※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が全然開いておらず、陣痛の間隔が5~6分で時々10分空くことがある状況。出産までの具体的なタイミングは分からず、痛みが強い場合は早めに病院へ行くべきか悩んでいる。

5分間隔が6回以上続いたらまた電話してと言われてるのですが
たまに10分くらい開くことがあります。
子宮口も4日前の検診では全然開いてないと言われてます。
これはお産はまだまだってことですか?
ほとんど5、6分間隔でたまに8分~間隔があいたけどすぐ出産までなったよって方いらっしゃいますか?

陣痛が痛すぎて早く病院に行きたいです😭😭
でもなかなか来ていいよと言われないです😭

コメント

なーちゃん

私は妊婦健診で子宮口全然開いてないからたくさん歩いて!と言われたその夜からお腹痛くなり間隔測り始めた時は6、7分できたりバラバラだったりで本当に陣痛なのかわからず電話して受診しました。そこでも子宮口全然開いてないから帰ってもいいよーと言われたのですが夜中だったので泊まる事にしてその一時間後に2、3分間隔になり子宮口が一気に8センチまで開いてました😅バタバタの出産でしたしこのまま帰ってたら家で産んでたかも…と怖くなりました!
痛すぎるならもう無理です!といって
病院に向かった方がいいです💦
雨も降りますし!!

ののママ

一人目の時これくらいの陣痛間隔で病院に行きました!
私は生理痛くらいでそこまで痛いとは感じなかったです。
病院着いてから5時間で生まれました(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    5分間隔もあり10分弱の間隔もありって感じでしたか?
    それとも5分間隔くらいがずっと続く感じでしたか?

    • 6月14日
  • ののママ

    ののママ


    5~8分くらいが続いていた気がします。

    病院まで距離があるならもう行ってもいいと思います!

    • 6月14日
ママリ

みなさんありがとうございます😊
病院着いて2時間で無事に産まれました💓