※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
家族・旦那

先ほど主人とケンカしました。主人が会社の仲良しの同僚と飲みに行った…

先ほど主人とケンカしました。
主人が会社の仲良しの同僚と飲みに行ったからです。
当日の19時に、「ちょっとあいつと飲みに行っていい?」と私に連絡一本しただけで、遅くまでたらふく飲める主人が羨ましい。
私はそもそも授乳中だから飲めないし、
卒乳して飲めるようになったとしても、息子を見ていてくれる人を探さないといけない。当日ノリで飲みに行くなんて、数年できない。

主人が羨ましい。
息子の可愛いところしか見ずに済む。
構ってもらえなくて息子がギャン泣きしてる姿を見ずに済む。
離乳食を作らなくて済む。
離乳食を食べてくれなくても、自分で作らないから悔しさ悲しさもなく、笑っていられる。
育児の良いとこ取りだ。

こんなこと言っても仕方ないのは分かってる。
でも毎日息子と二人っきり、しんどい。
主人が帰ってきてからの会話が私にとっての一日のご褒美。
飲みに行かれると、その時間も奪われて、羨む気持ちも強まる。
主人にも息抜きが必要なんだろうけど、じゃあ私には?

主人を飲み会に快く送り出せない私は心狭いですか?頻度は月2回くらいです。その同期との飲みはほとんど当日決まります。主人は基本23時帰りです。

コメント

nanaha

男ってそんなもんですよね、、、
月2回が羨ましいです( ´•௰•`)
うちも当日決まり朝までなんてことも。
そして週4で行き喧嘩ばかりでしたが
もう諦めて相手にしてません笑

• チキン南蛮

チキン南蛮

そんなもんですよね…週4で朝まで!そんなの耐えられない😭人ってそう変わらないから、諦めるのが一番かもしれないですね。返信ありがとうございます💐

• 6月15日
ママリ

めちゃくちゃわかりますよ。全然心狭くないですよ!

うちよりひどい(帰りが遅い、頻度が高い)人だってたくさん居る?だから何?って感じです。下を見ればキリがないし、それを基準にしたくないから、うちはうち。私が辛ければ辛い。旦那が育児に非協力的で私が辛ければ、よその家がそれより酷かろうがそんな事は関係なく、私は怒ってます。

チキン南蛮さんだって、いつも怒ってる訳じゃないと思います。たまにしんどくなって、そういう時だけ旦那さんはいいな、羨ましいな。って思ってしまうだけだと思います。全然、心が狭い自分を責めなくていいし、当然の事ですよ。

• チキン南蛮

チキン南蛮

ありがとうございます、私って鬼嫁なのかな?とか考えちゃってましたが、そう言ってもらえて心が軽くなりました😣うちはうち。お互いの辛いことをきちんと伝えようと思いました。返信ありがとうございました!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

まだいい方だと思うとか、それくらい許してあげた方がいいとかいうコメントがありますが、今回の場合そういうレベルの話じゃないし、「周りよりいい方」だったら私達はいっぱいいっぱいになったらダメなのか?と思ったので😓

うちも周りに比べたらよくやってくれてるとは認めつつも、やっぱりやってない事は怒るし、辛い時は辛いって言います🤗

旦那さん分かってくれますように✨

• 6月15日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

優しいお言葉に、朝から泣いてしまいました😫笑
    どうもありがとうございます、元気が出ました!

• 6月15日
🧸☾·̩͙⋆

お気持ちとても分かります😢
ですが、頻度が多いワケではないので
多少大目に見てあげたらいいかなと思いますよ、、
自分が出来ないから、ご主人にもするなというのもちょっと違うかなと思いますし、
外で働くのもストレスが溜まります。
仕事を頑張るためにも息抜きは必要だと感じますよ。
もちろん、子育てもストレスが溜まるので、他でストレス発散法を見つけるのが一番かと思います。
とはいえ、ご主人を羨むお気持ちは
分かります。
ですが、ケンカしていては
時間も勿体ないと思いますよ。

• チキン南蛮

チキン南蛮

はい、重々承知です…自分ができないからって主人にも同じことを求めるのは違いますよね。反省しました😣返信ありがとうございます!

