※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

水を吐いてしまう場合、再度入院が必要か、様子見で良いか悩んでいます。

〈つわり〉水を吐いてしまう場合には、、

本日まで、妊娠悪阻で10日間の入院をしていました。
まだケトン体は出ているものの、水も自力で飲めるしご飯も食べれてるから退院していいよ、と言われたのですが、
帰宅するなりいきなり体調が悪化、水も飲んで1時間後に胃液と共に戻してしまいます、、、

久々に動いて体がびっくりしてしまったのかもしれませんが、
入院前と変わらない状態にこの数時間で逆戻りしてしまい途方に暮れています。。

水すら吐いてしまう場合には再度入院した方が良いのでしょうか?
吐いてもまた飲めていればとりあえず様子見でも良いのでしょうか?
せっかく入院したのにまた体調が悪くなりつわりが本当に怖いです涙

コメント

カエル🐸

私はなにも体が受け付けないときは、点滴をうってもらってました。
脱水で、倒れかけたことがあって😰
それと低血圧です😭
もう一度行って相談した方がいいかもしれませんね😌

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり点滴ですかね、、少し遠い病院なので必死に自分でも水飲んでみてダメならまた行きます!
    後私元から低血圧なんですが、低血圧ってダメなんですか?😵

• 6月15日
  • カエル🐸

カエル🐸

私の場合、朝礼中に倒れそうになってナースに血圧測ってもらったら85くらいでした😓その時、目の前が真っ暗になって、顔面蒼白だったそうです😰
    あまり低すぎるのもよくないです。

• 6月15日
  • なみちゃん

なみちゃん

えー!それは大変でしたね、、
    無事でなによりです。
    私はもともと100行くことがないので、80-90をうろうろしてます💦
    今度医師に相談してみます!

• 6月15日
  • カエル🐸

カエル🐸

私も普段は90後半くらいで、100はめったにいかないです😓
    関係あるかわかりませんが、貧血になるとかなりキツいです😰
    気先生と相談してゆっくり休んでくださいね😊

• 6月15日
  • なみちゃん

なみちゃん

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    次回の検診が2週後なのでそれまでにつわり終わってるといいなぁと思ってます😭

• 6月17日
  • カエル🐸

カエル🐸

いえいえ😌
    早くよくなることを祈ります😊😊
    ゆっくり休まれてください😄😄

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

時期的にも脱水起こしても怖いので、とりあえず病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います。

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます😊
    土日様子見て無理そうならまた連絡してみます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですね💦
再入院が必要かは医師が判断すると思うので、明日にでも電話して指示を仰いだ方がいいと思います😣受診するのはキツいと思うので、とりあえずは電話でいいと思います😣
尿量はどうですか?尿が出ていないのであれば、早めに連絡をした方がいいと思います😢

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    尿はそれなりに出てます!
    入院前はほんとに全然でなかったので、その頃に比べたらマシかなって感じです。
    病院に聞いてみてます😭💦

• 6月15日
ももちん

私も2回とも水も吐いてしまう悪阻でした😣
悪阻が落ち着くまで何度か点滴に通ってましたよ!
脱水状態なので、悪阻の時期だけ、OS-1が美味しく感じました😅
悪阻は人それぞれなのでゆきんこさんにも合うか分からないですが、OS-1は一度試してみて欲しいです!

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにOS1とか良さげですね!
    イオンウォーターとか飲んでる方もいるようなので、両方旦那に買ってきてもらってみます💦
    皆さん悪阻に苦しみながら二人目育ててすごいなって心底思います😭

• 6月15日