※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんがお出かけでグズグズしてしまうことに悩んでいます。他の赤ちゃんがおとなしく見えてしまい、神経質になっています。お出かけが楽しくなるコツを教えて欲しいと相談しています。

どこへ行ってもうちの子が1番グズグズしているような気がしてしまいます🙍💦

支援センター、ショッピングモール、フードコート、レストラン、電車・・・

ベビーカーや椅子に座らせようとしたりアクションを起こそうとするとのけぞったり、泣いたり、ぐずったりしますし、

短時間ですぐに泣き出します😗

私のドキドキが伝わるかのように😢笑

けろっとしてる赤ちゃんが多いような気がして、神経質に育ってるのかとちょっぴり落ち込みぎみです👦💓💦

お出掛けが恐くなくなる考え方とか、、
コツとか、、
なにか教えてください😣💟

見渡す赤ちゃんみんなお利口に見えちゃって😢

コメント

なぁちゃん

初めまして😊
コツじゃなくて申し訳ないのですが、、
うちの息子もそんな感じです!!
今日まさに主人にその話したばかりですw
どうしてうちの息子はお利口出来ないのと😢
ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシート
離乳食の時の椅子に座るのも全部嫌いで
毎回すぐ泣きます😭
友達とランチ出来る状態じゃなく
断っていたら誘われなくなり孤独です。。
あと機嫌がすぐ悪くなるのでお出掛けも
不安がよぎり嫌になります😢💦
何がいけないんでしょうかね?🥺笑

  • はな

    はな


    同じ気持ちのかたのコメントうれしいです~💕しかも月例も🤭👦

    タイムリーな話題だったんですね(*^^*)

    ほんとに同じ感じです~( ;∀;)
    『いちいち嫌がる、ぐずる』
    って感じですよね🙍

    おうちではどんな様子ですか??

    • 6月15日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    月齢も一緒なのですね💓
    私も嬉しいです!!🥺
    夜泣きはどうですか?
    うちの息子未だに1時間起きです😭😭

    お家でも家事してる間かなりぐずるので
    テレビのいないいないばあをつけて
    いるとましです。笑
    わんわんに夢中の間はいいのですが
    飽きたらギャン泣きでひたすら乳って
    感じの毎日です🤣笑

    • 6月15日
  • はな

    はな


    夜は最近まで2時間おきでしたが、いまは授乳1回するかしないかです😭!
    グズグズ起きたりはしますが、、YouTubeでオルゴール流すとなんとか自分でもがきながら寝るようになりました🙍

    1時間おきは、ママがすごい寝不足になっちゃいますね😢
    お昼寝はどれぐらいしてくれますか??

    わかるーーーーー!!笑
    録画たくさんして、いないいないばぁをつけながら家事してます😗💦
    わんわんに感謝ですよね🤭💕

    • 6月15日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わーもがきながらも自分で寝るなんて
    お利口さんですね😊
    うちの息子は一人では未だに寝たこと
    ないです🤣🤣
    お昼寝は必ず朝寝1時間ぐらいと
    午後に1時間ぐらい寝る感じです😊
    夕寝もしていたのですが
    最近しなくなりました🙆
    ただ授乳はよくぐずるので
    未だに1~2時間おきにあげてます!笑
    泣き止んで乳の繰り返しです!笑

    ほんとわんわんに感謝です🙏💓笑
    ユキちゃんの頃からの録画いっぱいあるので
    家ではいないいないばあエンドレスって感じです🤣
    たまに1月ぐらいの久しぶりにつけると
    食い付き更にいいんですよ🤣🤣笑
    本当はテレビばかりいけないと思って
    いますがエンドレスになってしまっています🙇笑

    • 6月15日
  • はな

    はな


    友達に、『夜中に泣いたときYouTubeのアメイジンググレイスのオルゴール流したら、寝付けるようになったよ‼️』って、教えてもらって試したらまさかの効果ありでした😗🎉

    ぐずったら、ついつい授乳タイムになりますよね~( ;∀;)
    休憩できる🤗🍀笑

    久しぶりのやつは新鮮なんですね🤭💕そうなんですよね~テレビばっかりじゃダメだって思うけど、ついついグズリだすとリモコンに手が延びてる自分がいます🤓

    • 6月15日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなのですね!!
    いい情報ありがとうございます💓
    次の夜泣きに試してみます🥺
    ついつい乳を差し出して口封じ
    させてしまっています。←

