※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の昼寝について相談です。一日中細切れ睡眠でグズグズしています。まとまった昼寝ができない状況に困っています。

5ヶ月の男の子ママです
一日のトータルの睡眠時間、
お昼寝のサイクル教えてください!!
眠りが浅いのか、細切れ睡眠で一日中ちょっと遊んでは眠くてグズグズを繰り返しています😂
なかなかまとまった昼寝をとってくれないのですが、そんなものでしょうか〜?😭

コメント

ママリ

うちの息子も同じですー😅
朝寝、昼寝2回、夕寝の計4回、それぞれ30分で起きます 笑
合計で2時間程寝てるので、これもこの子のリズムかなと今は思ってます(^^)でももう少し寝て欲しいなぁって思うときもありますよね😅

• こま

こま

うちもそんな感じです😓
    寝る時はぶっ続けで2時間とか寝るので結構差があって中々お昼寝が定まってきません😭

• 6月15日
ママリ

9時から朝寝1時間、12時から昼寝2時間、16時から散歩がてらベビーカーでうたた寝1時間です。
昼寝は私のランチタイム+自由時間で、毎日楽しみにしています!笑

うちも最初の頃は30分程度しかお昼寝できなかったのですが、昼寝を長くできるように練習しました。
やり方は完全に目が覚める前に、再度寝かしつけるのを繰り返しました。
2週間ほど頑張ったら、自力で再入眠できるようになりましたよ!

• こま

こま

少し前までは結構ガッツリ寝てくれていたのに最近になって短くなってしまって…😓

練習は盲点でした!
    チャレンジしてみたいと思います💪

• 6月15日