※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっとぐずぐずしていて、泣き止まない状況に困っています。泣き方が激しいけど病気ではなさそうで、寝るときも起きるときも問題があるようです。普通の甘え泣きなのか心配です。

生後4ヶ月を迎えた頃から起きてる時間は
ほぼずっと1日中ぐずぐずしていて参ってます。

外出時や授乳時、オムツ替えや抱っこのときは泣き止むんですけど、これって普通ですか?ただの甘え泣きですかね?

泣き方が激しいので時々何かの病気じゃないかと心配にもなるのですが、熱はないし、あやすと笑います(´・_・`)昼寝も抱っこじゃないと寝てくれないし、夜も2,3時間おきに起きるようになってしまいました。

コメント

MaMa(23)

うちの息子もそんな
時期ありました、、

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

こんなに泣くのは今だけですか?

• 3月17日
  • MaMa(23)

MaMa(23)

そーですね。
    うちの子はそうでした。

• 3月17日

ice cream 🍦

時期が過ぎるのを待つしかないんですね(>_<)

• 3月17日
木だらけ

今、私もそれです‼︎
本当に姿が見えなくなったらすぐ泣いてます(^◇^;)
トイレも洗面も泣いてます。
どうしてものときは泣かせていますが、家事とか洗濯物干したりのときはおんぶ紐でおんぶです‼︎
両手あくし、今のところおとなしくしてくれてます‼︎^o^

ice cream 🍦

同じ方がいてちょっと安心です(>_<)♡4ヶ月はそういう時期なんですかね、(´・_・`)
    おんぶ紐使っているんですね!
    おんぶ紐はどんなの使っていますか??

• 3月18日
  • 木だらけ

木だらけ

本当に起きてる間は何にもできないですよね〜(^◇^;)だんだん寝返りもできるようになって、下向いて泣いてます…
    おうちでするおんぶなので、安くて安全なものを選びましたー‼︎
    バディバディのおんぶ紐
    http://item.rakuten.co.jp/luckybabygoods/a0910/

• 3月18日

ice cream 🍦

うちも下向いて泣いてそのまま寝たりとかあります、、笑💦

教えてくださりありがとうございます!バディバディ見てみました!軽そうで良いですね^_^
    最終手段として検討してみたいと思います★

• 3月18日
@!

友達の子はママの不安やストレスを感じ取って泣くことが増えた感じのことありましたよ‼︎
自信を持って楽しんで接してあげてみてはぃかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ☆

ice cream 🍦

そう言われたらストレス感じてるかもしれないです(>_<)💦
    気分転換しつつ頑張ってみようかと思います!

• 3月17日
  • @!

@!

いきなりは難しいと思いますが、赤ちゃんもママが喜んでくれてる方が嬉しいと思うので
    楽しんで接したり、気分転換も無理のない程度でしてくださいね♪

• 3月17日

ice cream 🍦

そうしてみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月17日
なちぐろん☆

うちの子も6ヶ月くらいまで、泣いてばっかりでしたね。気に入らないとかんしゃくを起こすのだと思うので、あまり気になさらずに。
うちの子はもうすぐ2歳になりますが、気に入らないと、しょっちゅう、もの投げて泣き出します。。

ice cream 🍦

そう言って下さると心に余裕が持てそうです(>_<)
    物投げるとか激しいですね(´・_・`)💦

• 3月17日
なみま

4か月のうちの子も、1か月近く前から始まり今まさにそれです( ̄▽ ̄)
体力も精神も疲れ果てますよねぇT^T
最近少し泣き声がマシになったように思いますが。
1人遊びも以前より少なくなって、私の姿が見えなくなると泣くので家事も進みません(−_−;)
気分転換に支援センターに行ったのに、周りの子と比べてしまって、この子大丈夫なんかな?とか思ってしまいます>_<

ice cream 🍦

まさに状況同じの方がいらっしゃると思うとうちの子だけじゃないんだと思うと頑張れそうです(>_<)★
    本当疲れますよね、、(´・_・`)

• 3月17日