    取り敢えず泣いたら授乳タイムですね🥰

    私はいつもリモコンに手が伸びて
    しまっていますよ😭 じゃないと泣く😭笑
    お風呂上がりにも機嫌悪いので
    ついついつけてしまっています🙇🙇

    • 6月15日
  • はな

    はな


    ぜひぜひ🤭
    長い目で見たらすぐ授乳しないほうがいいかもだけど、それより今楽になりたい🎵って感じですよね!

    同じく!お風呂上がりすぐに、いないいないばぁつけて、保湿と着替えを平和に終えるために見ておいてもらいます👦💕

    一緒すぎて笑えます🤭💦💦💓

    • 6月15日
deleted user

多分、みんなそう感じてるんだと思います😅💦病院なんか頑張ってあやしますが白い目で見られ、待ちながら私が泣いてしまい、最悪でした。もう二度とあの病院にはいけません(笑)

なるべく迷惑かからない、公園とかで慣らしてます😅💦💦💦

  • はな

    はな


    みんなそう感じてるんですかね😢💟
    一瞬一瞬しか見てないから、ショッピングモールですれ違う他の子は、けろっとしてお利口に余計に見えるのかな🙍💓

    ひそかに迷惑かからないところで特訓したくなりますよね😣

    小児科じゃない病院ですか???

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一瞬一瞬しか見てないからだとおもってます(笑)

    小児科じゃなくて、白い目で見られたので、玄関であやして泣き止んで戻ったら、順番飛ばされて、また一時間待ちます…って受付で言われ、、涙が止まらなく😭💦💦💦

    最悪でした😅💦

    一歳になり、少しはましになりました!

    • 6月15日
  • はな

    はな


    どの子も違うタイミングで泣いたりぐずったりきっとしてる!って、思うしかないですよね😢💦

    えぇーーーー🙍💦
    けっこう激しく泣いちゃった感じでしたか??
    ママが頑張ってるのに冷たい対応😭
    それ泣いちゃう(/_-)

    離乳食テーブル座るときとか、チャイルドシート乗せるときとか、ベビーカーとか、、嫌がるの減りましたか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャイルドシートはもう泣かないです!遠出で三時間とかになると、パーキングよったりグダグダになりますが💦💦

    ベビーカーとかショッピングモールとかも💡💡ただ、一ヶ所にずっとが苦手でフードコートなどは無理です😅💦なので、個室ありのとこにしてます💦

    あと、50代~上の人に"かわいいねー"とか近寄られると何故か泣きます(笑)

    • 6月15日
  • はな

    はな


    泣かずに乗れるんですね🤗🎉
    えらいー!!

    わかります😢1箇所にじっとしてるのすぐ、グズります( ;∀;)
    この間フードコートで離乳食あげてみたんですが、ドキドキでした。。

    個室だと安心ですよね(*´ω`*)

    人見知り?!ですかね💓😣

    • 6月15日
なぁちゃん

取り敢えず夜中私自身も眠くて
目も半目状態で授乳しちゃってました😂笑

わー一緒です💓
お着替えとタオルといないいないばあを
すぐ付くようにセッティングしちゃってます🙆
ちなみに私、離乳食食べるときも
つけちゃってます。。🙇笑
食事中はいけないと分かってても
泣き始めると慌ててリモコンオン!!
しちゃってる自分がいます😂💦

  • はな

    はな


    夜中はうとうとしながら授乳しますよね( ;∀;)でも、たまに覚醒して携帯いじりまくります🤭



    私も今日離乳食、いないいないばぁ、、、つけました~😍💓

    こんなんしてたら外出先で余計に困るんじゃないかと思いながらも😂

    離乳食嫌がりますか??

    • 6月15日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    分かります!笑
    ネット見たり私も携帯いじってます😂

    早速夜泣きしたのでオルゴール🌙
    流したのですがギャン泣きでした🤣笑

    やっぱりオンしちゃいますよね😍笑
    離乳食嫌がります😂😂
    あまり食べないです😢

    • 6月16日