※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

1人目出産後、お風呂から出ても膣からお湯が出ることがあり、2人目の妊娠を考えるが心配。同じ経験の方いますか?関係ありますか?

恥ずかしい話なのですが、
1人目出産後、いま1年経つのですが、未だにお風呂からあがってから膣からパンツが濡れるくらいの量のお湯が出ます‥(;_;)毎日ではないですが、週2〜3回ほどです。

1人目は切迫早産で自宅安静だったのですが、やっぱり関係ありますか?膣がゆるいのでしょうか?😢2人目妊娠考えてるのですが、イメージですが流産してしまいそうで怖いです。同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

す ず か

部分一人目のときはそんなにでしたが、現在は湯船に入ったあとなど生暖かいものが伝う感覚があります、おそらく膣の中に入ったお湯が流れているのでしょうか..(;_;)💦 膣の締まりが悪いからといって流産はしませんから安心してください😅😅 ただ二人目はもっと締まりが悪くなると思うので膣トレなどしてはどうですか?💡

• みーあ

みーあ

膣トレ調べてみようと思います!!✨丁寧な回答ありがとうございました💕安心しました😢❗️

• 6月15日
のり♡

分かります(;_;)同じです!
緩くなってるんだろうな〜と諦めてます(笑)それが流産の原因になることはないかと思います!

• みーあ

みーあ

同じ方がいらっしゃって安心しました😢💓流産は関係ないんですね!!ありがとうございます😊✨

• 6月15日