※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
家族・旦那

子供が生まれて約2ヶ月、旦那とうまくいかず家庭内別居状態で子供の面倒…

子供が生まれて約2ヶ月、旦那とうまくいかず家庭内別居状態で子供の面倒どころか顔すら見に来ません。

毎日育児に追われて家事ができないと生活費返せと言われ

私は免許がないし近くにスーパーもないので連れてってもらわないと何も無いのに最近は連れてってもくれず5キロの息子抱っこ紐して15分歩いたところにあるスーパーに2日に1回は行き

雨の日はさすがに行けなくてご飯作れないとキレられて自分だけのご飯しか買ってこず私の分を買ってきてとお金を渡しても自分で行けと言われて

私が風邪ひいて熱が出ても子供に移すなよと言うだけで子供の面倒は見ず

旦那は仕事から帰ってきたら、1人でお風呂入れてゆっくりご飯食べれて眠くなるまでゲームできて。

旦那のLINEのトプ画は自撮り写真ですが、ここ2年くらい変わったことがなくて急に写真を盛れてるやつに変えた事と、ちょこちょこ車に行って電話してるのを怪しく思い旦那に聞くとゲームで知り合った女の子と連絡をとってるのが分かりました。

でも旦那は「お前とはこんな状況だしもう夫婦じゃないようなもんだから何しようが勝手だろ」です。

正直私も離婚のために節約して余ったら貯金したり、実母にこういう状況だから助けて欲しいと連絡したり準備はしてたので浮気されようがどうでもいいですが

すぐに実家に帰れるわけでもなく、まだ数ヶ月は我慢しないといけない。
まだ息子も小さいからあっちこっち行けず毎日引きこもって毎日同じことの繰り返し。

旦那と私は同じ親なのに、なんで私は好き勝手できず旦那ばかりそれが許されるのか
好き勝手したいわけじゃないし我慢覚悟で産みましたが、旦那が協力すると言ったのを信じました

私達の愛はもうどうでもいい
でも子供は違う、関係ない
どんな状況であれ育児をするのは2人の仕事
それすらも分かってくれません

もうしんどいです
ゲームで楽しそうにしてる声を聞く度に殺意が湧きます
殴って蹴ってボコボコにしたい

義母と同居ですが
義母は旦那に何も言いません
旦那はシングル、一人っ子で育ってきたので甘やかされてます未だに。
しかも旦那はバツイチで、前妻との間に今年3歳になる子供がいます。

義母は私にもう息子にバツ増やして欲しくないから〜としか話しません
完全に私達のことは考えてないですよね

ほんとにここまで殺意が沸いた人は初めてで
いつか爆発してボコボコにしてしまいそうで怖い

コメント

とも

ひどい話ですね。

すぐに実家に帰られない状況なんですか?子供が生後1ヶ月ではまだまだ母子ともに誰かの助けが必要な時期だと思います。
すぐにでも帰って、離婚に向けて話合った方が良いと思います。

旦那さんと義母さんもおかしいと思います。子供はペットじゃありません。
前の奥さんには養育費払っているんでしょうか?
のんまろさんも養育費しっかり払ってもらえるようしたいですね。

• nari

nari

実家は、私達のことまで金銭的に見れない状況なので私が働けるようになるまでは旦那からの生活費で耐えてほしいと言われました…

前妻には払ってないです。
    私は旦那にも義母にも話して絶対払ってもらいます

• 6月15日
  • とも

とも

そうなんですね、のんまろさんもお若いのかな?
    大変だけど、踏ん張って下さい。

調停など人を間にたてて、しっかりもらえるようにしてください。
    その感じだとのらりくらりともらえなさそうなので。

• 6月15日
  • nari

nari

今年21になります。
    来年には実家に帰って楽しく育児もできてるだろうと夢見て頑張ってますが、旦那へのイライラが抑えられません…

絶対払ってもらいます

• 6月15日
たま

酷すぎます。旦那殴ってやりたいです。
貯金はないとのことですが、0に近いのですか?

