※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がブーブー口をならすようになりました。歯が生える前ぶれかもしれず、かゆみがあるのか心配です。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

16日で生後5ヶ月になる男の子を育てています。
最近、歯が生えてくる前ぶれなのか、ブーブー口をならすようになりました😅早くて7ヶ月ぐらいで生え始めると思うのですが…このぐらいからかゆがったりするものなんですかね?💦
同じ月齢の子がいるママさん、経験者の方、同じような方がいたら教えていただきたいです😖

コメント

deleted user

4ヶ月で、下の前歯2本生えてきました。😊
もちろん4ヶ月でブーブーしてました😂
早い子は早いですよね😊

  • つき

    つき

    わぁ‼︎早いですね💦
    上2人はこんなに早くなかったので…早い子はホント早いんですね😊
    参考になります。ありがとうございます😄

    • 6月15日
彩香

4ヶ月の終わりからブーブー口を鳴らし始めましたが、舌を唇で挟んでブーブーです。
唾が飛びまくってます😅
そのことですかね?
まだ、歯は生えてきていません😯

  • つき

    つき

    そのことです‼︎あとは、唇を震わせる感じでブーブーしたりします。
    分かります…唾がすごいです💧

    • 6月15日
  • 彩香

    彩香

    唾がすごいですよね😅

    • 6月15日
  • つき

    つき

    30分もすれば、フェイスタオルがビッチョビチョです😓

    • 6月15日
  • 彩香

    彩香

    そうなりますよね😅
    おでこの方まで飛ばして、本人は平気みたいです😑

    • 6月15日
  • つき

    つき

    そんなに⁈すごいですね💧
    うちの子はそこまで…笑
    でも、唾液が多いのっていい事なんですよね😊

    • 6月15日
  • 彩香

    彩香

    そうですよ!
    本人は、真剣にやってますから!笑

    • 6月15日