• 6月15日
ひーまま

わかります。授乳中だから
飲めないから飲めるだけでも
羨ましいのにそれプラス
遅くまで飲むなんてカチンと
きますね、それ。
飲めるようになっても男の人とは
違ってなにも考えずに
飲みたいだけ飲める訳じゃないし...
私も毎日ふたりきりなので
正直仕事の方が楽でしょって
思うときあります。人と話すだけで
気分が紛れて楽になりますよね。
帰ってくるの遅いのは少し
話し合ったほうがいいと思います。
お風呂、夜ご飯くらい出来ることは
積極的に手伝ってほしいですね。

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、仕事は大変だろうけどみんな意志疎通できるんでしょ?意味不明に泣き叫んだりしないでしょ?て思っちゃいます笑
    何も考えずに、パァーっと飲みたーい!笑
    出産してから、離乳食始まってから特に、毎日時間を逆算しながら生きてて、疲れました😭
    そんなことお母さんなら当たり前なのに、私はそう割り切れずにいます。主人とケンカする度、自分がまだ子どもなんだなって痛感します。返信ありがとうございました!

• 6月15日
  • ひーまま

ひーまま

ほんとにその通りです。
    離乳食はじまって歯も生えたら
    更にやること増えますしね😌
    お母さんだからっていうのも
    なんか気にくわないですよね。
    なんでもお母さんがしないと
    いけない決まりはないのですから🙁

• 6月15日
ぷー

気持ちわかります。
「いつも任せっぱなしでごめんね」とか「子供の事見ててくれてありがとう」とかそういう努力を認めてくれるような一言があれば全然違うんですけどね。

それどころかうちは、「1人でも子供余裕でみてられるよ」「友達とランチとかいけばいいじゃん?」とかいうくせにギャン泣きしたら「たのむ」って、あれ?一人で余裕なんじゃないの?って感じです。

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、言うのは誰でもできる。やってみてよって思いますよね😣返信ありがとうございました!

• 6月15日
みかん

23時帰りで月2回だけでいいなら全然なんとも思わないです😂
仕事もストレス溜まりますから息抜きも大事かなぁと。

うちの旦那の場合ですけど寝かしつけできないご飯もこっちが準備しないと何あげていいかわからない、、で役に立たないので自分は自分で楽しみや息抜き見つけて内緒のタピオカとか内緒の少し良いランチとかでストレス発散してます(笑)

ただ身軽に動ける旦那は羨ましいですね、、でも子供は多分わかってて最近パパのとこ行っておいでって言ってもふーん( ¯꒳¯ )ってしてママママなのでベタベタしてくれる今だけの時間を大事にしていけたらなぁと思ってます💓

• チキン南蛮

チキン南蛮

言葉が足りなかったのですが、23時は仕事の日で、飲みに往くとほぼ午前様です😭
    内緒のタピオカ!いいですよね、私もたまにします💓笑
    子どもはきっとわかってくれてますよね、それを励みに頑張ります。返信ありがとうございました!

• 6月15日
Hiy

今日全く同じ状況でした😑😑
帰ってきたところで、お説教しました😑😑

チキン南蛮さんが書いたこと
ほんとあたしも思います!
なのでキレすぎて、今日ははっきり伝えました😂
男の人ってどうしてこんな感じなんですかね。😑😑😑

• チキン南蛮

チキン南蛮

Hiyさんもそうでしたか!やはり金曜の夜は飲み会率高いですよね笑
    気持ちよく帰ってきたところ申し訳ないけどやっぱり言っちゃいますよね!
    結婚する前から飲み会は好きで、そこが引っかかっていたのですが、やっぱり人って変わらないですね。結婚しても、妊娠しても、子ども生まれても。
    返信ありがとうございました!

