※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

オートロックのマンションに住んでいる方へ 知らない人が訪ねてきたらどうしますか? 管理会社や居住者以外は基本的に無視しています。 他の方はどうしているでしょうか?

入り口がオートロックでモニター付きインターフォンのマンション・アパートにお住いの方にお聞きしたいです🙌

知らない人が訪問して来た時、対応しますか?
私は宅配便以外の訪問は居留守使うのですが😂笑
玄関のチャイムが鳴った時は管理会社委託の業者か居住者なので対応しますがまったく知らない人が外からインターフォン鳴らしていても怪しいので基本無視してしまいます
今まさに知らないおじさんが2人モニターに映っていたのですが無視したところです😂💦
みなさんちゃんと対応されているのでしょうか?

コメント

フェリシティ

来る予定のない人基本無視します😅
何があるかわからないので家にあげて刺されたらと思うと怖いです😭

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    やはり無視が正解ですよね💦
    子供居たり妊婦だと何かあっても戦えないし怖いですよね😨💦

• 6月15日

宅配便とか来る予定の分かってる人以外は出ません。
勧誘とかも嫌だし、今の時代怖いですからね💦

• なな

なな

やはりそうですよね💦
    本当に何か用事がある人は事前にアポ取っていたり名刺やメモ残して行きますもんね!
    知らない人みんな怖いですよね😨💦

• 6月15日

宅急便以外居留守よく使います。

• なな

なな

やはりみなさん居留守ですよね!私だけじゃなくて安心しました😂💦
    今時はモニター付きのインターフォンばかりだから知らない来客はみなさん無視しますよね💦

• 6月15日
さくら

私は出ますね😅

マンションの点検とか親戚からの宅配だったりいろいろあるので!

先日宗教の勧誘もありましたが、とてもいいおばさまで丁寧に断りました😁

私はどんな相手でも断ったりできるので全然気にしてませんが、そうじゃない人はでない方がいいかなと思います😊

• なな

なな

なるほど!対応されるんですね✨
    業者さんなら事前に通知が来ますし宅配業者ならそれらしい服装しているかな?と思いそれ以外の人はみんな不審者に見えてしまって😂笑
    勧誘系は最終的に断りますがついつい話聞いちゃうタイプなのでやはり出ない方が良さそうです😂😂笑

• 6月15日