてから救急が到…

くも膜下出血のステージ5は助かる可能性ありますか?
倒れてから救急が到着するまで約一時間かかりました。
今は安定するまで脳の圧抜きとして頭に穴を開けて管を通してます。
手足はたまに動くみたいです。
大好きなお義母さんです。
助かって欲しい。
もうすぐ孫生まれるし、新しい家も建つよ。
最近やっと一緒に出かけられるようになったばかり。
孫に会わせてあげたい。
家に招待したい。
また一緒に出かけたい。

コメント

Maria

私のおばさんが 何年か前のお正月に倒れました。
倒れてから到着まで1時間ちょっと
病院につく10m前で意識がなくなり
管を通すことも出来ませんでした。
32歳でした。
私のおばさんは手足も動かず
意識がもどるまで何も出来ない状態で
鼻に管をいれてる状態のみでした。
状況が少し違うのとおばさんの時よりか圧抜きが出来ていたり反応があるならとりあえず安心できるかなと思います。そして生命力の強い方なんだと思います。
目が覚めていれば、覚めれば可能性は高くなってくると思います。
たくさん声をかけて上げてください

りな

心配ですね😭
どこの部位で出血したかによると思います💦
部位によっては助かる可能性はありますが、、その部分が障害起きているので助かったとしても常に介護が必要な状態になる可能性が高いです。。

ですが数多くの方を見ていて思ったのは、例え現在意識がなくても、声は届いているし、握った手のぬくもりは感じてくれています!
なので出来るだけ側にいることを伝えてあげて下さい😭
家族の力が何よりの生きる力に繋がると思います‼︎

りー

7月に義母がくも膜下出血で倒れ
3日後に亡くなりました。今日が山で
す。と言われながらも親戚みんなで
病院に行くと何故か容態が安定し、
帰ると悪くなり…急いでまたみんな
くると容態がよくなったりで
わかってるんだろうなあと感じました。

介護の仕事をしてますが、くも膜下出血
になった方割といますよ。
生きてる方もたくさんいるということ
です。本当に運です…。後遺症が
残ろうとも命がなくなるより全然いい
ですよね。
無事退院できますように…🙏