• nari

nari

今は数万ある程度ですね…

• 6月15日
  • たま

たま

続けてごめんなさい。
    託児所に月極で契約して働くという手もあります。できるだけ時給が高いところを探して(派遣はわりと高めです)、週に数回入れば、託児所代はとりあえず支払えるかもしれません。+娘さんとの生活費も残ると一番良いのですが💦娘さんが6ヶ月になったら、仕事も変えて保育園に入所でもいいと思います!
    24時間OKの託児所が近くにあれば、深夜は時給が高いと思うので稼げると思います。が、深夜に娘さんを預ける不安と、のんまろさんの睡眠時間をいつ取るかが問題かもしれません。
    あと、ヤク◯トレディのお仕事は会社の保育所があるみたいです!ただ、2ヶ月の子も可能かは問い合わせてみないとです😣
    上記の生活方法なら、もしかしたらすぐにご実家に帰れるのではないかと思い、長々と書いてしまいました。
    勝手に意見して不快に思われたらすみません。のんまろさんと娘さんに少しでも早くストレスをなくしてほしいと願っています。

• 6月15日
  • nari

nari

ありがとうございます
    検討します。
    ちなみに…息子です😂

• 6月15日
  • たま

たま

すみません何故か勝手に女の子だと勘違いしていました😣💦

• 6月15日
ちはや

似たようなケースで友達は役所に相談に行ったら住むところ提供してもらってました。
もうひとりの友達は保育園いれるまで託児所つきの夜の仕事を数ヶ月してました。
旦那さんのことは殺意わくでしょうけど、そんな旦那さんには殺意という意識すらもったいないですよ。
もうなにも期待せず、いまから息子さんとふたりで生きていくためにいろんなところに相談し、できることをしてください。
なにもできないのが悔しいです
応援してます

みに

私も同じような状況です。親になる覚悟をお互い決めたのに、生まれたら何にもしないほんとにクズ。自分のことしか考えて無くて。私は命がけでこの子を産んだのに、この人はそんなことも何とも思ってないんだ。って思います。
親としての責任。
全くわかってないですよね。
いつまでも子供な旦那に私も腹が立ちます。
自分が決めたことって周りに言われるけれど、じゃあ全部私が負担していかんといけないの?って話ですよね。
しんどいですよね…。
別れれるならすぐにでも別れてやりたいけど、、子どもがいたらそんな簡単に済む話じゃないですもんね。。
回答になって無くてごめんなさい😭💦

• nari

nari

同じような方がいて我慢してるのは私だけじゃないんだ、と励まされます。
    ありがとうございます。
    私も実母や友人に、あんたがその人を選んだんやから、とよく言われます。
    だから私もじゃあ母親ばかり我慢してくのが普通なの?と思います。
    周りの家族を見てると微笑ましい姿なのになんでウチはこうじゃないんだろうってイライラしかしなくなった自分にも腹が立って、私今余裕ないんだなぁと思います…
    子供のことだけを想ってお互い頑張りましょう…

• 6月17日
moron

今、お風呂で読んでて涙が出てきました。

のんまろさん、毎日本当にお疲れ様です。

似てるところがあって、当時の自分を思い出しました。

幸い義両親は一緒に住んでないけど、むしろずっと反対して私が臨月になるまで会ったこともないくらいでしたし。笑

旦那もバツイチで前妻との子供が3才の時に離婚。

なんだか、私との子供は初めてなのに、自分にとっては2人目だからか、本当に興味なし。基本自分の部屋でゲーム。なにも手伝ってくれない。
自分の気が向いたときだけちょっと相手して後は泣いてもほったらかし。

まだまだ子供だな。私は子供と結婚してしまったんだと思いました。

あと、ゲーム女腹立ちます。
浮気されてというより、親としての最低限の義務を果たさないこと。

長々すみません。

• nari

nari

ありがとうございます。
    ここにくると我慢してるのは私だけじゃないと励まされます。
    子供を愛してくれない人は早く捨ててやろうと思います

• 6月17日
くまたん

大丈夫ですか?
いまは9月ですが、その後いかがですか?
読んでいて、あなたのことが
とても心配になりました!

本当にひどい、旦那ですね。
そんな状況のなか、あなたは子供を守ろうと必死に頑張っていて、とても偉いです!

わたしは、あなたを応援します!決して一人ではないよ!
役所の人や行政や、相談ダイヤルあると思うから一度かけてみるのはいかがですか?

そして、もう一度腹をわって
旦那と話し合いをしても聞く耳もたなければ、離婚もありです!
早く実家に帰るべきです。
あなたが可哀想!!

いまは大丈夫ですか??

• nari

nari

こんばんは☺️

7月に離婚して自分の実家に帰ってきて、元気にやってます💗
    息子も笑顔が増えたような気がするし、私自身も心に余裕がうまれたので
    悩んでいた離婚も決断して良かったと思います!

1人じゃないって言葉に励まされました😭
    お互い子育て頑張りましょう🙆‍♀️💗

• 9月30日
  • くまたん

くまたん

良かったー!
    離婚成立!おめでとうございます!
    これからは、幸せにあなたも子供も周りの家族も、
    みんなが笑顔で幸せにずっと生活できること祈ってます!

無理せず、周りを頼ってね!!

• 10月2日