• 6月15日
ママリ

23時帰りならまだいい方だと思います😅
うちも仲良しの同僚がいて、毎回当日連絡で決まって朝帰りですよ💦
なのでたまに終電で帰ってくると驚きます😅
育児のいいとこ取りって本当その通りですよね!
うちの旦那は仕事してるより24時間育児してるほうがすごいわ〜って言うくせに朝帰りするので、そんなにわかってくれてるのに朝まで遊んで私に全部押し付けるんだね🙂って言いましたwわかってるのに朝帰りするってタチ悪いw
なので朝帰りされた次の日とかにお前が朝まで遊んでる分育児しろってことで夜旦那に子供預けて1人でカラオケ行ったりして少しだけ夜遊びしてます😅
完全に当てつけですが少しスッキリします笑

• チキン南蛮

チキン南蛮

言葉が足りなかったのですが、23時帰りは仕事の日で、飲みに行くとたいてい午前様です😣
    たしかに分かってるのはタチ悪い!笑
    いいですね一人カラオケ!私も夜道を歩きたい😆
    返信ありがとうございました!

• 6月15日
ka

お気持ちすごくわかります。
わたしもそんなのイライラします!
普段から育児も家事も協力的だったり、飲みに行くなら行くで、こちらに思いやりがあればまだ許せるのかもしれません。
でも、普段から優しくもできないで、都合の悪いことは私にやらせて、でも自分はすごい我慢してる、いろいろやってるみたいな顔してくるうちの旦那。
ほんと腹が立ちます。
飲みに行きたい、遊びに行きたいと思うなら、それ相応の対応なりを示してくれないと、快く送り出すなんて無理ですよね!

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです!我慢してるとか家事やってるとか、はぁ?て感じです!!私の我慢、挙げたらキリないぞ!名もなき家事、キリないぞ!笑
    ありがとうございます、少し自分を肯定できました😊

• 6月15日
おさる

全然心狭くないですよ!
私も全く同じように思ってました😢
離乳食食べてくれない投げつけてくる次期がありました!でもそうゆう時はもう作らなかったです笑
作っても食べてくれないなら作る時間寝ればいいや!ってなってご飯だけ炊いてあとはBFにしました!
それだけでも時間に余裕ができて、心にも余裕ができました!

卒乳してから地元の友達家に呼んで宅飲みしました!
気心知れた友達なので寝かしつけてくるから飲んでて〜で済みますし😊

私も1日の出来事とか娘が今日した事とか全部旦那に話したい人なので、飲み会行かれちゃうと話し相手が居なくて寂しいです😣

飲みに行く回数は関係なく、事前に言って欲しいです!
それだけで1人でやらなきゃいけない心の準備ができます!

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうなんです、飲みに行くなと言ってるのではなく、事前に言ってほしいんです。一人は寂しいんです。心づもりが要るんです!笑
    時間の余裕は心の余裕ですよね、これを機にBF本格的に導入します!ありがとうございます🎵

• 6月15日
ナナ

男ってそんなもんです。

最高で週4ありました!
週休2日の仕事をしてるので、ほぼ毎日飲んでます。たまに、泊まってきます。

今日も帰ってくるか泊まるかわからないです。

息抜き欲しいですよね~

• チキン南蛮

チキン南蛮

泊まりもあるんですか!私ケチなので、その宿泊代をどうしてるか気になっちゃいました。笑
    家計で出すんですか?旦那さんのお小遣いの中で出してるんですか?
    でも出社するとほぼ毎日って、相当お金かかりますよね。お金稼ぎに会社行ってるのに😭
    私は今日息抜きに息子とスシロー行ってきました笑

• 6月20日
  • ナナ

ナナ

わたしもケチなので家計からは絶対に出さないですよ!
    おこづかいから出したり、同期や後輩の家に泊まったりしてるみたいです。
    お金かかります。
    臨月だけでした…
    週1くらいになったのが!
    飲み代バカバカしいですよね…
    おこづかい減らしたい

• 6月20日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

そうですよね!遅くなってのホテルやタクシー代は絶対出したくない部類です😱
    臨月でも週1…相手に変わってもらおうなんて思っちゃいけないんでしょうね、落ち込む体力がもったいないですね😆

• 6月20日
  • ナナ

ナナ

タクシー代もアホみたいですよね!
    後輩も家に連れてきたりするし
    大変です。
    落ち込むだけ無駄ですね。
    話し聞いていただきありがとうございました☆スッキリしました!

• 6月20日
  • チキン南蛮

チキン南蛮

こちらこそ仲間がいると思うと少し救われます!返信ありがとうございました🎵

• 6月20日