※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢で10回近く。病院はまだ時間がある。水分補給は白湯で大丈夫ですか?

生後5ヶ月の娘がいます!
今日の朝から下痢がひどく、10回近くでています😵
病院の急患が18:00からしかあいてないのでまだあと4時間ほどあるのですが、水分補給は、白湯などでいいのでしょうか??

コメント

さきはる

心配ですね!あまりに酷いようなら赤ちゃん用のポカリみたいなのがありますからそちらを飲ませてあげてもいいかもしれないですね。ミルク飲めてるなら白湯でも大丈夫とは思いますよ

• Chi

Chi

量はそんなたくさんでわないんですが、何回も漏れるので💦
    なるほど💭ありがとうございます!!

• 6月15日
にゃんこ

うちも昨日から頻回にゆるいうんちをして昨日受診しました💦わたしも先生に聞いたのですが、おっぱいやミルクを飲むならそれで大丈夫です!こまめに与えてやることと、おしっこが出ているかを確認してやることが大事だそうです。下痢で水分が出ていることとおしっこは別だそうです。
あと、受診の際はうんちの付いたオムツを持っていくと先生も診断しやすいと思います!

Chi

大丈夫でしたか?💭😵
💩で頻繁にオムツかえるのでよくわかりませんが、前の方はおしっこで濡れているみたいです!写メとかでも大丈夫ですかね?💦

にゃんこ

ありがとうございます、うちは今日も頻回目ですが昨日よりは落ち着いてきて元気も出てきました!
うんちとは別に前の方が濡れてるならおしっこと思います!私は匂いでもわかります笑
写メでもいいと思いますが、便を検査に出すときもあるようなので、いまから受診までにでるようなら、袋にいれて持参することをお勧めします!

• Chi

Chi

それはよかったです☺️
    すごいですね!下痢のときあまり臭いがしないきがします💦
    そおなんですね!たぶんまた出ると思うので、持って行ってみます!

• 6月15日
  • にゃんこ

にゃんこ

ぐったりなったり、おしっこが出なくなると良くないけど、そうでなければ脱水に気をつけてみていけば大丈夫だと思います!お互い心配ですけど早く治るといいですね(;д;)

• 6月15日
  • Chi

Chi

きついのか眠いのかわかりませんが、珍しくミルク全部飲まずに寝てしまいましたm(_ _)m
    ほんとそーですね😭お大事に💭

• 6月15日