※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘たちですが、寝かし付けに困ってます💦月齢が小さい時から…

生後11ヶ月の娘たちですが、寝かし付けに困ってます💦月齢が小さい時から添い寝トントンで寝てくれてて、寝かし付けに悩んだことはなかったのですが、ここ最近、眠たそうにしてるときに寝室に連れて行くと、ベッドの上で遊び出す始末💦散々遊んで眠たくなってきても、寝る体勢が決まらないのか、あっち向いたりこっち向いたりうつ伏せになってみたり…とゴニョゴニョ動いてグズグズ言います💦ずっとグズグズ言ってるので、抱っこすると即寝です💦

保健師さんに相談したら親が寝たフリをすると良いと教わったので、寝たフリ作戦もしてみたのですが、娘たちは寝たフリの私なんか無視で、2人で顔を見合わせて笑ってます😩💦

今まで添い寝で寝てたのに、ここに来て抱っこ寝かぁ…この先どうなるやら…と先が思いやられます😭

1歳を前に添い寝じゃ寝られなくなったってママさんおられますか??いつごろから添い寝で寝られるようになりましたか?

いろんな方法を試してみたいので伝授していただきたいです💕

コメント