※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

3歳の子供がラムネを飲み込んでしまい心配。他のものも飲み込んでいないか不安。飴もまだ与えていない。危険なので注意が必要です。

上の子3歳にトーマスのおもちゃをスーパーで購入しました。中にラムネ菓子1つ入っていて、おうちで座ってたべるように言って、子供の後ろにあるソファーで下の子の授乳をしてました。
ラムネが硬い!って前歯で噛んでいたので、お口にいれてモグモグするように言いました。
そしたら食べた!って立ち上がって、ソファーの隣に座ってテレビを見てました。
私は下の子のお世話をして、ご飯をして上の子はご飯食べて昼寝して…
ふと、ラムネ硬かったのにバリボリ聞こえなかったような…と思い息子に聞いたら噛まずにゴックンした!って言いました。
私がちゃんと見てなかったから、まさか飲み込むとは思わず…
ラムネ菓子は1.5センチ×1.5センチくらいありました。
こんなもの飲み込めるものでしょうか?
ほかのご飯も丸呑みしたりしてないか心配です。

飴も怖くてまだ食べさせてないのに、ラムネも危険ですよね。

コメント

まなか

このラムネわかりますが、大きいですよね!丸呑みはこわいです。
噛んで食べるものと伝えてみてはいかがですか?

うちはそこまでまだ話さないので、
かまずに飲んだ!と答えられる事が羨ましいです(^^)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

本当に怖いです。
    色んな話ができたりして、少しお兄ちゃんになってきたと私もできるだろう!と思ってしまっているいるなって反省です…

話せるといろんなこと教えてくれたり、保育園での事をたくさん報告してくれますよ✨とても楽しいです。

• 6月15日
♡062105♡

このラムネ大きいですよね💦
飲み込めると思います😅
私はこのラムネを4等分になんとか割ってから食べさせてます😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

大きいですよね…
    大きいと思ったのに、ちゃんと噛むだろうと過信しすぎました。
    私もちゃんと割ってあげればよかったです。これから先は割るようにします😥

• 6月15日