※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

妊活3年、専門病院通院2年、人工授精4回で妊娠せず。38歳で子供諦めかける。あきらめたら妊娠する人はいるでしょうか。

妊活始めて3年、うち専門病院通って2年。原因不明不妊です。人工授精も4回していまだ妊娠せず。今年で38歳になるし、もう子供あきらめようかなと思ってます。
よく、あきらめたらデキたって聞くけど、こんだけの不妊で歳で、妊活やめたら子供できたって人本当にいますかね?

コメント

すみれ

私は体外受精で妊娠できました
チャンスがあるなら考えてみてはどうですか?
治療が長いと本当に辛いです

• ハチ

ハチ

主人が体外受精してまでは・・・って考えの人なので体外受精はできないんです。

• 6月15日
  • すみれ

すみれ

ご夫婦の考えがあるので、踏み込んだことは言えませんが…
    時間は確実に過ぎていきますし、歳を重ねるごとに妊娠は確実に難しくなっていきます
    私は手術をし、子宮の良い部分も削ったので、一生に卵ができる数の数値が10歳も上がりました
    焦る必要は無いですが、目の前にあるのは常に現実です
    時間はあるようで無いなと思いました
    妊娠出来たら第1関門クリアですが、育ってくれるのか、そこからリセットになってしまわないか
    年齢が上がればやはりリスクもあります
    夫婦で何度も話し合い、喧嘩もたくさんしました

体外に抵抗を感じる理由は何でしょうか
    本当に欲しいと思い、どんな方法であれ授かった時の喜びはとても大きいです
    二人で苦労した分、嬉しくて二人で泣きました

結論を急ぐ必要はありません

でも、もし思いが強いなら是非話し合ってみて下さい

金銭の事でしたら私の地域では補助金が市と県から出たので少し助かりましたよ

体外受精が全てではありませんし、もちろんそれでも妊娠出来ない事もあります
    ですが、一度で妊娠できる人もいますよ☺️
    希望は持ち続けてくださいね

• 6月15日
  • ハチ

ハチ

100万近く体外受精でお金がかかると妊娠したあとの生活ができなくなるからです。
    妊娠すれば、私の給料はかなりさがりますし。
    いくら体外受精勧められても無理なんです。

• 6月15日
  • すみれ

すみれ

妊活をしなくても妊娠し子育てをすればお金はかかります
    採卵から移植までは40万ほどで助成金も初回であればそのくらいは戻ります
    後は前後の通院日や薬代ですがそれでも厳しいならそれも現実ですね
    もちろん、私も働いています
    不妊治療をしながらお金が欲しかったので正社員になりました

無理に進めている訳ではありませんよ
    何を選んでも、それは自分の責任で選んだ選択です

でも行き詰まりを感じて、苦しいなら治療をやめるの事も良いと思います

考え方によっては、治療を一時やめてお金を貯めるというのも1つだとも思います

後悔しないようにご自身、夫婦の人生を楽しんで下さい

• 6月15日
  • ハチ

ハチ

いっぱいアドバイスありがとうございます。やれる範囲のやれることをやろうと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんともたくさん話されたって事なので私はこうしたよってぐらいで書きますね。
私は1人目から人工授精で授かってます。1人目は7回目で授かりました。
二人目は22回も人工授精しました。
私は自然に出来る気がしなかったのと病院通わないってのが後々後悔するのも嫌だったので人工授精をひたすらしてました。
22回もしてたら人工授精してる月でも妊娠してたらって考えるよりも生理来たら来月はこの辺りが人工授精かなぁって考えになってました‼️
妊活やめたらっていいますが
全く考えないって事はないと思うんですよね。諦めきれたんじゃなくてリラックス効果とかストレスがいつもよりなかったとかそんなのでは?って思います!
22回もしたから思うんですが、もし人工授精なら続けられるって事でしたらやり続けるのはどうですか?

• ハチ

ハチ

人工授精くらいならあたしのおこずかいでなんとかなるので、人工授精ならかんばれます!22回人工授精で授かった話、希望が持てました!ありがとうございます!

• 6月15日
ひとみ

ピックアップ障害の可能性が高いのかなと思います😖体外受精するとすんなり妊娠できる可能性高いかもしれないですよ!
私も体外受精で1回目で授かりました。

• ハチ

ハチ

体外受精はできないんです。主人が体外受精反対なので。

• 6月15日
  • ひとみ

ひとみ

反対する理由が金銭的な事で無ければ、欲しい想いを伝えて説明会に行ってみるのもいいと思いますよ。体のことはわからないから、諦めて出来る人もいるけど体外受精はやっぱり着床までのプロセスが違うので、確率は高くなると思います。
    原因不明の不妊で、タイミングや人工授精でなかなか出来なかった方が体外受精ですんなり妊娠したって多いです。

• 6月15日
  • ハチ

ハチ

反対理由は金銭的なことです。
    妊活に100万近いお金をかける気はないそうです。何度も何度も話あってそうなりました。ムリに行動して夫婦関係壊れるのも嫌なので。

• 6月15日
☺︎☺︎☺︎

休憩したらできたって人結構いますよね😱
ホントかよって思いますね!でもいますもんね!笑
想いは中々消えないし
私は32歳で、結婚5年目です。
人工授精する時に、1回でできる人もいれば、10回目の人も居るからね。先生にも何でって分からないけど、体調整えて、リラックスしてね?
って言われました😊
私は考え過ぎるので、深呼吸したり、歯を食い縛らないようにフゥーってしたりして
つとめてリラックスするようにしてます😊
ダメになってしまったけど、妊娠した時は、先生の言う通り薬も飲めて行動出来た時でした!

一概にはいえませんが、年齢で諦めるのはもったいない気もします。

• ハチ

ハチ

もうそれしか方法ないって感じです。
    32歳ではまだまだ大丈夫ですよ!頑張って下さい(^^)

• 6月15日
ジャスミン

リラックスして毎日を過ごして下さい。私も治療 5年して うち二回は、流産と子宮外妊娠しました。 肉体的にも精神的にも大変でした。     まれに、妊活お休みして出来たと聞きますが。自分たちが 後悔しないのならいいと思います。自分たちが決めて出した答えなら いいと思います。 毎日笑顔多めの日を送って下さい。

• ハチ

ハチ

ありがとうございます。多分無理に行動したら旦那との関係壊れると思うんです。旦那の意見を受け入れたいと思います

• 6月15日