※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中、家事をしても楽しくなく、孤独を感じています。旦那はゲームばかりで、友達もいない。子供を産んで死にたいと思うのは最低でしょうか?

デキ婚です。
妊娠中、何も楽しくなく毎日家事はやっているのですが
することをしたらつまらなくて寂しいです。
お腹の中で赤ちゃん育てるためにだけ生きてるような感じがします。旦那はいつも仕事から帰ってきても友達とずっとゲームで ご飯の時だけ戻ってきてまたお部屋でゲームです。 私は、友達もいません。いつもひとりぼっちでお話出来る人もいません。
子供を産んでそのまま死にたいと思うのは最低ですか?

コメント

ぴいたん

子供がかわいそう。
旦那が悪いかんじですか??

ゆっくりできるのは今だけですし、好きなことして過ごしてはどうですか?
子どもが生まれたら忙しくなりますよ
死ぬのは最低というか無責任かなと、、、
残された赤ちゃんはどうするんですか?
旦那さんだけで面倒見れますか?

かめれおん☺︎☺︎☺︎

毎日ご苦労様です☺︎
私も今妊娠中で29wです!
8月末予定日ですか?☺︎
旦那さんもほどほどにしてほしいですね😓
男の人は生まれてからじゃないと父親の実感がわかない人がほとんどですしね😥
ならここで楽しく話しませんか?☺︎
可愛い赤ちゃんが産まれたら死にたいだなんて思いませんよ☺︎

aris

旦那さん、、、ダメですね。母親学級などでママ友が出来ることもありますし今の時代インスタなどでSNSで同じぐらいの出産の方と繋がれますよ♡

んー。
一度ご主人とお話しされてみては?
ご主人は予期せぬ妊娠で実感がないのと、受け入れられなくて現実逃避してるんでしょうね。

子供を残して死んじゃうんですか?!
生まれたら、この子のために生きよう、守ろう、と思えたり
旦那さんいなくてもいいやって思ったり
死ぬ選択肢なくなると思いました😊
忙しいし、しんどくて辛いから泣きたくなる時もあるとおもいますが😅そんなもんです!

なな

私も上の子妊娠中仕事で旦那の帰り遅いしおまけに切迫早産でずっと自宅安静だったのだ寂しくて寂しくて😭
生まれてからも新生児のうちは会話もできないしすごい孤独感でした。

保育園に預けて仕事し出したり、娘が5歳になった今は対等に話せるのでずっと友達といるみたいで子供と二人きりでも楽しい生活を送ってます😃
これから先楽しいこといっぱい増えますよ🎶

それは寂しいですね、、つまんないですよね。。😢
お腹も重いし最近暑いし外に出るのもおっくうですよね。💦でも、自由に1人で好きに行動出来るのも好きなだけダラダラして寝るのもほんとに今しかないので目一杯楽しんでください!!ここでも同じような週数の方とかとお話できますし✨✨
あと旦那さんに手の込んだ料理作るのもその時が最後だったなと思います!旦那さんの好きなもの作りまくってました✨喜んでくれると思いますよ😊
そして、赤ちゃん産むって決めたなら責任は持っていて下さいね。お腹にいるときにその覚悟を固めて下さい!!大丈夫です✨出てきたら本当に可愛くて、大変ななかでも幸せや楽しいこといっぱいありますよ👶🏻❤️幸せな妊婦生活になりますように🙏✨

おこげ

それならいっそ産まない方が…

自分だけ楽になるのでは?

いち

旦那さん、父親になる自覚ゼロなんですね。
完全に、すずめさんのこと家政婦扱いで嫌ですね!

わたしもデキ婚で、旦那は家に帰ってきてもゲームばかり…
わたしの話かと思いましたよ。

わたしも家で暇を持て余し…ひたすらベビー小物を編んで過ごしてました!
子供が産まれたら、もはや、旦那なんてどうでもよくなりましたよ!
赤ちゃん可愛すぎて🥰

お話し相手がいないのならば、ここでたくさんお話ししたらいいですよ!

あたしも1人ぼっちですよ。
話出来る人もいません。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今の生活がつまらないだけで「子どもを生んで死にたい」なんて最低だと思いました。
旦那さんに気持ちを全て伝えられてはどうでしょう?
死にたいことも含めて。
男の人は、人の気持ちを汲み取るのが苦手みたいです。
まぁでも、男女関係なく気持ちは言わないと 100%伝わりません。
私も主さんと同じくデキ婚で近くに友だちが居らず、旦那が夫でもあるけど親友でもある感じです。
私がブチ切れるまで好きな時間までゲームしたり朝方まで飲みに行ったりしてました。
主さんの旦那さんも、まだ父親の自覚がなくて独身気分なんだと思います。
お仕事が休みの日にランチ行ってベビー用品を見に行ったり、育児本を一緒に読んだりしても良いと思いますよ。
好きに動けるのは今のうちですからね。

私は妊娠を報告した時、お互いハグして喜びましたが、2〜3ヶ月後に「本当は結婚したくないし、子どももいらない。まだ遊んでいたい」と言われました。全て合意の上でした事だったのに。
私は、私と子どもの為にならない糞野郎は夫にも父親にもなってほしくないので、数ヶ月の話し合いの結果、別れることが出来ました。私は産みたかったので、シングルマザーになる覚悟の上、さよならしました。
自分のお腹にきてくれた赤ちゃんを少しでも可愛いと思うのなら、話し合いをして良い方向になるように改善していくか、別れるか、ですね。
すずめさんが幸せになれるよう 祈ります。