※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で性生活について迷っています。皆さんは妊娠中に性生活をしていましたか?

今妊娠5ヶ月(16週目と2日)になります。
初めての妊娠で色々不安なことばかりですが、マタニティライフを楽しもうとそれなりに過ごしています。
しかし、旦那に「5ヶ月になったしそろそろ、性生活またしたい」と言われ迷ってます。
無理しなければ、しても構わないことは分かっています。しかし、お腹に赤ちゃんがいる状態でやるのも不安なので旦那にいいよとは言えないままです。
皆さんは、妊娠中でも性生活してましたか?

コメント

らすかる

1人目のときは9ヶ月の時の厳禁時期以外してました😅
今は産院でお腹の子の状態上禁止と言われたのでしていません。

  • みへちょ

    みへちょ

    そうなんですね!
    妊娠する前と違って性生活に気が引けてしまってました。

    • 6月15日
依愛

張らなければしてます✩.*˚
息子の時は 張りもなくほぼ毎日でしたよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • みへちょ

    みへちょ

    毎日ですか!!
    それもすごいですね!

    • 6月15日
コナン

おたがいきになって
しなかったです(>_<)💦

  • みへちょ

    みへちょ

    私は性欲なくなったんですが、旦那には我慢さていること多いのか最近言われることが多いんです。。。

    • 6月15日
uu

私は全くしてません😅
息子のときは7ヶ月の時に一度しましたが、お互い何か…違うよねってなって
やめました笑
なので、うちは妊娠したら暗黙の了解でしないです🙄

  • みへちょ

    みへちょ

    旦那の方から誘ってくること多いんですが、私が断ると今までの誘うことしばらくなくなるんです。
    時折我慢させているのかな…と思ってしまいますが…

    • 6月15日
  • uu

    uu

    私の旦那も一人目のときは、誘ってきたりしてましたが、私が無理だったので
    旦那には申し訳無いけど、お一人様でしてもらってましたよ~
    産まれてからなんてもっと私が性欲無くなって
    おっぱいは赤ちゃんのモノ!
    卒乳したらね♡と言ってましたよ〰笑😂
    それでも夫婦仲は問題ありませんでしたよ😊

    • 6月15日
ママリ

普通にしていますよ〜。病院でも避妊はしてね(←性液の中に陣痛促進作用だったか何か成分があったり感染を防ぐ為。)とは言われるけど張ったりしなければ問題ないです😊
夫婦仲が微妙になる方が問題です😅

  • みへちょ

    みへちょ

    夫婦関係が悪くなる方が私は嫌です…

    • 6月15日
さや

安定期入ってから何回かしました!病院で相談したらダメとは言われなかったです!避妊をしっかりするのと張ったりしたらやめてねって言われてました!
けれどやった後切迫早産にならないかとか赤ちゃんに申し訳なくなったりいろいろ不安になったの覚えてます😣

  • みへちょ

    みへちょ

    女性の方が不安になりますよね…
    次回の診察まで旦那には我慢してもらって病院に聞いてからにしょうかと思ってしまいます。

    • 6月15日
にゃんにゃん

上の子のときもそうでしたが、今回も妊娠してから1回目もしてません🤣
私もそういう気になれないし、旦那の方も
お腹に自分の子供がいると思うと怖くてとてもできない💦
と言ってます😅

  • みへちょ

    みへちょ

    お互い話することも大事ですよね。
    私自身がただやりたくないとしか言っていないので…

    • 6月15日
deleted user

上の子のトキも今回も全くしてません😅
切迫になる可能性も高くなるみたいですし、もし何かあっても自己責任なので後で後悔したくないですし😫

  • みへちょ

    みへちょ

    して後悔だけは、したくないです。元気

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対大丈夫なんてコトは誰も言えないんだからってコトを旦那サンに話してみてもイイかもしれませんね😫
    赤ちゃん生まれてからでも夜の仲良しは出来ますし😅

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那はしたいみたいですが、私が全く気分になれず、今回はしても2カ月に1回とかです…💦
娘の時は頑張って月1くらいだった気がします💦

  • みへちょ

    みへちょ

    妊娠してからずっとしてません。
    誘ってくる旦那に毎回断ってばかりです。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝いするのはどうですか?
    私は口に出されるのが苦手(でも旦那は口がいい)なので、それすら断ってしまうんですが😅

    • 6月15日
  • みへちょ

    みへちょ

    お手伝いとは?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挿入なしで旦那さんにだけ、です💡

    • 6月15日
  • みへちょ

    みへちょ

    なるほど!
    また誘ってくる時その方法があること伝えてみます。

    • 6月15日
ぽ

旦那さんがビビりなので(笑)1回もしてません。私もあんまりそういう気持ちにならなかったですし😅
妊娠してる・してないに関わらず、仲良しするなら2人の気持ちが大事じゃないかなと思いました。どちらかが乗り気じゃないのにしても楽しくないし、気持ち良くないんじゃないかな〜と。

  • みへちょ

    みへちょ

    ですよね!
    誘ってくるのにいつも断ってばかりで申し訳気持ちの方が強かったです。

    • 6月15日
coco*☻

私も一度もしていません☹️
安定期入った頃にどうするか相談したところ、お腹に赤ちゃん居たらやっぱり心配で出来ないなぁと話し合い二人で決めました(笑)
産まれたらしようね〜って言ってます❣️友人は張りがなければしてるって言っていたので、夫婦で話し合って決めるべきかと🙆‍♂️

  • みへちょ

    みへちょ

    夫婦で話し合いも大切ですよね!
    産まれたら、もっと忙しくなるかもだから、性生活だけでなく夫婦の時間も大切にしないとですね!

    • 6月15日
e.

むしろ、安定期入ってから1度もしてません!
わたしの場合はですが、お腹が出てきて気になって仕方なかったし、濡れないし痛いし、早く終われとしか思えなかったので😂

  • みへちょ

    みへちょ

    妊娠する前のやっぱり違うんですね、

    • 6月15日
  • e.

    e.

    そして、段々旦那のことが無理になってきて…
    イライラしてます。
    後期はイライラ増すらしいので、それでかもですが…

    • 6月15日
  • みへちょ

    みへちょ

    ホルモンの関係もあるかもですね!
    旦那のことは今も好きだけど、今はお腹の赤ちゃんを守りたいという気持ちの方が強いです。

    • 6月15日
  • e.

    e.

    そしたら、話し合って、しない方がいいですね!
    大丈夫と言われてますが、なんかあったとき後悔してほしくないので…
    旦那さんも、もっとお腹大きくなったら、実感してくれるかもしれませんね!

    • 6月15日
  • みへちょ

    みへちょ

    よく話し合いしてみます!
    ありがとうございます。

    • 6月15日