※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが19時に眠くなりギャン泣きするので、いつから体力がついて眠らなくなるでしょうか?17時半から眠いと泣くので、お風呂も大変。もう少し元気で眠れないくらいになってほしいです。

もうすぐ生後5ヶ月です。
毎日19時には眠くてギャン泣きするので、寝かせるのですが、いつになったら体力ついて寝なくなりますか??

寝てくれるのは良いことですし、有り難いのですが、17時半頃から眠いーーってギャン泣きするのでお風呂入れるのも一苦労で(>人<;)
もう少しまだ元気だから寝れない😑くらいになってほしいです。
保育園帰って17時半くらいから寝てしまうので、寝ながらお風呂入れることもしばしばです。

今も寝ちゃってます😱

コメント

たろ

5ヶ月ならまだまだ夕寝があってもおかしくないので、そんなものですね。
個人差ありますが、8ヶ月とか9ヶ月には生活リズムが安定してお昼寝も二回になると思います。早い子だと一階になりつつある、くらいですね。
体力のあるなしと夜早く寝るスタイルかどうかでも変わってくるので、もうしばらく付き合ってあげてください(*^^*)