※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

デキ婚でわけあって旦那と一緒に住んでいません離婚の話を私から切り出…

デキ婚でわけあって旦那と一緒に住んでいません

離婚の話を私から切り出してから
ミルクとオムツがもうなくなるとLINEをしてもその日には「なるほど」しか返ってこずミルクとオムツはいつ買ってもらえる?と聞いてもその日には既読もつかず返信もなかったです😥

いよいよキレて、LINE全部無視?お金も貰ってないから買いにいけんし、赤ちゃん殺す気?虐待と一緒やけどそれ。と送ると「離婚するんやろ?離婚するなら今児童手当の現状届出しても意味ないので離婚してから美咲が出してください。ミルクとオムツ代は立て替えといて」との事でした

赤ちゃん産まれてからは、私の実家に生活費入れる予定だったのも入れてもらえてないし私の毎月の支払いも遅れています。

出産祝いで貰ったお金と私の貯金をあてにしていて、ミルクとオムツ代も出産祝いのお金で立て替えれると思っているみたいでもう無理です😞

結婚しているのに生活費貰ってない事やミルクやオムツ代も貰えず買ってきてくれないなどは訴えれたりしますかね??

コメント

しぃ

私も同じ状況でした!!

たぶん私の貯金を当てにしてて、生活費全然くれない。子供のものも買わない。
訴えれるかどうかはわからないですが、私みたいに貯金などが底をつく前に離婚した方がいいかと思います。そしてきっちり養育費をもらってください。じゃないとほんまに生活しんどくなります😖あと立て替えといてってことでそのお金もしっかり貰いましょう!

• みさき

みさき

同じ状況だったんですね😭😭
    恥ずかしい話 貯金がもう3万程度でして💦
    ベビー用品1つも買ってもらえず、身内から買ってもらったり譲ってもらいなんとかなりました😅
    産まれてもうすぐ2ヶ月ですが旦那のお金から出したのはミルク2缶とオムツ2袋だけです🤦

毎月の支払い2ヶ月ぶん貰えてなくて私の貯金から先にだしたり去年の車の税金も払いました😣

• 6月14日
  • しぃ

しぃ

私はなんやかんや離婚できなくて色々子供のもの買ったりしてたら貯金がもう0円です😂
    預ける予定ではなかったので完母でミルク拒否やから今中々働けないので焦ってます😂

うちの元旦那もです!!うちの元旦那は離婚するまでの妊娠中10ヶ月と子供産まれてからの8ヶ月買ってくれたのはオムツ1袋、肌着1セットです😂これは買えよっていうてチャイルドシートは買わしたんですが、3回しか乗せたことないです笑

両家の親も呼んでちゃんと養育費払うと約束させましょう!!お金もきっちり返してもらいましょ😂

• 6月14日
花*花

離婚を切り出す時にこれからどーしていこう!という話にはならなかったのですか?
旦那さんの意見とかミルク代とかをーという約束とかですね!
まだ、話が出来ていないのでしたら役所とかで児童手当の事とかこらからシングルでーとかどこに相談行けば良い!とか話聞いてもらえるので一度行ってみて調停という形でこれからの子供さんの為の話し合いが書面上に必要なのかな!と思います!
慰謝料、養育費とかですね!
離婚するなら絶対賢く離婚した方がお母さん、子供さんのためになるので簡単に離婚ではなくしっかり作戦は練っておくべきかと!

ゆいぞう

婚費の請求が出来るみたいですが…💦裁判も起こせます。ですが、実際貰えるまでに時間もかかると思いますので離婚を念頭に置いてるなら早い方が良いかと…💦
ただ、旦那様には婚費の請求も出来ること伝えて今の必要なお金をもう一度請求しても良いと思います。
婚費請求等で調べると出てきますので…

ayamu

酷いですね…
離婚しようがしまいが
自分の子どもでしょ?
子どもの事を第一に考えて
ほしいですね( ´•ω•` )

生活費というか、婚姻費は
結婚している限り、別居状態でも
支払う義務があります。
尚且つ、今まで支払われていない
婚姻費用も請求できた筈です!

ただ、それを請求するのは
弁護士を立てないと厳しいかと…

どういう状況で旦那様と
別居状態になり離婚話を
されているのか分からないので
なんとも言えませんが
生活が厳しいようなら
とにかく弁護士事務所に
相談に行ってみては…?

相談料無料の所もありますし
兎に角、専門家に聞くのが
間違いないと思いますよ!

相談料無料と言っても
30分まで無料とか、そんな