※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊活

排卵予定日に病院でエコーしたら卵胞が成長せず、来週再度検査して異常なら生理を誘発する薬を飲むことに。排卵を促す方法について教えてください。

排卵予定日に病院にいきました。
全然卵胞が成長していませんでした。
来週にもう一度、エコーして、排卵する様子がなかったら、生理をおこす薬を飲むそうです。

スタート地点にたてないことにとても悔しいです。みなさん、排卵おこすために何か努力していることなどあります?教えてください。

コメント

チョコレート

私も昨日20日目ぐらいで診てもらいましたが全然成長してないと言われました😭
いつまで通うんだってぐらい2〜3日おきに診てもらいに行ってます💦

私も悩んでいるところで参考にはならないと思いますが、出来るだけ睡眠はとる、義母と距離を置くなど心がけてます😵

• sayu

sayu

私の通っている病院は、不妊治療専門なんですが、私が質問しないと何も言ってくれず、診察が1分ぐらいで終わります。
    月に2回ぐらいです。

しかも、今月3㎏ぐらい痩せたのもあるのかなぁと思います。ストレスですかね😢
    義母と距離(笑)わかります!!必要ですよね!

• 6月17日
のり

私の病院は、D14くらいに受診して卵胞が小さかったら、セキソビット、クロミッド等の薬を出してもらって大きくなるか見ていますが、そういうのはあるのでしょうか?
あと、最近やって良かったのは、ママリで教えてもらった、コラーゲンの摂取です。
私は飲み物に混ぜるタイプのものを毎日飲んでいますが、前回は薬なしでも成長して排卵したので、良かったですよ😊
栄養も気を付けて、ブロッコリー、トマト、卵など、いいと言われているものを食べています。

• sayu

sayu

コメントありがとうございます。
    私の病院は、卵胞が小さければ生理を起こさせて来月にまた来てください!というような先生です。なんか親身になってくれて羨ましいです。

コラーゲンですね!毎日とってみます‼️栄養も考えてとっているんですが、今月3㎏ぐらい痩せてしまって、それも原因のひとつかなぁと思っています😢

• 6月17日
のり

そうなんですか??
その病院大丈夫なんでしょうか💦
薬を使うデメリットが何かあるのかなぁ…
一ヶ月何もできなかったら悲しいですよね😭
私はオルビスのコラーゲンパウダーというのを、朝の飲み物に混ぜています。高麗人参などの成分も入っていて、そのせいなのか?基礎体温も少し上がりました。
他には、トマト、ブロッコリーを毎日食べたり、人参りんごジュースをミキサーで作って飲んだりも始めました。もしかしたらそっちも効いてるのかもしれません。
大変ですけど、頑張りましょうね😊

• sayu

sayu

今、病院を変えるか、先生を変えるか考え中です。
    オルビスのコラーゲンパウダーですね☺️すぐ探して試したみます✨
    私ものりしおさんみたいに、食を気にしてしっかりからだ作りしていこうと思います✨ありがとうございます🎵

• 6月18日